魔法つかいプリキュア! 第46回 (速報) [プリキュア]

                 今日は、クリスマスですが、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、 魔法つかいプリキュア! 第46回「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 を観た感想です。

 

                            アバンタイトルは、校長先生が、クシィの本を取り返しはしたが、あの時放った闇のエネルギーは・・・ 一方みらい達は魔法商店街にいて、サンタクロースの正体は魔法つかいだとリコは言う。           

 

                            「クリスマスの日は全員手分けしてサンタになるんだ」「グスタフさんも?」「魔法界とナシマホウ界、全ての子供達にサンタはプレゼントを届けなければなりません」「ナシマホウ界にも有名なサンタが、フィンランドにいるが、とても回りきれんからな」「大変そう」「もちろん大変ですが、全ては子供達の笑顔の為、今日は世界中のサンタのソリが鈴の音を響かさて走るのです。 そんな時、アイザック先生がギックリ腰になってしまう。 一人でもサンタがぬけたらプレゼントを配りきれん・・・」「面目ない」「それなら、私達が代わりにサンタさんやります」 と、みらい、リコ、ことは、モフルンが言う。 「サンタさんになってみんなに夢を届けられるなんてワクワクもんだぁ」というみらい。 一方ナシマホウ界ではまゆみと勝木かなさんが二人で歩いていて、勝木さんは、魔法つかいさんに会わせて下さいというお願いをしていた。 「サンタさんお願いです。 一言でもいいので魔法つかいさんとお話してみたいんです、そして確かめてみたいんです」とかなは言う。 「なんでかなはそんなに魔法つかいにこだわるの?」「う・・・ん、自分をしんじるため」「私、昔から幽霊やUFOを良く目撃してたんだ。 でもそのたびに周りの人に言うんだけど、でもだれも信じてくれなくて、気づいたら、一人になってた。 色んな本も調べてみたけど、ほとんどの幽霊やUFOは、ウソか何かの見間違いだって書いてあったわ。 ということは私はただの嘘つきなのかな? ううん、違う、私は確かにそれを見たはず、私は自分の見たものを証明する為、前に進むの、たとえ誰も信じてくれなくても!」「今の話、きっとサンタさんにも聞こえたよ」「だといいな」 みらい達はトナカイではなくエスカーゴのソリで子供達にクリスマスプレゼントを配る事に・・・  届ける家についたが煙突が無い! デリバリ山に住む、幻獣オトドの毛を編んで作った、魔法のアイテム、おとどけソックスを使ってプレゼントを届けることに・・・ そしてどんどんクリスマスプレゼントを配っていくみらい達。 おかたずけができずに、お母さんにしかられて泣いていた子にもサンタらしいアドバイスをして丸く収める。 一方敵側はベニーギョが復活したデウスマストの眷属に説明するが、中途半端な覚醒のため、言葉が通じない。 「マザー・ラパーパの力をあのプリキュアが引き継いでいるとかいって、デウスマストが来る前に、ほんとかウソかこの手で確かめてやるし」  みらい達はクリスマスプレゼントを配るのが予定より早く終わったので、グフタスさんに追加でナシマホウ界の津成木町にプレゼントを届けに行くことに・・・  カタツムリニアでナシマホウ界にひとっ飛びでいくが、エスカーゴが肩がこったと休んでしまう。 しかたがないので、魔法のほうきでクリスマスプレゼントを届けることに。 しかし、ほうきで空を飛んでいる姿を長瀬さんや勝木さんに見られてしまう。                     

 

                           ナシマホウ界ではおとどけソックスは使えないので、直接インターフォンでクリスマスプレゼントを渡しに行くことに。 「みらいとっても嬉しそうモフ」「うん、サンタさんのプレゼントを待ってワクワクする気持ちは魔法界もナシマホウ界も同じなんだなーって、何か嬉しい」「モフ」 まゆみとかなが魔法つかいをさがしているときに、ベニーギョ現れる! 「今のは!?」「あの人」「それに勝木さんとまゆみだわ」「助けなきゃ!」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  プリキュア今日こそつぶす 『出ておいで!」でドンヨクバールを召還する。  「ドンヨクバールもっととっちらかしてやりな」  リンクル! ピンクトルマリン!  「クリスマスを最高に楽しい日にするんだから」 「だからそのクリなんとかってやつはなんなのさ」「 クリスマスはサンタさんが子供達にプレゼントをくれるんです、そしてみんなが笑顔になるんです」「おあいにくさま、プレゼントをもらえるのは良い子なのよ」「そうです、あなたたちのように、他人に迷惑をかける人には、ものをちらかしぱなしにする人はプレゼントはもらえません」「だからいらねっての」「良い子はちゃんとかたずけます」と言って、魔法のほうきを用いてゴミを掃きゴミ箱へ捨てるキュアフェリーチェ 「めんどくさくても」「やるのです」   <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化! 「ペリドット ミトメール!」 「助けて頂いてありがとうございました」 「ううん、気にしないで」「じゃあ私達はこれで」「あ、あの魔法つかいですか?」「魔法つかいですよね?」「私ずっと魔法つかいを探していたんですだから」「えっと・・・ 魔法つかいには決まりがあって正体は秘密にしなければいけないの」「だから」「わかりました」「誰にもいいません約束します」「ありがとうでもそれでいいの?」 「私は、魔法つかいさんが本当にいたってわかっただけで十分なんです」「私も誰にも言いませんから」「助かるわ」 そして空から雪が降ってくる  次の日、みらい達にもクリスマスプレゼントがとどいていた。              

