魔法つかいプリキュア! 第39話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第39回「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」  を観た感想です。

 

                         アバンタイトルはハロウィンなら魔法使いでもわからないよねとみらいが提案して魔法界の人たちがナシマホウ界へ来る事へ・・・  ハロウィンで魔法界のみんなと過ごせるなんてワクワクもんだぁ~ とみらいは言う。

 

                         そしてカタツムリニアに乗って魔法界の人たちがナシマホウ界へやってくる。 うちの町のハロウィン祭りにはいっぱい人が集まれるんだ。 とみらいは言う。 「ハロウィンをやる10月31日は元々は秋に沢山の果物や野菜が実るのを感謝する日なのよ」「だからカボチャのランタンを飾るの?」「ええ」「みんなとてもおしゃれだわ」「この日には亡くなった霊と共に、悪い霊も戻ってくると考えられていて、だから、仮装するのは、悪い霊を驚かせて追い払う為なのよ」とリコが言う。 「なるほどこれなら魔法界の人が来てもバレないな」と校長先生が言う。 みらいの祖母のかの子は校長先生を見て、何か懐かしい様子を感じとっていた。 モフルンは何になってみたいんだというチクルンの質問に「みらいみたいにプリキュアになってみたい」と言う。 チクルンは馬鹿にするが、はーちゃんはなれるよと言い、<<キュアップ・ラパパ!>> みんなの素敵なハロウィン衣装よ出ろ~ で、「モフモフ、モフルン、キュアモフルン」に仮装することが出来る。 みらいはモフルンの仮装してリコは黒猫、はーちゃんはユニコーンに、チクルンも仮装する。 いっぽう敵側は、オルーバがどこかに出かけているところ。 シャーキンスとベニーギョが話し合い、ベニーギョは「様子見とかチョーうざいし、プリキュアはつぶすということで」と言う。 ジュン、ケイ、エミリーと長瀬まゆみと勝木かなが出会う。 あっちのクレープ屋さんに行こうとするが、大混雑だった。 並木ゆうと君と大野壮太達でクレープ屋さんをやっていててんてこまいだったのでみらい達が手伝う事に・・・。 ジュン、ケイ、エミリーは魔法を使うが・・ 果物が宙にういたり、ボウルが高速回転したり生地を大量に焼きすぎたりして大騒ぎになる。 教頭先生に「あなたたち、何しているんですか!」としかられてしまう。 高木先生には学校でマジックを教えているとは・・・ と誤魔化す。 その後みらいが魔法を使わなくても手伝えることは沢山あるといって、ジュン、ケイ、エミリーもクレープ屋の手伝いをする。 「みらい、みらいがいるとみーんなみんな笑顔になって、なかよしになれるモフ そんなみらいがモフルンは大好きモフ」とチクルンに言う。 仮装パレードが始まろうとしているときにベニーギョが「出といで」でドンヨクバールを召還する。 

 

                           クレープ屋さんはみんなのお手伝いのおかげで何とか乗り切る事ができる。 「十六夜さんのふるさとの人たち、みんないい人だね」「でしょう」「ねぇ、リコ、魔法界の友達、ナシマホウ界の友達、みんなが仲良くしてる。私、私なんだかとってもうれしい」 そんな時、強風と共にベニーギョが現れる。 「ハロウィンの邪魔しないで」「ハロウィン?」「知らないの? あなただって仮装みたいな変な格好なのに」「あ~ん、私またなめられてる?」「ドンヨクバール」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! 「このままあばれられたらハロウィンのお祭りが」「さっきからハロウィン、ハロウィンってなんなわけ?」「みんなが笑顔だった、私の大切な友達、二つの世界の友達のみんながとても仲良く笑い合っていた。ハロウィンは違う世界のみんなが仲良しになれる素敵で大切なお祭り、だから絶対に邪魔させない」 リンクル! ピンクトルマリン! 「2つの世界の大切な繋がり、壊させません」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 「アクアマリン ミトメール!」 そしてハロウィンパレードが始まる。 校長先生がみらいの祖母かの子に風船をもってくる。「そうね、今日は異なる世界のものが遊びに来る日、ハロウィンのおかげでまた会えたのね魔法使いさん」 「ナシマホウ界と魔法界、2つの世界が、まさか・・・いやひょっとしたら」とリアンが・・・ 魔法界のみんながカタツムニリアで帰る時、今日はとても楽しかったという。 校長先生はみんな仲良くと言うがそれがリアンには引っかかっている様子だった。     

 

