魔法つかいプリキュア! 第47話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第47回「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 を観た感想です。

 

                             アバンタイトはみらいはモフルンといっしょに起き、リコは気持ちのいい一日だと言う。 そんな時、魔法界では、常春の魔法界に雪が降っていた。 校長先生とリアンは災いの始まりだと言う。魔法界の生徒も雪に驚く! 魔法の水晶は「感じます。恐ろしい何かが迫る気配」という「かつて世界を覆いし、それは一度しりぞけはしたが、それは、いずれ、この世界に戻ってくるという・・・ その時が近づいていると・・・」「大いなる災いその名は、終わりなき混沌デウスマスト!」 

 

                            はーちゃんとリコはいい天気だし遊ぼうとみらいを誘う。 もう少しで数学の宿題が終わるからと待たせるみらい。 せっかくだからナシマホウ界でしかできないことがいいわねということで、初詣に出かける。 一方敵側はベニーギョがわれらが、デウスマストがついに、もうすぐこの地は終わりなき混沌に飲まれて消える、けど、あいつらだけはこの手で! つったってないで力貸してもらうよ」 みらいの家では夕食は鍋にしようと話していた。「ずっと気になっておったのじゃ、みらい君、リコ君、そしてラパーパの力を継ぐもの、ことは君、彼らの元に現れたレインボーキャリッジ、そこに描かれた魔方陣は、精霊の力が込められるたびに姿を変え、あと2つで完成する」「その時何かがおこるのでしょうか?」「わからぬ、たがそれが混沌を退けるいちるの望みになるやもしれない」 所変わって、みらい達があるいていると、魔法界の人たちの里帰りを目撃する。 また、長瀬まゆみさんと勝木かなさんが魔法を使う練習をしているところに出会う。 また、学校では、並木ゆうと君が花壇の手入れをしていた。 大野壮太君はサッカーの練習をしていた。 そして、みらい達は神社にたどり着く 「こうして一年間のお願いや目標を目を閉じて心の中で言うの」「はーちゃんはなんてお願いしたの?」「わたしはね、みんなと一緒に楽しく過ごせますようにって」「モフルンは甘いクッキーを沢山食べて、はーちゃんみたいに大きくなれますようにモフ」「はー!そうだね、こんなにおおきくなれたらいいね」「大きくなる過ぎよ」「よし」「みらい長かったわね」「うん」「みらいはなんてお願いしたの?」「魔法界もこっちの世界もみんな一緒に笑顔になれたらいいなって」「わたしはみんなの笑顔を見るのが大好きだから」「はー 素敵だね」「ねぇ、リコは?」「わたしは迷わないわ、立派な魔法つかいになって何をするか見つけるの」「はー」「今年は3年生になるし、もっともっえ勉強がんばらなくちゃね、ナシマホウ界でも魔法界でも、一番の成績をとって、そして卒業したら・・・」「リコ」「卒業したらどうなるモフ?」「卒業したらどうなるのかしら、これからも、今みたいにずっとみんなと一緒にいられるのかな・・・」「わたしも・・・」「はーちゃん?」「わたしもこれからどうなるのかな・・・」「明日も一緒だよ、リコもはーちゃんもモフルンもみんな、明日はみんなで一緒に学校だよ」「みらい」「そうモフ、学校モフ」「そうだね、明日はみんなと一緒」「ちょっと冷えてきたかも」「はーちゃん、こういう時はみんなでおしくらまんじゅうよ」でおしくらまんじゅうをする4人 「これはまさか」「混沌がその姿をあらわしました」「二つの世界に何かが起こり始めています」 そして世界が暗くなり、ベニーギョが眷属を引き連れてやってくる。        

 

                              「太陽が」「これって」「一体なんなの」「マザー・ラパーパのいまいましいあいつの力を継ぐもの」「はっ」「つぶす、デウスマストの名において、あたしのムホーで」「プリキュアー、プリキュアー」「覚悟はいいかい、プリキュア」「リコ、はーちゃん」 「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「この前のかり返させてもらうよ」  リンクル! ピンクトルマリン!  「いまいましいマザー・ラパーパの力めでももうおわりじゃね、デウスマストはすぐそこまで来ているんだからね」「全ての世界は混沌にのまれてなくなっちゃうんだよ」「そんなこと・・・ させません」「私達には明日があるんです」「そうよ、わたしたちにはまだやりたいことが沢山あるの」「私達は明日も一緒」 「みんなで、笑顔でいるんだから」「ごちゃごちゃうるさい」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに!  「我らがデウスマスト」  その時、リンクルストーンが光り出す。 そして、みらい達が朝起きるといつも日常と思われたが、ナシマホウ界と魔法界が一つになってしまっていた・・・。 

 

