魔法つかいプリキュア! 第34話 (速報)

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第34回「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」 を観た感想です。

 

                          アバンタイトルはみらい、リコ、はーちゃんが学校へ行くところ。 そんな時、長瀬まゆみさんが通り過ぎる男子生徒を見つめる。「私好きな人ができたかも」と言う。

                          それってつまり恋。 雨の日にころんでしまった時、傘を拾ってもらって出会ったらしい。 みらいがずっと見ているだけ、制服以外はなにもわからないってことか、せめて名前だけでも・・・」「そういうことなら占いよ」とリコは言う。 校長先生はミトメール、あれは遙かいにしえの祝福の言葉、精霊達は彼女達をみいだしレインボーキャリッジに消えていった・・・ これはなにかの前兆なるもの・・・ しかし魔法の水晶キャシーはリコが占いをするために持ちだしていた。 「なるほど、恋の相談には占い間違いないですわ」 リコが魔法のほうきで飛んでいるところを勝木さんにみられて「あれは魔法つかい、魔法つかい発見」と言われてしまう。  まゆみさんと占いをしようとすると勝木さんが現れて、十六夜さんその格好は何と言う。 リコは雰囲気作りの為と誤魔化すが・・・ 「占い?」「私がたのんだの」「好きな人を知りたいんだって」「好きな人って誰、どんな人、同じ学校?」「違う学校」「でなにかわかった?」「それを今から占おうと・・・」「恋とは自分の力でかなえるもの、占いの力を借りてはいかーん」「えっ」「やっぱり恋は情熱よ熱いハートで彼の思いを引き寄せるのよ、だから私も応援するわ」「長瀬さん、彼の制服の特徴は?」かなは彼の制服の学校を当てることが出来る「毎日魔法つかいをさがして聞きこみをしているから」と言われてしまう。 「じゃぁお話しにいこう」とはーちゃんがいうが、ダメやめてとまゆみに言われてしまう。 「勇気をだせなくてごめん」「いいよ恋ってそんなもんだって漫画でよんだから」「でもお話しないと気持ちはつたわらないよ?」「好きっていわないの」「そうよ、絶対告白すべきよ」「チャレンジしないなんてもったいないよ」「私たちまゆみの恋を応援するよ」「そうだよね、みんなありがとう。あたし頑張ってみる」「勇気出すって決めたけどやっぱり不安なのもし、嫌われたら」「どうなるかはわからないよね、でもあきらめたら何も始まらないよ」「私は絶対魔法つかいはいるって信じているの」「みんなはいないって言うけれどこの目でみたんだもの、私はどんなに馬鹿にされても信じたい、絶対、魔法つかいを見つけるって、わたしはわたしを信じている、ごめん急にこんな話をして」「ううん、私も自分を信じてみようかな」 はーちゃんはなんで好きな人に好きと言うのにドキドキするの? みらい好き、リコ好き、モフルン大好き、好きな人に好きっていうのとっても幸せ」「そうだね、でもたぶんはーちゃんが言ってくれた好きとまゆみの好きはちょっと違うんじゃない」「どういうこと」「恋はすごーく楽しそうだけど、ドキドキしたり、切なくなったり、大変なこともありそうっていうか・・・」「数学みたいにハッキリと答えがみえない、だから難しいのね恋って」「私たちよくわかっていないのにまゆみのこと応援していいのかしら」 一方敵側は「デウスマストに仕えるもの目覚める気配なし」とシャーキンスがいう。 「ほかのメンツ起きる気配なさげ」とベニーギョが言う。 「今すべきはプリキュア、あの力を消し去ることである」と言って出かけるシャーキンス。 次の日の朝、彼に手紙を書くまゆみ。 中学校に入ってから友達がいなかったらしい。 ヘアピンを緒としてしまってみらいが必死に探してくれて、それ以来みらいと友達になった。「みらいは自分のことより誰かを応援してばかりなの、難しい事を考える前に行動するのよね」「私もみらいみたいに行動しなくちゃ」 放課後ついに手紙を・・・              

 

