魔法つかいプリキュア! 第45話 (速報) [プリキュア]

                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第45回「想いは時を超えて・・・!友情のかたち!」 を観た感想です。

                            アバンタイトルは、みらいのおばあちゃんが同窓会の写真を見ているところ。50年振りだったが、離れていても、どこかで繋がっているのかもしれないわねと言う。  そんな時校長先生がナシマホウ界に到着する。       

                           一方敵側は、キュアフェリーチェをラパーパに似ているとオルーバはベニーギョに言う。 <<キュアップ・ラパパ!>> みんな温かくなーれ ではーちゃんはこたつを出す。 校長先生はかつて、ナシマホウ界と魔法界がかつては一つだったとは不思議なことじゃのという。 校長先生がくシィのことについて思い出す。 それを見て疲れたと想ったモフルンは「疲れた時には甘いものモフ」「よし、イチゴメロンパン買ってきます」といって出かけるプリキュア達と魔法の水晶のキャシー 「まだ、みなさんにお話しておりませんでしたね。 校長とクシィ様は御学友だったのです。 魔法学校の学生時代から、それは仲の良い友達で、まじめなクシィ様とおおらかな校長、お二人は性格は違えど、とても気が合うようでした。 お二人が魔法学校の教師になられてからは、来るべき災いに備え、立ち向かう術を調べていたのですが、クシィ様はお一人で、禁断の魔法を研究して、そして・・・ 」「仲のよかった友達どうしがそんなことになるなんて」「校長はときどき、クシィ様のことを思い出されては、心を痛めているようです」 そしてこたつまで戻ってみるとバッティが校長先生と共にいた。 「あの、イチゴメロンパンです」「う~ん、うまし」「強い責任感そやつと似ておるな、でも今はクシィの書いた本を取り戻さなければ、これ以上、あの本で苦しむものを出してはならんのだ」「あの本ってこの本のことかい?」とオルーバが現れる。 「おぬしは!」「さぁ皆様、素敵なショー会場はこちらですよ」「ここなんなの」「デウスマストの眷属達、その復活の為のステージさ」 スパルダ、ガメッツも現れる。 「さぁ、闇の魔法の力を存分に使うがいい」 「みんな」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「クシィの本を返すのじゃ」「おっと」「もしかして君、本の持ち主と知り合いなのかい? ならば教えてあげるよ、闇の魔法の本当の役割をね」                

                              「闇の魔法の本当の役割?」「あの戦いの中、ぼくらデウスマストの眷属は、ラパーパに封印されようといていた。僕はある情報をちりぢりにばらまき、潜ませ、一つ一つは大した事のない情報、だが全てを繋ぎ会わせた時、指し示されるのさ、世界を覆うほどの巨大な力を人の手でも生み出せる方法をね、そして現れたのが、力を求め、筋書き通りに働いてくれる者、僕がまいたパズルはその人間の研究に組み込まれる形で完成し、そして名付けられた。 闇の魔法」 「闇の魔法、我らの誕生が仕組まれていたなど・・・」   フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン!   「まだまだ」 「ぶざまだね、まぁ、君相手なんかじゃかなう訳ないか」「さぁ、おいで」でドンヨクバールを召還する。 「小僧、またしても勝負の邪魔をするか」「なに言ってるの、もうあきらめなよ」「何?」「彼女こそ、かつて我らがデウスマストとわたりあった、マザー・ラパーパの力を継ぐもの」「なんじゃと」「私が?」 「ずっとこの機会をまっていた。 闇の世界を作るのは私だ」とスパルダがオルーバから闇の本を奪う。 「まったく、こんなことで出し抜いたつもりなのかい、下等な生き物の分際で!」「返して」「闇の世界?フッ、地上の全てを負の力で満たし、ラパーパからの封印を外側から打ち消す、それが僕狙い、その為に計画した状況、僕らの復活の舞台こそが、闇の世界、君達がそう呼び、必死に目指したものさ、君らの存在も目的も、全て僕らの為に生み出されたのさ、ハッハッハ」「だからなんだってのさ、あたしはあたしの為に闇の世界を作る、それだけさ」「我ガメッツ、何があろうと己の拳を、力を信じて生きるのみ、それを笑うのなら小僧覚悟せよ」 「フン、虫けらどもめが、そもそも君らのあるじがプリキュアに邪魔され、失敗したせいで、眷属達の復活は中途半端、このぼく自ら手を下す羽目になったのだ」 スパルダ、ガメッツ、元の姿に戻ってしまう。 「ドクロクシー様、私は、私は・・・」「客人にみっともない所をお見せしてしまったかな? 君らにはまだまだ戦ってもらうよ、かつての本のあるじが、闇を生み出す原動力として目をつけたもの、それがリンクルストーン、すなわち、君達の力さ、このステージは闇の本と繋がっていてね、君たちがこの上で発した戦いの力を吸い取り、本に送り込んでいるんだ、あの虫けらどもは退場したから、次はこのドンヨクバールを相手に・・・」「まってもらおう」 魔法入りました! いでよヨクバール でバッティがハイパーヨクバールを召還する。 ドンヨクバールとハイパーヨクバールの戦いが始まる。 「闇の魔法の欠点は、その中に人間の心があること、人間の弱さや迷いがムホーの力を不完全なものにしてしまった」 「我らのムホーは人間にたちするにはあまりにもできすぎた力だったという訳さ」 「クシィはそんなものの為に・・・」「我らの生き様、茶番など言わせておくものか」 でドンヨクバールを浄化 「なぜだ、僕のムホーの力が・・・」「出来損ないなんかじゃない、弱さや迷いだけじゃない、心には強さや、一途な想いがあるのです。 そこから生まれる魔法、それはあなた達の想像を超えた力になる」「だまれ、だまれ、だまれ!」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 「ちょっとお遊びが過ぎたかな、あんな連中のおかげで計画がだいなしにされてしまうなんてね。 仕方ない、リンクルストーンの力は手に入らなかったけれど、その代わり、ささげよう、僕の残った力の全てを、さぁ、闇よ、広がれ! 混沌の時はもうすぐだ、せいぜいあらがい飲み込まれるがいい」 でオルーバを浄化! 各地でデウスマストの眷属達が・・・  取り返したクシィーの本には校長先生を友として前書きが書かれていた。 「離れていてもどこかで・・・」              

