魔法つかいプリキュア! 第33話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第33回「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 を観た感想です。

 

                          アバンタイトルはみらい、リコ、はーちゃんはイチゴメロンパンを食べているところ。 そんな時リコのお父様がモフルンを持ち上げる。 返しなさいというみらい達だが、その人物はリコのお父様だった。 みらいの家で自己紹介するリアン。 リアンはお土産として、石をもってきていた。 みらいのお母さんは素敵だと言う。 「考古学者ってなに」とことはは聞くが、「古い物を調べ学問する人かな」とリアンは言う。 「なかなか娘さんにあえなくて寂しいでしょう」とみらいの父親が言うが「まぁ・・・」と誤魔化してしまう。 魔法の水晶を通じて校長先生はリアンを調査の為そちらに送ったと言う。 レインボーキャリッジを見て新しい魔方陣がでてくるのを<<キュアップ・ラパパ!>>メモ でメモをとるリアン。 リコ達が伝説の魔法つかいプリキュアであることはリアンには知れていたらしい。 一方敵側はベニーギョが封印から復活する。「封印された他の同士達はまだだれも目覚める気配なさげだし、そのプリキュアてやつの始末私がやっちゃうんで」 リアンはリンクルストーンやリンクルスマホンに興味があるらしい。 校長先生は魔法界随一である考古学者リアン君に災いとは何か? 退けるのにはどうすべきか、わしと共に調べて欲しいとお願いしたらしい。 リアンはナシマホウ界で調査を続けていたらしい。 次の日みらいはリアンにリコと始めて出会った時のこと事を話す。 「しかし我が家に伝わるネックレスがリンクルストーンダイヤになるとは・・・ それにみらい君にも一つ・・・ 魔法界、ナシマホウ界どちらにも眠っていたリンクルストーンそれが意味するのは・・・ やはりもっと調査する必要が」 その時精霊達が浮遊する。 モフルンは精霊さんから甘い匂いがするモフという。 校長先生が「今ふと気がついたのじゃが似ているかもしれないあの時見た印と・・・」と言う。 リコはどっか行ってしまう。 「すごいねリコのお父さん」「みらい」「いろんな事に感心し、一生懸命沢山調べてさ」「そうだけど・・・」 みらいの父親が「親子水入らずだと思ったのにな」「お気遣いを」「でも長い間リコに親らしいことはなにもしてあげられなかったんです 今日もつい仕事の話ばかりしてしまって・・・」「あの子は私をどう思っているのやら」「そんなの好きにきまってるよ」 「春休み魔法学校から帰った時にねお父さん言ったの」「おばあちゃんじゃ大丈夫って言っていたけれど、やっぱり不安で不安で・・・」「ごめん、そんな心配かけてたなんて」「当然だろ、子供を思わない親はいないよ」「だって」 「子供ってのは親が思っているほど子供じゃないですよ」「みらいもリコちゃんの友達になってからたくましくなった気がします。それにことはちゃんが来て笑顔も増えました。 色々な人と出会って色々な経験をして、成長していくんですね。 そんな子供をみて自分もしっかりしないとなーって親も子供に成長させてもらっているんですよね」「成長ですか・・・」  そんな時「プリキュア、あたしベニーギョよろしく」とベニーギョが現れる。 出といで、ドンヨクバールでドンヨクバールを召還                        

 

                           みらいとリコは魔法のほうきで逃げる。 はーちゃんとモフルン、リアンがやってきて「あれが大いなる災いに仕えし者」 「みんないくわよ」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! キュアマジカルに攻撃が当たりそうになった時、リアンが<<キュアップ・ラパパ!>> 火よ巻き起これでキュアマジカルを助ける。 しかしリアンはドンヨクバールの攻撃で倒れてしまう。 「いいえ、おじさまは強い力であふれています」「家族を思う優しい気持ち、それがなにより強い力になる、力は、思いは絶対伝わる」 「お父様になんてことを、お父様にあやまりなさい」 「ミラクル、フェリーチェ」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化 「プリキュア、なんだかよくわからないし帰る」 「もう出発だなんて、お父様けがのほうは?」「ダ丈夫、このとおり」「もう少しお話がしたかった」「さすがにおどろいたよリコ(リコがプリキュアになった事を知って) 今、私にできるのは、災いをさけることの手がかりを探すこと、リコ、みらいくんの達の為にも」「お父様・・・」「校長からリンクルストーンの出現を聞き、もしやと思っていたのが、リコお前達をみて確信した、リンクルストーンはリコとみらいくんが出会い、気持ちを通わせたことで現れた、精霊はおそらくリンクストーンにゆかりあるもの、つまりお前達の思いに関係しているのかもしれない」「思い?」「そろそろ行かなければ」「こんな月の晩だったな、リコが生まれたのは・・・ 本当に大きくなった」「近いうちに今度は母さんと来る。 また会おう」「待っているからお父様ありがとう」  「ムーンストーン・ミトメール」 と言って月形の精霊がレインボーキャリッジに組み込まれる 「なるほど、あの精霊は魔方陣に変化をもたらすということか」           

