魔法つかいプリキュア! 第35話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第35回「生徒会長選挙!リコに清き一票を!」 を観た感想です。

 

                        アバンタイトルはリコがテストで100点を取ったところ。 高木先生は生徒会長選挙に出る人は名乗り出て欲しいという。 はーちゃんは生徒会長ってなにというが、生徒全員の代表かなとみらいは言う。

 

                        リコは図書館室で生徒会長についての本を調べて、生徒会長に立候補することに決める。 並木ゆうと君も生徒会長に立候補して、十六夜も並木も生徒会選挙頑張れよと高木先生に言われる。 一方敵側はオルーバがプリキュアについての本を調べる。 ベニーギョはそんなの必要あるの? めんどくさそうと言う。 オルーバはチクリンをプリキュアの調査に向かわせていた。 まゆみはポスター作り、声かけ運動をやろうとリコに提案していた。 女子の人気を集める為には応援キャラクターも必要ということでモフルンが応援キャラクターになる。 <<キュアップ・ラパパ!>> 羽ペンよ撮影してでポスターを作る。 精霊はずっと私たちのことみているよねとはーちゃんは言う。 「精霊は君たちの行いを見守り、何かをみとめて馬車へ入っていくようじゃ」と校長先生は言っていた。 次の日、声かけ活動が始まる。 ゆうと君はリコと比べると大きな声を出せないでいた。 一方リコは生徒の要望のアンケートをとっていた。 しかしその要望は「おかしの時間を作って欲しい」や「宿題をなくして欲しい」の様なものばかりだった。 そんな時、はーちゃんはゆうと君が花壇が壊れているのが気になっていてそれを直しているところを見つける。 「みんなもきれいな花をみたら優しい心になれるかなって」「なるなる、それにねお花さんもすごくよろこんでいるよ」「そうかな」「ほらみて」 <<キュアップ・ラパパ!>> お花たち気持ちを伝えて で「ありがとう」と言っている様に見えることが出来るようになる。 ゆうと君は本当にそういっているみたいだねと言う。 リコ達はクラブ活動の要望や授業についての要望についてまとめていた。 そしてリコは図書室にいって資料をとってくると出かける。 すると図書室で本の整理をしているゆうと君をみかける。 「きちんとすればみんなも来たくなると思ったんだ」「みんなが?きたくなる」「うん、せっかく同じ学校にいるんだし、こういう場所で生徒同士が知り合えたらもっと楽しいかなって」「それで生徒会長に立候補したの?」「それだけじゃなくて、ほらたとえばあそこ、しょっちゅうああやってもめているんだ。 本当はスポーツが好きなもの同士なのに、クラブ、クラス関係なく、生徒みんなが仲よくなれるよう僕に何かできないかと思って。 僕この学校をもっともっと素敵な場所にしたいんだ 十六夜さんが生徒会長になってやりたい事って何?」「え、やりたいこと・・・」             

 

                          みらいの家で選挙のスピーチを考えるリコだが、先ほどゆうと君に言われた事が頭にあって何もかけないでいた。「なんで私、立候補したんだろう、生徒会長になって私がやりたいことって何? いつもそう自分のやりたいことがわかってない」 敵側はプリキュアを観察したところプリキュアを繋ぐ熊が重要な役割をもっているみたいで・・・ とチクリンはいう。 「ばっかみたい私もう行くし」と出かけるベニーギョ。 次の日の朝、はーちゃんはゆうと君の応援用のうちわを持ってきていた。 「ゆうと君、きれいな花壇をみたらみんなも優しい気持ちになるって」「優しい気持ちに・・・」「みんなが優しい気持ちになったらきっと素敵だね」「リコとゆうと君2人頑張って応援するね」「どっちも応援するモフ?」「うん」「はーちゃんの気持ち少しわかるわ」 ゆうと君も今日選挙なので早く登校してきた。 そんな時ベニーギョが現れ、出といででドンヨクバールを召還する。  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  ドンヨクバールが凄い風を起こし花壇が壊れかけるがゆうと君が花壇を必死で守ろうとする。 「わたしわかったわ 素敵な学校にするために必要なもの」「私もゆうと君と同じようにこの学校を守りたい」 リンクルステッキ! リンクル! アクアマリン!  リンクルステッキ! リンクル! ペリドット!  いくわよ!  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 そして選挙のスピーチが始まる。 リコはゆうと君が生徒会長ならこの学校はもっと素敵な場所になります。 応援してくれたみんなごめんなさいでも、私はゆうと君に生徒会長になって欲しいんですと言う。 「ゆうと君のようにいつか私も本当にやりたいことを見つけるわ」 「ガーネット・ミトメール」                