                            禁断の闇の魔法を研究していたクシィと校長先生の友情は、離れていても続いていたようです。 その証として闇の魔法の本を取り戻すことが出来ホッと一安心。謎を秘めていたキュアフェリーチェが、マザー・ラパーパ様の力を継ぐ者であることもわかり、いよいよ、終盤の戦いに突入と思い描いていると想います。 次回は、お子様達の待ち望んでいるクリスマスのお話のようです。

                                              「晴」






























魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


タグ:ガメッツ イチゴメロンパン モフルン 魔法つかいプリキュア! ベニーギョ ナシマホウ界 校長先生 スパルダ 魔法界 想いは時を超えて・・・!友情のかたち! キャシー オルーバ 第45回 アニメ バッティ キュアフェリーチェ 花海ことは はーちゃん キュアマジカル 十六夜リコ リコ キュアミラクル 朝日奈みらい マザー・ラパーパ様 <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! ムホー ハイパーヨクバール ドクロクシー様 ドンヨクバール フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン! デウスマストの眷属 デウスマスト <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! 闇の魔法 クシィ 魔法の水晶
nice!(496)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 496

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yossy

全然起きれなくて、毎回こちらで話のストーリーを見るばかりになってます^^;
by yossy (2016-12-18 15:06) 

ソニックマイヅル

こんにちは。年末になってバタバタしそうになっています。今からまたPC教室で出張に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-19 13:50) 

me-co

こんばんは。いよいよ「アレ」で忙しくなってきましたので、今回は録画チェックです。実はアバンタイトルが一部録れてなかったので、今回は何を提起しているのか?サッパリわかりませんでしたが、なるほど(・。・;)「離れていてもつながっている」=校長先生とクシィの関係だったのですね。そういえば、前作GPPのラスト(<お気に入りです)も同じようなモチーフでしたが、良い子のみんなにも是非憶えていてほしい言葉です。次回は時節ネタですね。そしていよいよこのシリーズも終盤・・・1年は実に早いものです。それでは、キュアップ!☆Rapapa~
by me-co (2016-12-20 00:17) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は、朝起きるのが辛くなりますね。 こちらが書いたあらすじを見て下さって嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2016-12-20 23:40) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
年末は、お店のかき入れ時で、お忙しいようですね。 PC教室では、生徒さんに教えていらっしゃるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2016-12-20 23:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いよいよ、アレの出動でお忙しくなってきたようですね。 録画でも観て下さって嬉しく思います。 アバンタイトルの一部の録画が録れていなかったようですが、みらいのおばあちゃんが、50年ぶりの同窓会で、離れていても心が繋がっているに、端を発して、クシィと校長先生の繋がりを関連づけてのストーリーでした。 確かに離れていても心は繋がっているという台詞はとてもいい響きですね。 次回は、みんなのお楽しみ、クリスマスですね。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-12-20 23:44) 

たじまーる

次回のプリキュアはクリスマスねたですよね(^o^)
大人の私もとても楽しみにしてます(笑)
クリスマスのお話が終わったら
魔法つかいプリキュアは
クライマックスの戦いでどう終わるのかが
気になりますね(^ー^)
プリキュアシリーズの結末は
お互いのことを理解しあって
和解(浄化)しますから不幸が残らないのでいいですよね。
by たじまーる (2016-12-21 08:00) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアシリーズは、大人も楽しめますが、子供主体の健全なる番組を目指しているので、戦いの後は、お互いを認め合って、良い方向へと導いていくような設定になっているのでしょうね。 次回はクリスマスのお話、楽しみです!
by ネオ・アッキー (2016-12-21 23:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。