魔法つかいプリキュア! 第49話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第49回「さよなら・・・魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」 を観た感想です。                           

                                                  アバンタイトルは元凶をしりぞけられたとしても、二つの世界はバラバラにと・・・                              

                                                 「私たちの出会い、このおっきな世界で巡り会えた奇跡」「手を繋いで生まれた沢山のステキな魔法」「ともにすごした幸せの時積み重ねた思いは消せない」「たとえそばにいなくても」「離ればなれになっても」「想いは・・・、心は・・・」「いつも繋がっている!」「モフー」「その力も飲み込む」  とびっきりの奇跡を! すべてをてらす魔法よ! そして温かな幸せを! 今、私たちの手で! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! サンサンジュエリーレ!   その後、混沌とプリキュアの激しい戦いが始まる。 「生命の光、1つの大地から溢れ出た沢山の生命は、出会い、そして心をつなぐ、宝石のように固くむすびついた生命、そこからはなたれる光は、いかなる災いもはねのけ、誰にも壊すことも飲み込むこともできはしない、この輝きこそがエメラルド!」「ばかな、生命が混沌をも超えるというのか」「これが私たちみんなの奇跡!」「そして、私たちみんなの魔法!」「祝福されしあまねく生命!」「すべての想いを今光に!」 <<キュアップ・ラパパ>> 星々の果てまで、混沌よあっちへ行きなさい! 「われは滅びぬ!」「すべては混沌から生まれた、ならばあなたも飲み込むのではなく生み出す力を」 でデウスマストを浄化!  「世界は今、元の形に戻ろうとしているの」「元の・・・ 形?」「はーちゃん」「魔法界とナシマホウ界それが今は自然な形だから、でも強く混ざっていたせいで、ちょっと困っているみたいなの、だからわたし、世界が上手く戻れるようにお手伝いしてくるね」 「それって、はーちゃん、私たちも!」「大丈夫!みんなのおかげでわたしこんなに大きくなれた、どこからでもみんなのことは見ていられるから。 感じられるから、わたしはみんなとずーっと一緒、繋がっているよ」「はーちゃん!」「あまねく生命、世界に祝福を!」「魔法界離れて行く?」「みらい・・・ 私も」「うん」「モフルン」「大丈夫モフ、モフルンはずっとみらいと一緒にいられるモフ、それにきっとみんなまた会えるモフ」「モフルン」 <<キュアップ・ラパパ>> 私たちは必ず絶対また会える! これでバッチリよね」「魔法、かけたから」「リコ・・・」  「ねえ、リコ、もし世界がはじめから一つだったら私たちどうなってたかな」「そうね、そんな世界でも、きっとみらいはみらいね、いつも明るくてあぶなっかしくて」「リコは魔法が苦手で?」「それで無茶して飛び出してやっぱりあなたと出会うの、モフルンとはーちゃんにもね」「もっと近くにいたのかもしれない」「もっと遠くにいたのかもしれない」「でも必ず出会った、私たちの最初の出会い」「それだけでも大きな奇跡なんだもの」「だったらもう一度強い思いを込めて願えば、奇跡は起きる、また会える」「絶対に会いに行く」「十六夜の夜にほうきに乗って」「だから、またね」 「うん、またね」 そして大学生になったみらいは出かける。                                             

                                                   かの子が「思い出したの、あなたがモフルンと初めてであった頃のことを」「モフルンはみらいを見守ってくれている、小さいころからずっと、いまでもね」「わたしおばあちゃんのお話大好き、不思議なお話をいっぱいしてくれたから、いろんなことに興味を持てて、だから出会えたんだ」「素直な言葉は力になる」「思いが繋がっていれば それは、奇跡を起こすのよ」 そして十六夜の月を見て外に出るみらい  「今日ね壮太の試合があって、みんなで応援に行ったんだ、そうそう、イチゴメロンパンに新作が出たんだって、今度学校が終わったら食べに・・・」「あっ、今私色々な国のことを勉強しているんだ、お母さんのお店の仕入れで海外にも行ったりね、もっと知りたいんだ、私の世界のワクワクを」「そしていつか、話したいこといっぱいあるんだ」「今夜は十六夜だね」「会いたいな」「これって」「私をつれてきてくれたの?」 <<キュアップ・ラパパ>> もう一度みんなに会いたい! なーんてね・・・ 馬鹿だな私  <<思いが繋がっていれば・・・ 強い思いがあれば>>  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに会いたい! <<キュアップ・ラパパ>> みんなに・・・ 会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに・・・ 会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに・・・ 会いたい!  <<キュアップ・ラパパ・・・>> みんなとずっーと仲良しでいたい!  <<キュアップ・ラパパ・・・>> みんなとずっーと一緒にいたい!  <<キュアップ・ラパパ・・・>> <<キュアップ・・・ ラパパ>> みんなに会いたいよ! <<キュアップ・ラパパ・・・>> リコに、みんなに・・・ 会いたい!  「あっ、えっ」「はっ、あ、空、これって・・・ 魔法?」「あぁ、あっ」「あっ、モフルン」 「だめじゃない気をつけなきゃ、モフルンは大切な友達でしょう」「夢じゃないよね」「みらい~」「リコ~ リコ~ リコ~」「会いたかった、会いたかったよ」「わたしもよみらい、ずっと、ずっと、ずっと! やっと会えた!」「苦しいモフ」「モフルン」「みんなの声聞こえたよ」「はーちゃん」「はー みらい、リコ、モフルン」「はーちゃん」「モフ」「またみんなと会えた、ワクワクもんだぁ」                                 

