魔法つかいプリキュア! 第37話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第37回「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 を観た感想です。

 

                          アバンタイトルは教頭先生から校長先生がいなくなったと魔法の水晶を通じて連絡がある。 みらい達はカタツムリニアに乗って魔法界へ出かける。 校長先生はぬっくい島にいた。 ぬっくい島でピーカンみかんを収穫後、アイスドラゴンのため息で凍らせる為にひゃっこい島へ行く。 しかし、アイスドラゴンは中々ため息を出してくれない。 アイスドラゴンのくしゃみでモフルンとチクルンは凍ってしまう。 ため息じゃなくても凍るなら・・・ みらいは魔法のほうきでアイスドラゴンの前に出て、<<キュアップ・ラパパ!>> ピーカンみかんよ飛んでいって で冷凍みかんを一つだけ作ることが出来る。 そんな時、ベニーギョが現れる。 そして、ドンヨクバールを召還させる。 <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ!  しかし、キュアフェリーチェは足下を凍らせれてしまう。 <<キュアップ・ラパパ!>> 光よ守りたまえ で校長先生が助けてくれる。 しかし校長先生は力を使い果たしてしまう。 そんんな時みらいがアイスドラゴンに乗ってやってくる。 「リコ」「うん」 <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  リンクル!ピンクトルマリン! で、キュアフェリーチェはアイスドラゴンを助ける。 冷凍みかんを食べた事のないチクルンに味わって欲しい。 「みんな」「ええ」 <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 アイスドラゴンがキュアフェリーチェに恋をして恋のため息で収穫したピーカンみかん全部を冷凍みかんにすることが出来る。 <<キュアップ・ラパパ!>> 氷よ溶けなさいで冷凍みかんをチクルンに食べさせる。 チクルンは美味しく食べる。 校長先生は温泉に入りながら薬膳茶を飲み回復をはかっていた。     

 

                             冷凍みかんはみんなの思い出、沢山作って、チクルンにも食べさせることができましたね。 あの後どこへ運ばれたのでしょうか・・・。 敵のベニーギョ、ギャル語がさかんに出ていましたね。

                                              「曇」

 

 

















魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



 


タグ:<<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! ドンヨクバール ベニーギョ 魔法のほうき チクルン モフルン ひゃっこい島 アイスドラゴンのため息 ピーカンみかん ぬっくい島 魔法界 カタツムリニア 魔法の水晶 校長先生 教頭先生 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! 第37回 魔法つかいプリキュア! <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! リンクル!ピンクトルマリン! <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 薬膳茶 温泉 朝日奈みらい キュアミラクル リコ 十六夜リコ キュアマジカル はーちゃん 花海ことは キュアフェリーチェ アニメ
nice!(531)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 531

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今週も仕事でプリキュアおあずけです^^;
後で観ますね( ̄▽ ̄;)
ネオ・アッキーさんのロンドンの記事の影響で
先日久しぶりに映画!けいおんを観ました(^O^)
いいですねロンドン(笑)
by たじまーる (2016-10-16 16:35) 

me-co

こんばんは。今回も朝にまほプリ・アプリがピロリン鳴ってOA観賞です。
今シリーズは「校長先生がいない!」の件が多いような気がしますが、わたくしも日頃似たようなことをやりますので、校長先生の気持ちがなんとなくわかります(汗)校長先生、また、おじいさんになってしまいましたが、終盤、ドヤ顔で復活!はなんだか可笑しかったです。
さて、ネオ・アッキーさんも気になった「ベニーギョのギャル語」…良い子が真似しないよう(汗)コードギリギリ~や、言い慣れてないことからくる違和感もあって、今回、CVを調べてみたら…Ooh!頑張ってますね~。
ついでに、(何となくわたくしの呼び名と似てるんで(汗))チクルンのCVも調べたら…Ooh!こっちの方が相応しくね?
ではでは、キュアップ☆Rapapa(^。-)
by me-co (2016-10-17 00:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日に日に秋らしくなっていきますね。私は半袖出勤を続けています。今晩は鍋にしたいと思います。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-10-17 10:13) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今日もお仕事大変ですね。 映画けいおん!を久しぶりにご覧になって、ロンドンの良さを感じて頂けたようですね。
by ネオ・アッキー (2016-10-18 23:30) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
魔法つかいプリキュア!応援アプリのおかげでOAで鑑賞されたようですね。 大変嬉しく思います。 校長先生の変身ぶりには、毎回おどろかされますが、薬膳茶を飲んで回復されている内は良いですが、その内、そのまま戻らなくなるなんてことは無いことを祈りたいです。 「ベニーギョのギャル語」ですが、やはり気になってCVをお調べになったようですね。 現代の若者言葉(ギャル語)やチクルンの時代がかった話し方、色々と工夫されているのでしょうが・・・。 笑いを誘う材料で仕方ないような・・・ まぁ、お子様達や大人(親世代)受けを狙ってのことなのでしょうね。 それから、確かにチクルンのCV、me-co様に少しだけ似ていますね(笑)それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-10-18 23:32) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
未だに半袖で出勤とは頑張っていますね。 大部寒くなってきましたので鍋も食べたくなってきますね。
by ネオ・アッキー (2016-10-18 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。