 

                           謎の人物として時々現れていたリコの父親でしたが、突然プリキュア達のところにも現れました。 実はナシマホウ界にも以前から来ていたとか・・・。 考古学者として世界中を駆け巡り、忙しい毎日で、そのせいか、リコとのふれあいも少なく、幼い頃から寂しい思いの日々をすごしていたようでした。 その父親が敵に立ち向かって戦い、倒れてしまったその父親を抱きかかえて起こすシーンには感動しました。 いやしの精霊達はプリキュアの思いに関係していることも教えられ良い変化をもたらしてくれる精霊はなくてはならない存在だと知りました。 次回はみらいの友達の長瀬まゆみさんの恋い物語り、今からワクワクしてきましたね。

 

                                                                                                                                 「曇」

 

















「映画魔法つかいプリキュア! 」オリジナルサウンドトラック

「映画魔法つかいプリキュア! 」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD



 


タグ:魔法つかいプリキュア! 第33回 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! レインボーキャリッジ 魔法の水晶 リアン 考古学者 ベニーギョ リンクルストーン リンクルスマホン リンクルストーンダイヤ 魔法界 ナシマホウ界 精霊 モフルン 校長先生 ドンヨクバール 魔法のほうき <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 朝日奈みらい リコ 十六夜リコ 花海ことは はーちゃん キュアミラクル キュアマジカル キュアフェリーチェ アニメ
nice!(519)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 519

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。今日はお休みの日となりましたが、今から買い物に出かけて参ります。久しぶりに昼まで寝てました。来週は台風が心配です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-18 12:34) 

CC_SAKURA

みらい、リコたちのような思春期の微妙な年齢は、なんだかんだ親に反発しても本当は親に構って欲しい気持ちは変わらない。幸せな悩みだよ。リコ
ここまで気持ちに揺れがあるなら、親の子育てが成功な証です(笑)
そういえばルビースタイル、初期の頃はみらい、リコに友情が芽生える回でよく変身、トパーズスタイルはハチャメチャお笑い回で登場してましたね

by CC_SAKURA (2016-09-18 13:46) 

gimlet

ネオ・アッキー 様
今晩は。
プリキュア とても懐かしいです。
訪問を楽しみにしております。
by gimlet (2016-09-18 21:40) 

me-co

こんにちは。ついに次の刺客ベニーギョが出ましたね(--;)ちょいとセクシー系に作り過ぎたのは、前作のつまらない双子(ストップと…?)への反省でしょうか?(w w)また、良い子のみんなが真似をしないように(--;)ギャル語を抑えているところも、なんだか苦心の痕跡が認められます。なんだか作り過ぎた分、気に入ったので(汗)今後も注目したいと思います。
さて、お約束の「謎の父さん手荒な歓迎受ける」(汗)の巻でしたが、父への複雑な心境から⇒和解と固い絆へが伝わってきてジーンときましたね。また、リアン父の移動手段が教頭先生と同じなのは興味深かったですが、次はリコ母も同様にナシマホウ界に来て欲しいです。次回は、これまたお約束のコイバナですね。一番の視聴層に受け入れてもらえるのか?心配です。それではCure~《f》up!
by me-co (2016-09-19 13:56) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は、休業日だったようですね。 台風16号かなり近づいてきて心配ですね。
by ネオ・アッキー (2016-09-19 23:40) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
リコの悩み、もっと辛い悩みを抱えた人からみれば、幸せな悩みなのでしょうね。 思春期の女の子と父親の関係って難しいと言われていますので、作者はそれをとりあげたかったのかもしれませんね。 トパーズスタイルでの変身、お笑い回で登場しているとはよくご覧になっていますね。 トパーズは色々な伝説をもっているようです。 ヒーリング効果に憂鬱を払い、希望をもたらすと言われているので、それをねらってのことかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2016-09-19 23:42) 

ネオ・アッキー

gimletさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。 プリキュア、覚えてくださっていたようで嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2016-09-19 23:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ベニーギョ登場しましたね。 セクシー系とは、色々考えていますね。 良い子がギャル語を真似しないようにこれでも抑えているのでしょうね。 思春期の難しい年頃の女の子と父親との和解は巷でもよくあるお話で、リコも父との和解でより成長し、プリキュアの一員として今後も頑張っていけそうですね。 その内母親も登場するかもしれませんが、確か料理研究家でしたね。 親の職業も現実味を帯びてきたような気もします。 次回のコイバナ、まゆみちゃんが他校生を好きになるようですが、きっとハッピーエンドで終わる予感が・・・ 精霊達が守ってくれると思います。 それではCure<<Felice>>Up↑
by ネオ・アッキー (2016-09-19 23:46) 

yossy

オリンピック以降、夜更かしの癖がついてしまい><
全然見れません><
by yossy (2016-09-21 17:46) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
オリンピック以来の夜更かし癖が続いているご様子ですね。
by ネオ・アッキー (2016-09-21 23:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。