                                                    混沌の闇をレインボーキャリッジの太陽の魔法陣により遠ざけたプリキュア、でもみんな離ればなれになってしまいました。 いつか会える日を誓って その願いが数年後に叶いました。 みらいの思いが奇跡を生んだのです。 モフルンと3人のプリキュア、またあえて、手を繋ぐことが出来ました。 感動的なシーンを感じ取って涙ぐんだお子様もいたのではないでしょうか・・・、 挿入歌も効果的でしたね。

                                                                                                                「晴」
























魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(473)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 473

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

いつもありがとう〜♪^^

梅、咲いて来たよ〜♪
桃も咲いて来るかも・・・・
寒いけど春が来てるのかな?^^

by hatumi30331 (2017-01-22 12:44) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日はお休みを頂いていまして伊根町という船屋で有名な所に行って参りました。今日も寒くなりましたね。明日も雪が降るか心配で新しく長靴も買ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-22 18:03) 

とし@黒猫

涙、涙、涙、、、、、
でした。
ありがとう、魔法つかいプリキュア
by とし@黒猫 (2017-01-22 19:40) 

chibacandy

おはようございます!nice!有難うございました!
1月11日からブログを始めました。今のところは自分のお昼ご飯と午前中の猫2匹の写真です。よろしくお願いします。
by chibacandy (2017-01-23 04:11) 

yossy

今回もお世話になります^^;
by yossy (2017-01-23 13:06) 

me-co

こんばんは。よりによって最終話、いつものとおり「アレ」でOA観られず、しかも録画もパーで、そういえば前にもこんなことがあって、最終話はわたくしにとって曰くつきです(汗)
前シリーズ同様、願えばきっと会えるよねの締め方はいいですね。現実に叶ったというのは今シリーズの妙かな?⇒良い子の心にもきっと優しく響いたことでしょう。
これから新シリーズ名刺代わりの映画(「!」最近のシリーズに絞ってきた!)も始まりますし、忙しくなりますねぇ。
それではキュアップ☆ラパパ~の1年間お疲れ様でした。
by me-co (2017-01-23 20:37) 

CC_SAKURA

残りは後1話ですね。みらいさんの女子大生姿にはちょっと衝撃を受けました。最終回ははーちゃんの魔法で中学生の姿に戻るみたいですが。
そういえば気になる謎。まだオープニングで登場のみらいさんとリコさんの魔法ローブの姿を本編で見ていません。 最終回はそれ含めたサプライズがあるのでしょうか

by CC_SAKURA (2017-01-23 21:40) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
梅と桃、咲いてきたようですね。 寒くても、少しずつ春が近づいてきていますね。
by ネオ・アッキー (2017-01-24 07:30) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
雪、心配ですね。 でも、長靴をお買いになって、雪対策も万全のようですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-24 07:32) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
涙、涙で感激の回でしたね。 最終回はどんな内容になるのか、再会を祝に笑顔のプリキュアで終わるのでしょうか? 楽しみです。
by ネオ・アッキー (2017-01-24 07:34) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新しく、ブログを始められたそうで、こちらこそ、よろしくお願い致します。 お昼ごはんとネコちゃん、楽しみにしています。
by ネオ・アッキー (2017-01-24 07:36) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、お世話になっています。
by ネオ・アッキー (2017-01-24 07:38) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつものス◯ーで、OAは見られなかったようですが、録画もパアーとは、残念でしたね。 「願えばきっと会える」の締め方は良かったですね。 何事もあきらめてはいけない心の強さ、そして優しさ、少しでも良い子にも伝わって欲しいものです。 こちらこそ、一年間大変お世話になりました。 それから、話のストーリー的には最終回のような内容ですが、あと、一週残っていますので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-24 07:40) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あと、一話で魔法つかいプリキュア!も終わりです。 いつのまにかみらいが大学生になっていたとは、チョット驚きでしたね。 はーちゃんの魔法の力でまた、中学生に戻るようですが、最後にサプライズ、期待したいものですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-24 07:42) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

今回のお話はとても感動しました( ;∀;)
みらいがみんなに会いたい気持ち(モフルンとお話したい気持ち)が
叶ったときには涙腺から汗が・・・
感動のシーンでの挿入歌の入れ方が良かったですね、
ふたつの願いと3人会ったときのもう一曲??
みんなが揃っての最終回、
どう締め括るのかとても楽しみです(*´∇`*)

by たじまーる (2017-01-25 07:07) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
感動的でしたね。 従来ですと最終回のお話の内容ですが、あと一話残して・・・ というところが心憎い演出だと思いました。 最後のお話楽しみです。
by ネオ・アッキー (2017-01-25 23:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。