                          住む世界の異なる人たちもハロウィン通して仲良くなることが、実現出来ました。 補習メイト達もクレープ作りのお手伝い。 安易に魔法を使うのでは無く、それぞれが出来ることからはじめる。 この姿には好感がもてましたね。 モフルンのプリキュアに扮装した姿も愛らしく、憎めない人柄にチクリと針を刺すチクルン。 2人のコンビも良い味を出していました。 校長先生とみらいの祖母の関係も絡んで、余韻のあるストーリーになっていたような気が致しました。        

 

 

                                 ハッピーハロウィン2016.jpg 

 

         ↑    明日はハロウィンですね。某スーパーの入り口にあったカボチャのオブジェ

 

                                                「晴」

 

















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



 


タグ:魔法つかいプリキュア! 第39回 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! ハロウィン 魔法界 カタツムリニア ナシマホウ界 校長先生 チクルン <<キュアップ・ラパパ!>> みんなの素敵なハロウィン衣装よ出ろ~ ユニコーン モフルン キュアモフルン オルーバ シャーキンス ベニーギョ クレープ屋 並木ゆうと 大野壮太 ジュン ケイ エミリー 教頭先生 高木先生 ドンヨクバール <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! リンクル! ピンクトルマリン! <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! ハロウィンパレード かの子 アクアマリン ミトメール! リアン 補習メイト 朝日奈みらい キュアミラクル リコ 十六夜リコ キュアマジカル はーちゃん 花海ことは キュアフェリーチェ アニメ
nice!(492)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 492

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
beny

 お写真を拝見して感じました。細長いカボチャでもOKだったって事。目からうろこです。
 今日、自家用のカボチャから一部来年用として種を採りだしました。日なたに少し乾してから冷凍庫に保存。そして残る2個はそのままで保存。いずれも来春2月に播こうと思ってます。
by beny (2016-10-30 13:33) 

me-co

こんばんは。朝方は徐々に寒くなって参りまして、起きるのが億劫になりがちでございますが、昨日は8:30ピッタリに起きてしまったが故にアバンタイトルを観損なってしまいました。でも、なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
・・・が、ゲッ!雪だるまの精霊(@@;)「ココで出してしまうのかぁ・・・」とショックでございます。考えてみれば、ワタクシの期待している→「 」のシーンは、決戦佳境時期の1月。レジャーが入り込むよりは余地はないですね(TT)何となく、本作の締め方のヒントも今回示されているような気がしますが、ハロウィン時期に合わせて上手くまとめた内容で、観てるこちらの方もほわ~んとしてきましたよ。それでは、キュアップ*らぱぱっ!
by me-co (2016-10-31 20:50) 

たじまーる

ハッピーハロウィーン("⌒∇⌒")
魔法つかいプリキュアもエンディング曲とかハロウィン仕様になってたり
肝心の本編ではハロウィンネタをやったりと
プリキュアのなかではハロウィンは
毎年恒例の夏祭りネタみたく定着してますよね^^;
でも我が家はハロウィンパーティーとかハロウィンに関することは
何にもしてませんね、実は( ̄▽ ̄;)
娘が正しい魔法の使い方(映画サイズですが)
マスターしてました、いつの間にか。
私と違って記憶力すごいですね、子ども(娘)は^^;
だらだらと失礼致しました^^;
by たじまーる (2016-10-31 21:53) 

ネオ・アッキー

benyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハロウィンのカボチャはオレンジ色なら、形は縦長でもありのようです。 ところで、自家用のかぼちゃの種を取り出して、来春の2月に蒔く予定とか・・・ 収穫が楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2016-11-01 23:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
8:30ピッタリにお目覚めになったご様子ですね。 チョットギリギリでしたね・・・ でも、ほぼOAで観て下さって嬉しく思います。 雪だるまの精霊出ていましたね。 私も何でこんな時に、早すぎると思いながら観ていました。 おっしゃるように、ハロウィンと合わせてのストーリーの内容、本当に良く出来ていたと思います。 EDの曲のダンスも楽しそうで踊りだしたくなります。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-11-01 23:12) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハッピーハロウィン!! EDの曲、確かにハロウィン仕様になっていて、とても楽しそうでした。 ご自宅では、ハロウィンパーティーとか特別なさらなかったようですが、巷(渋谷)での盛り上がりは凄かったようですね。 お嬢さんですが、「正しい魔法の使い方」マスターしていたとは凄いですね! 小さい頃の方がパワーも能力もあって、大人は負けてしまいますね。
by ネオ・アッキー (2016-11-01 23:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。