魔法つかいプリキュア! 第48話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第48回「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」  を観た感想です。

 

                            アバンタイトルは、魔法界がこっちにきちゃった! と驚くプリキュア達         

 

                            ジュン、ケイ、エミリーとまゆみと勝木かなさんが、みらい達と一緒に遊ぼうと誘ってくる。 大野壮太君と並木ゆうと君も加わろうとしていた。 勝木さんが魔法のほうきで競争するのいいね・・・ と言うのを聞いて驚くみらい。 それで、みらいが<<キュアップ・ラパパ>> 猫よお話しなさい と魔法をかける。 それで猫がしゃべっても誰も驚かない世界になっていた。 そこに高木先生も現れるが、魔法はルールを守って楽しくな と言うだけだった。 「まさか、混沌てこういうこと?」「うん・・・ ここまで押し寄せている混沌が、でも止めてくれている一生懸命に世界が完全に飲み込まれる手前で」 みらい達は魔法のほうきに乗って校長先生の元へ急ぐ。 一方敵側はオルーバが復活し、「混沌、いや我らがデウスマスト」「かつて我はこの地を混沌に変えるべく力を放った、眷属とはその形を持ったいわば分身、ゆえに眷属への封印は我自身に影響を及ぼし目覚めのかせになっていた」「なるほど」「全ての封印が解けた今、我が力は完全となり、この地の全てを飲み込む。しかし、あらがうものが」 とラブー、シャーキンスまで復活していた。  プリキュア達は校長先生に会いに行き、「世界がくっついちゃったんです」と言いに行く。 [なるほど、今、我々は混沌のなかに」 「魔法界、ナシマホウ界二つの世界、そうじゃ・・・」「ただならぬ力がおしよせつつある、そこまでは関知できているのに・・・」「まさか我々が混沌に飲み込まれかかっているとは、それもこの様な形で、あまりに想定外」「うーん、なんたる不覚」「リコ達が影響をうけなかったのはおそらくリンクルストーンの力じゃ」「わしもこの状況に違和感があった、じゃが同時に何か懐かしいものに守られている・・・ そう感じていた、皆が今のこの世界を自然に受け入れているそのおかげかもしれぬ」  「なるほど・・・ どうりで気づかぬ訳だ」「あー結局ずっそこにいたわけ、マザー・ラパーパ」「かつて我をしりぞた存在、まさかこれほどみずぼらしい姿になっていようとは」「それでもあらがうか」「だが、もう持つまい」  リンクルスマホンが光り出し、「聞こえるスマホンに記された声・・・」「大昔、何もかも秩序無く混ざり合う混沌の世界だけがあって、あるときそれはあふれる星々になって宇宙がはじまった。 でもその片隅で、宇宙に生まれかわらないまま残った混沌、それがデウスマスト。 星々の渦を飲み込む存在となったデウスマストはやがて気づいた。 宇宙の誕生を超えた奇跡、無限の可能性を持つ生命という存在に。たくさんの生命それを生み出す大地、それをみんな混ぜ合わせて、ただの巨大なエネルギーの固まりにして全てを混沌へとかえす力にしようとした」「そして、マザー・ラパーパはそれをしりぞけ、太陽の中に押し込めた」「だけどデウスマストは戻ってきた、太陽まで飲み込んで、二つになった世界も自分のものにするために」「あっ、もしかして、ドンドン花やピーカンみかんが育たなかったのって・・・」「うん」「絶対ゆるさないんだから、混沌め!」「モフ」 「大きな力は失っても、残ったものが見守ってくれていた、あたしたちを・・・ずっと」「私達で混沌をデウスマストを追い払おう!」「みらい」「そうすればみんな助かる、でも・・・」「世界は元のようには戻らないかもしれぬ」「それってどういうことですか?」「たのむ」「はい」「こちらを魔法界、そしてこちらをナシマホウ界としよう、今、異なる2つの世界が混沌の力で無理矢理混ぜあわせれようとしているのなら、もしも元凶を退けられたとしても、それほど強大な力から開放された時の反応は、計りしれん。それぞれの世界が無事ですむかどうかあやむいが、ただ、間違いなく2つの世界はどこまでも引き離されることになろう。 我々の持つ術でも、行き来は・・・」「カタツムリリニアでも?」「うん」                    

 

                            「生命あふれるこの地が」「混沌に染まりし時」「秩序を無にかえす力が・・・」「フッ、のまれるわれに、終わりなき混沌」  「みんな覚えている? ずっと前にみんなで見た夕日、とってもきれいだった」「はーちゃん」「夕日が沈んだらみんなお家へ帰る時間、でも新しい朝が、明日が来れば・・・」「また会える、夕日がきれいなのはそう信じているから」「どうなるかなんて今は迷ってちゃダメ、とりもどさなくっちゃ、私達の、みんなの夕日!」「モフ」 そして校長先生がテレビ等を通して演説する  「まだあらがうか」「私達という生命が残っている限り全てが混沌に飲み込まれたことにはならない、あなたを追い払えばまだ世界は救る」「だから私達は絶対あきらめない」「モフー」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「プリキュア、ラパーパの加護なき今もはや恐れるにたりぬ」「いいえ!ラパーパの意志は私の中に」  リンクルステッキ! リンクル! ムーンストーン!  リンクル!アメジスト!  フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン!  「混ざりあって・・・」「一つになるだなんて」「命の輝きはそれぞれ違う、1つとして同じものはありません」「性格も考え方も違ってけんかすることもある、だけど」「私は私でそのとなりに誰かがいてくれて、それがなによりステキなの手を取り合って繋げる誰かがみんながあたし達に力をくれる!」「リンクルストーン、それはラパーパが残した力・・・」「全ての生命へのめぐみ」「そして母なる愛」「彼女たちの出会いが12の光を世界にともしたその輝ける意志を・・・思いよ・・・今!」「ダイヤ! サファイア! ミトメール」              