                               ナシマホウ界の朝は良い天気、しかし常春の魔法界には雪が降ってきました。 太陽が黒点におおわれて、次回はナシマホウ界と魔法界が一つになってしまった世界へ・・・ 太陽がなくなってしまったら、お花も咲かないし、お外で遊ぶことも、みんなが大好きなサッカーも出来ません。 お日様の大切なこと、良い子達にも伝わってくれると良いですね。 それから、プリキュア達の神社への初詣も季節感も演出していて良かったですね。

 

                                                                                                                                   「雨」 

 







 


nice!(489)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 489

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
まいなすいおん

新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました(#^^#)
今年もよろしくお願いします(*^^)v
by まいなすいおん (2017-01-08 18:24) 

rabbit

明けましておめでとうございます。今年も楽しませてください・・・よろしくお願いします。
by rabbit (2017-01-08 21:46) 

beamuse

ネオ・アッキー さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by beamuse (2017-01-08 22:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週は寒くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-09 10:21) 

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 13:58) 

ネオ・アッキー

まいなすいおんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-09 21:18) 

ネオ・アッキー

rabbitさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-09 21:20) 

ネオ・アッキー

beamuseさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-09 21:22) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
当方は、冷たい雨が降って、凍えそうでした。
by ネオ・アッキー (2017-01-09 21:24) 

ネオ・アッキー

ナツパパさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-09 21:26) 

me-co

こんばんは、今年もよろしくお願いいたします。
今回は、〇山に向かう道すがら音声だけ聞きまして、先ほど録画観たところです。衣装替えがありましたかね?既にかな?可愛くて良い感じですし、第4コーナーを迎えるに相応しいお衣装です。さて、最終決戦のトップバッターにベニーギョとは、今月で終わりのまほぷりではあるものの、ちょっと残念な気分です。で、微妙なギャル語(汗)を凌駕して余りある迫力の演技に圧倒されました。良い子のみんなもプリキュアへの応援に力が入ったことでしょう。そして、来週は二つの世界が一つに、予告見ただけでも興味津々です。そして、次シリーズの概要を出してきましたね。久々の5人制、抜擢CVなど、気になります。それではきゅあっぷ☆Rapapa~*
by me-co (2017-01-10 00:01) 

むうぴょんこ

年末から色々ありすぎてご挨拶が遅れちゃったけど・・・
新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくね!!
ってな事で返信にも書いたけど姪っこへのプレゼントをシリコンで作るスイーツ系アクセサリにしたんだけど・・・
”今度、新しく従妹になった〇〇ちゃんと遊ぶときに使わせてもらうね”って何故か、封印状態に(泣)
やっぱりプリキュアの方が良かったのかな??
女の子ってその時々で気分が変わるので難しいね!!
来年は間違えないようにしなきゃ・・・ってな結末でした(笑)
by むうぴょんこ (2017-01-10 11:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
◯山に向かう時に音声だけでも聞いて頂けたようで嬉しく思います。 そういえば、プリキュア達は衣装替えしていましたね。 最後のコーナーを迎えるのにふさわしいお衣装になっていたような感じもしました。 ベニーギョのギャル語も聞けなくなると思うと寂しい気もしますね。 いよいよ佳境に入ってきたようで、二つの世界が一つに・・・ どうなってしまうのか、興味がわいてきます。 次期プリキュアシリーズは5人制でスイーツが基本の甘いシリーズが始まるようです。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2017-01-10 23:28) 

ネオ・アッキー

むうぴょんこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
姪子さんのプレゼント、スイーツ系アクセサリーにした結果、封印状態とはせっかくのプレゼント残念でしたね。 女の子って気分屋さんが多いので難しいようですが、来年こそですね・・・。
by ネオ・アッキー (2017-01-10 23:30) 

唐津っ子

遅くなりましたが、
今年も宜しくお願い致します
by 唐津っ子 (2017-01-11 00:06) 

yossy

最近は全く見れない状態が続いています><
もう半年以上・・・
オリンピック以降ダメですね
なんとかしないと^^;
by yossy (2017-01-11 12:47) 

らる

遅ればせながら,本年もどうぞよろしくお願いいたします
by らる (2017-01-11 13:13) 

たじまーる

たじまーる家では
毎年1月になると年中行事的に
現行放送中のプリキュアが終わりの話題と
そして新しいプリキュアシリーズの話題が
よく出てきます(*^^*)
そしてそして魔法つかいプリキュアの応援を
娘と最後までしっかりします(^ー^)
by たじまーる (2017-01-11 22:35) 

ネオ・アッキー

唐津っ子さんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-13 21:58) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今年も、まだ見て頂けていないようですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-13 22:00) 

ネオ・アッキー

らるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-13 22:02) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢さんも今月終了の魔法つかいプリキュア!、寂しく感じているのではないでしょうか。 新しいプリキュア、キラキラ☆プリキュアアラモードに期待したいです。
by ネオ・アッキー (2017-01-13 22:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。