                          しかし他の人も沢山いたので渡す勇気がなくなってしまった。 そこではーちゃんが<<キュアップ・ラパパ!>> 鳩よでろ で鳩時計から鳩を沢山出させてそのどさくさに彼一人になったところに「好きです、これ読んで下さい」というまゆみ。 しかし彼にはもう恋人がいた。 「彼女いたんだ・・・ ドキドキしても意味なかったな」「そんなことない、凄く好きな人ができてその為に頑張ったんだよ、それを意味がなかったなんて言わないで」 「こんな時はイチゴメロンパンだよ買ってこよう」というみらい。 そんな時シャーキンスが現れる「今日こそ、お前達を倒しそして・・・」「おいどこへいくのだ」「それどころじゃないの友達が失恋して泣いているの、じゃましないで」「わけのわからんことを」「でるのだドンヨクバール」でドンヨクバールを召還 「もう!」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「フン、ここまでのようだな刹那的な感情に一喜一憂するとはおろかなことよ」「おろかじゃないわ、たとえかなわなかった恋にも意味はある、だれかを好きになって、心を熱くする経験はきっと私たちを成長させるんだから」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化  「ルビー・ミトメール」 でレインボーキャリッジに取り込まれた。 敵側にオルーバが現れる。 どうやらとっくに目覚めていたらしい。 「そんなことより僕達には知る必要がある、プリキュアそのちからの正体について」 「みらい達どこいっちゃったのかな」「勝木さんありがとう、泣いてくれて」「私もありがとう、私が魔法つかい信じてるって話まじめに聞いてくれて嬉しかっただから・・・あの・・・これからは長瀬さんじゃなくてまゆみってよんでいい?」「うん、もちろん、これからもよろしくね、かな」「うん」「こちらこそまゆみ」魔法のほうきで上空からイチゴメロンパンを届けるリコ 「魔法つかいって本当にいるんだ」「あの2人これからもっと仲良くなれそうね」「私たちみたいに」「はーやった!だーい好き」         

 

                           みらいのお友達、長瀬まゆみさんの恋ばなし。 せっかくの告白の手紙も、彼女が現れあっけなく撃沈してしまいました。 魔法つかいの出現を信じてもらえない勝木さんと恋いに破れた長瀬さんの間に心の繋がりが・・・ その二人に元気の素、イチゴメロンパンが空からそれも魔法つかいによって届けられました。 良い子達の心をとらえる演出には感心します。 敵側には新しい、イケメンの男(オルーバ)が現れ、これからプリキュアとの戦いにいどんでくるようですね。

                                                                                                                                     「曇」

 













魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





 


nice!(515)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 515

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

お疲れ様です。今日はハードスケジュールでバタバタで、一日が終わりました。明日も頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-25 20:05) 

me-co

こんばんは。天候不順のせいか?ここのところ、あまり目覚めも良くないのですが、昨日はアラーム無しでOA前にしっかり起きました(^*^)
さて、「一番の視聴層に受け入れられるのか?」と心配だった…コイバナの回、「世の中、そんなに甘いもんじゃないですよ」との示唆なのか?厳しい方に来ましたね。でも、反面、かな&まゆみの固い友情成立という、ネオ・アッキーさん仰るとおりの上手い演出に、良い子のみんなも納得したのではないでしょうか?今回は演出が冴えましたね…「空からいちごメロンパン!」、商売の匂いが払拭できませんが(汗)、粋でした。思わず「いちごメロンパン求めて、行きつけのスーパーにGo!」・・・といきたいところでしたが、そこのスーパー、第一パンはポケモンパンしか仕入れていないんですよ(泣)それでは、Cureup(◎。◎)らぱぱ~
by me-co (2016-09-26 00:56) 

yossy

今回は終わりの部分だけ少し^^;
まだ夜更かしの影響が^^;
by yossy (2016-09-26 10:13) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日もお仕事、大変ですね。 京都での北京料理、素材を生かして美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2016-09-27 23:02) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
天候不順が続いていますが、アラーム無しで起床とは、良いお目覚めだったようですね。 そのままプリキュアをOAで観て頂けて嬉しく思います。 恋のお話、まさかの展開であっさりとふられてしまいました。 ハッピーエンドになるだろうという予想は見事に裏切られてしまいました。 恋のお話より、イチゴメロンパンということは「色気より食い気」の方がまさっていたようです。 話題が逸れますが、近くのスーパーには丸美屋のプリキュアのふりかけが置いてなくて、かわりにピカチューのが置いてあります。 以前は置いてあったのに・・・ それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-09-27 23:04) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
終わりの部分だけでも観て頂けて、嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2016-09-27 23:06) 

トラックバック 0

British MuseumBritish Museum Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。