 

                          サンタさんになって、魔法界とナシマホウ界の良い子達にプレゼントを配るプリキュア達。おかたずけをしないでママに怒られていた女の子はおかたずけをすることを約束させ、ただ、プレゼントを配るだけのサンタさんではなく、良い子になるように導く姿には感動しました。 自分を信じてもらえないことで魔法つかいの存在をあかしたい勝木さん、お互いサンタさんの存在を信じてもらえたようで良かったですね。 冒頭、魔法の水晶さんまで、クリスマスの飾り付けをされてクリスマスの雰囲気を盛り上げていたのには感心しました。

 

 

           2016年X'mas.jpg 

    ↑     クリスマスイヴに食べた、ローストチキン(Poulet rôti) シャンパーニュと共に頂きました。

  皆様もステキなクリスマスを過ごされたことと思います。

 

 

























魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 


タグ:シャンパーニュ クリスマスイヴ ローストチキン 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? 魔法つかいプリキュア! アニメ キュアフェリーチェ Poulet rôti 花海ことは はーちゃん 十六夜リコ リコ キュアミラクル 朝日奈みらい <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! リンクル! ピンクトルマリン! <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! ペリドット ミトメール! ドンヨクバール デウスマスト デウスマストの眷属 ベニーギョ 魔法のほうき おとどけソックス 幻獣オトド デリバリ山 エスカーゴのソリ UFO 幽霊 勝木かな 長瀬まゆみ ギックリ腰 アイザック先生 フィンランド ナシマホウ界 魔法界 サンタクロースの正体は魔法つかい 魔法商店街 クシィの本 校長先生 第46回
nice!(497)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 497

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
CC_SAKURA

いよいよ明日キラキラプリキュアアラモードも情報公開と思われます。
カラフルスタイルもそろそろ見納め近いですね
by CC_SAKURA (2016-12-25 12:50) 

fumiko

たくさんのナイスをありがとうございました!
ローストチキンと合せたシャンパンは・・・
素敵な〝泡の世界〟を満喫なさったことと思います。
by fumiko (2016-12-25 16:29) 

アールグレイ

おいしそうなローストチキン
シャンパンもすすんだことでしょうね^^
by アールグレイ (2016-12-25 19:31) 

yossy

恒例の寝坊になりつつあります^^;
年末年始で何とか戻さねば・・・
by yossy (2016-12-26 17:19) 

mamii

来年も宜しくお願いします。
by mamii (2016-12-26 21:02) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
次期プリキュアの情報、良く調べてみます。 カラフルなスタイルも終わりを告げそうで、寂しい感じがしますね。
by ネオ・アッキー (2016-12-26 23:40) 

ネオ・アッキー

fumikoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ローストチキンにルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエを飲みました。 泡立ちも良く美味しかったです。 ワインエキスパートのティスティングの試験のおかげでスティルワインばかり飲んでいましたので、久々に飲めて良かったです。
by ネオ・アッキー (2016-12-26 23:42) 

ネオ・アッキー

アールグレイさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スティルワインばかり飲む日々が続いたせいか、ことのほかシャンパーニュが美味しく感じました。
by ネオ・アッキー (2016-12-26 23:44) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
年末年始はお忙しいと思いますので、お寝坊さんがなおるようになると良いですね。
by ネオ・アッキー (2016-12-26 23:46) 

ネオ・アッキー

mamiiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2016-12-26 23:48) 

me-co

こんばんは。連休のお陰で、例のヤツが日曜日では無かったのでOA観ました(汗)
「サンタクロースの正体は魔法使い」面白い設定だなと思いました。今回の「魔法使い」はいろんなテーマに絡みやすいので、成功だったと思います。また、わたくしも、お片付けしないのでママに怒られた女の子を優しく諭した部分、ジーンときました。現行のシリーズは、情操的なところも上手く作っているので感心します。良い子のみんなにもわかり易かったでしょう!次回は年明け後となりますが、キュアップ☆らぱぱで佳いお年を!
by me-co (2016-12-27 01:30) 

たじまーる

次の新プリキュアも楽しみですが
今回のクリスマスねたもいいお話でしたね(*^^*)
魔法つかいプリキュアサンタは
大活躍でしたね♪
クリスマスを通じて
うちの子供、そして世界中の子供
みんなが笑顔になるって
とてもいいものですよね♪
by たじまーる (2016-12-27 08:03) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
例の◯キーのお出かけは、連休初日だったようですね。 OAで観て頂けたようで嬉しく思います。 サンタクロースは「魔法つかい」だったのです・・・ は、色々な場面に使うことが出来、確かに成功でしたね。 魔法界もナシマホウ界の子もどちらにもプレゼントを配った、プリキュアのおかげで世界は一つになりましたね。 お話は来年も続きます。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-12-28 23:08) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
クリスマスのお話はとても良かったですね。 サンタに扮したプリキュアのおかげで、良い子達の夢も広がったことでしょう。 笑顔のままで成長してほしいものですね。
by ネオ・アッキー (2016-12-28 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。