 

                         世界が混沌の仕業によって飲み込まれてしまう。 その危うきを救うために戦う、戦士プリキュア。 「絶対にあきらめない」これこそが、プリキュアの強さ。 ラパーパ様の心を受け継ぐキュアフェリーチェにも期待が高まります。 暗闇におおわれた宇宙を取り戻して明るい明日に変えて良い子達も願っていることでしょう。 ベニーギョにラブー、オルーバ、シャーキンスも消えていませんでした。 さて、次回作、キラキラ☆プリキュアアラモードの番宣が始まりましたね。 5人のプリキュア、久しぶりに登場のようですね。

                                                                                                                                   「晴」 

 

 











魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



 


nice!(481)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 481

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。今朝は昨日からの積雪で雪かきの駆り出しでした。雪かきも修行でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-15 12:33) 

hatumi30331

寒いね〜
コタツで引きこもり。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-15 13:42) 

たじまーる

キュアフェリーチェの活躍が
鍵になるのかなあと思っております。
モフルンが今後どうなるのかも気になります。
映画の宣伝もCMでやってますね♪
勿論前売り券を買って娘と観させていただきます(^o^)
オールスターズではないドリームスターズの登場が
とても気になりますね(*^^*)
by たじまーる (2017-01-15 20:01) 

yossy

もう一週間たったんですねー^^;
by yossy (2017-01-16 10:12) 

まつみママ

今日は~
今回珍しく 一度で作動しました 
ご機嫌良かった様で 大変嬉しいです~♪
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います
相変わらず記事拝見したき所 ウンともスンとも動じません
ですのに 今回の様に何んの苦も無く一度で セーフvv
一体 私のパソ どうなっちゃってるのでしょう~
他の何方の所にも問題ありませんし・・ので 解りません
そんな訳で 何時も訪問頂き 感謝致してます
今後も年⒈ 程度のご訪問 カキコになるかもしれませんが
どうぞ 宜しくお願い致します<(_ _)>


by まつみママ (2017-01-16 15:00) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
舞鶴地方に雪が降ったようですね。 雪かきの作業、お疲れ様でした。
by ネオ・アッキー (2017-01-17 23:22) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらも気温がマイナス2度、昼間も6度で寒かったです。
by ネオ・アッキー (2017-01-18 05:20) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアフェリーチェの力がどうやら、鍵になりそうですね。 何せ、何千年前のパワーを受け継いでいますから・・・ モフルンも気になりますね。 映画はオールスターズではなく、ドリームスターズになるようで興味深いですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-18 05:22) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
一週間経つのは早いですよね。
by ネオ・アッキー (2017-01-18 05:24) 

ネオ・アッキー

まつみママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつもは、ご機嫌の悪いパソコンが、今回は快調に動いたおかげで、コメントとナイスを頂けて嬉しく思います。 こちらでも原因を調査しているのですが、ブラウザーがchromeだと大丈夫のようです。 画面がずれたりしているので気になってはいました。 こちらこそ、年に数回でもご訪問して頂ければ嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2017-01-18 05:26) 

me-co

おはようございます。今回はこの時期の恒例、〇山に行っておりましたので、先ほど録画を観た次第です。
浄化されたと思った連中が、結局は「終わりなき混沌」の手先に過ぎないから残っていたとは、意外でしたが、なんか今回の悪玉側の説明が難しくて、良い子のみんなは理解できるかなぁ?思っていたら図解説明が出てきましたね。工夫が認められます。
あと、次シリーズの内容も徐々に出てきましたが、久々の5人制ということばかりでなく、メインの「ピンクキャラ」以外の「色」での役割分担が随分と変わるようで、ついて行けるかな?という感じです。それでは、キュアップ!Rapapa♪
by me-co (2017-01-18 07:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
冬季恒例の◯山に行ってらっしゃったようですね。 録画をご覧になられてのコメントありがとうございます。 混沌の世界のことを図解の説明によって、良い子達にもわかってくれたと思います。 色々と製作者側も気を使っているようですね。 キラキラ☆プリキュアアラモードですが、色で役割分担、どういう展開にもっていくのか焦点になりそうですね。 キュアマカロン、ネーミングだけで好きになりそうです。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2017-01-18 22:56) 

hatumi30331

いつもありがとうございます。
お肉に赤ワイン、美味しいよね。^^
しばらくは・・・・夜は飲まない!
検診まで・・・・
昼の飲み会は・・・・2回あるんやけど・・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-01-18 23:39) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
検診前ですと、あまり飲めませんよね。 検診が終わったら好きなだけ飲みたいですね。 お肉と赤ワインの相性は最高ですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-20 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。