 

                          勉強の出来るリコ、みんなから生徒会長に推薦され立候補します。 一方男子生徒のゆうと君も立候補。 そのゆうと君を観察して感じたことは、自分のやりたいこともみつからないのに、人のことを考えられるかという疑問。 リコの下した判断は相手の立候補者を逆に応援するスピーチでリコの気持ちを伝えます。 「学校のみんなを良くして笑顔に」素敵なスローガンでしたね。 敵側の新しく登場した蜂のチクリン、スパイ(情報屋)らしく、なぜかモフルンのことが気になっているようです。 良い子達も興味を持ってくれそうですね。 また今回から制服は季節に合わせて衣替え、またEDアニメーションもハロウィン仕様に変化しましたね。 

                                                                                                                                    「晴」

 

 

















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



 

 


タグ:ガーネット・ミトメール <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 第35回 リンクルステッキ! リンクル! ペリドット! 魔法つかいプリキュア! リンクルステッキ! リンクル! アクアマリン! ドンヨクバール 朝日奈みらい <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! アニメ キュアフェリーチェ 花海ことは リコ 校長先生 精霊 勝木かな 長瀬まゆみ モフルン シャーキンス ベニーギョ チクリン オルーバ 並木ゆうと 高木先生 生徒会長選挙!リコに清き一票を! キュアマジカル 十六夜リコ キュアミラクル はーちゃん
nice!(529)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 529

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
だんだんと暗い冬に向かっていくこの時期は
好きでないです。
 プリキュア大好きなお孫も・・もう過去のヒロインに
なってしまいました。
 もの悲しさの秋です・・・
by Take-Zee (2016-10-02 17:03) 

me-co

こんばんは。ここのところ、暑さも去って、過ごしやすいせいか、今日もプリキュアアプリのアラームで目が覚めましたので、OA観賞です。
さて、今までのシリーズは、生徒会長が既に設定済というのがほとんどでしたが、選挙戦に目を向けたのは良い狙いです…選挙権も年齢が下がりましたしね(汗)そして、りこが選挙戦を勝ち抜いて「ほぅ」という展開かと思いきや、逆に相手を応援するという意外なストーリーにやられました。
今回から、チクルンが出てきましたが、何だか愛らしい風貌の割にはやることがイヤらしいですね・・・良い子のみんなが興味を持つのは、その風貌だけにしてほしいです。今回は、3人統合変身シーンだったので…それでは、Cureup!↑らぱぱ☆
by me-co (2016-10-03 00:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今週は台風が上陸・・・心配しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-03 07:31) 

yossy

毎回のごとく寝坊^^;
起きたら9時半でした><
by yossy (2016-10-03 16:40) 

CC_SAKURA

ネオアッキーさんお久しぶりですね パソコン調子がおかしく、写真アップが出来ずな中、リンクルストーン3見つけ大人買いをしてきました!!
モフルンとエメラルド人気少なかったです

追記 チクルンはもしかしてはーちゃん誕生の秘密を握っているかも?
by CC_SAKURA (2016-10-04 19:21) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
昨日は、関東地方は暑かったようですが、キンモクセイも咲き、秋の気配が段々と忍び寄ってきましたね。
by ネオ・アッキー (2016-10-05 23:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
昨日は、暑かったようですが、本日は雨と風のせいか、涼しくなってきました。 プリキュアアプリでお目覚めしてOAで鑑賞とはgoodですね。 とても嬉しく思います。 生徒会長はすでに決まっているパターンでしたね。 すんなりとは、魔法界のリコ、生徒会長という運びにはなりませんでした。 なんとなくの予想で、並木ゆうと君がなるのではないかとは、思っておりましたが・・・。 チクルンの風貌とは裏腹にやることのいやらしさ、純粋な良い子達には確かにまねをして欲しくないですね。 モフルンの可愛らしさに対抗するようなチクルン、ネーミングも気になります。 敵側のイケメンのオルーバ、期待していましたが、注目に値するには、もう少し後になるような気がしてきました。 それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-10-05 23:12) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日本海通過予定の台風18号、被害はありませんでしたか?
by ネオ・アッキー (2016-10-05 23:14) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お寝坊されたようですが、日曜日朝早く起きるのは、中々大変ですよね。
by ネオ・アッキー (2016-10-05 23:16) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パソコンの調子が悪いようですが、まだ直っていないのでしょうか? モフルンとエメラルド、人気だったようですね。 大人買いされたお気持ちわかります。 チクルンがはーちゃん誕生の秘密を握っているかも?という推理、当たっているかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2016-10-05 23:18) 

トラックバック 0

British Museum Vol.2British Museum Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。