魔法つかいプリキュア! 第32話 (速報) [プリキュア]

                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第32回「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」 を観た感想です。

 

                        アバンタイトルは校長先生にアレキサンドライト!について報告しているところ。 はーちゃんは津成木第1中学校の制服をきて楽しみにしていた。 

 

                        はーちゃんは張り切って津成木第一中学校に一番乗りで行く。 2時間も早くきてしまったらしい。 はーちゃんは朝練している人たちを見つけるが、サッカー部の人たちだった。 壮太がサッカー部の部長になってから練習厳しすぎないかという声が上がっていた。 それで内部で軽めに調整する人たちと分かれていた。 以上で始業式は終わる。 学内には幸せの妖精の絵を書いたポスターが張られていた(はーちゃんが始めて学校にきて七変化したとき)壮太は本当に幸せな妖精がいたらな・・・ という。 そこに勝木さんが現れて「本当に妖精はいるのよ、魔法つかいも、あなたも見たでしょう」と言われてしまう。 そして勝木さんの後ろに精霊が出てくるが、勝木さんは誤魔化すってことはまた妖精がいるのねと言って辺りを見回す。 しかし勝木さんには見つからなかった。 そしてホームルームではーちゃんこと花海ことはが留学生ということで、みらいやリコのクラスメートになる。 今日の授業は植物の観察しっかりレポートを書きましょうと先生は言う。 はーちゃんはすぐに出来るが花マルを書いてまった。 次は美術の授業、お花畑の絵を書いて、「あなたの頭はお花畑で一杯ですね」と言われしまう。 壮太の課題はサッカーボールになってしまった。 次は体育、ソフトボールでランニングホームランをとるはーちゃん。 壮太のエラーを見てはーちゃんはどんよりとした顔をいているよという。 そして今日の授業はおしまい。 「学校って色~んな人がいて、色ん~な事が出来るからとってもワクワクもんなんだよ」とみらいは言う。 その後勝木さんに妖精を探しに行きましょうと言われるみらい達・・・ はーちゃんは壮太のサッカー部の部活へ行く 壮太はみんなまだきていないんだと言う。 壮太は部長になったのに全然チームをまとめられなくて悩んでいた。 そしてはーちゃんは屋上で<<キュアップ・ラパパ!>> サッカー部の部員よひとつにまとまりなさいで部員を呼ぶが失敗・・・ 「俺には来ないのかな幸せの妖精」と壮太が言っているときに「来たよ」とはーちゃんがサッカーボールを蹴ってくる。 壮太は中々うまいけれどドリブルは足にボールがくっつくようにけらなくちゃなと言う。 もう一度やるねとはーちゃんはサッカーボールに<<キュアップ・ラパパ!>> ボールが足にくっついたまま走れる様になれで、サッカーボールの上に乗ってゴールするはーちゃん。 はーちゃんは明日のサッカーの試合も楽しみだという。 「だって壮太君みたいなワクワクなプレーが沢山見れるんでしょう 部長さんがみんなをワクワクさせたら、きっとワクワクのプレーをしてくれるよね」「俺がみんなをワクワクにすればいいのか」 するとサッカー部の部員が集まってきてくれていた。 一方敵側はシャーキンスが「まさかラブーが倒されるとは・・・」 「まじありえない まぁ、どうせゆだんしたんでしょ」 「楽天的だぞベニーギョ、プリキュアが危険な存在であることはもはや絶対的事実、我らがデウスマストが降臨する前に、徹底的につぶさねば」「行くってわけ?」「そうだ、貴様もぐずぐずするな」 といってシャーキンスが復活する。

 

                          次の日サッカーの試合を見に行くみらい、リコ、はーちゃん、モフルン。 しかし早く来すぎてしまった。 そんな時シャーキンスが現れ、我々の目的に比べれば、人間の都合などとるにたらぬ。」「あなたは」「我が名はシャーキンス、ここに参上した理由はただ一つ、貴様らプリキュアを徹底的に消す為だ 我々ムホーの徹底的に貴様らに見せつけてあげよう」 「でるのだ」「サッカーの邪魔はさせないみんな」」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「二人とも良く聞いて下さい。先ほど得意げにシュートをふせぎました。 おそらくゴールを決められたくないのでしょう。 そこに隙があります」「ミラクルとマジカルはゴールの隅をねらって攻撃して下さい、私はその隙をつきます」「わかったわ」「いきますよ」フェリーチェが隙をついてゴールを決めることが出来る。 「ドンヨクバールくだらない球技につきあっているのではない」「くだらなくなんてありません、サッカー部のみんなは今日の試合の為に悩み、苦しみ、努力してきました。 その人の気持ちは尊いものです」「壮太はずっとサッカーが大好きだっただから今日は特別な日」「それをあなたに壊させたりしないわ」   <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化  「あれがラブーを倒した力かなるほど」  そしてサッカーの試合が始まる 結果は引き分けだったけれど「ワクワクもんの試合だったとはーちゃんはいう。「はーちゃんのおかげでいい試合ができたんだ」「私も壮太のおかげで勝てたよ」 「どうやら壮太君にも幸せの妖精が訪れたようね」      

 

                           はーちゃん津成木第一中学校初登校! はりきりすぎるシーンには思わず笑ってしまいましたね。 サッカーボールの上に乗ってグラウンドを走るなんて、良い子のみんな達は間違ってもそんな事は考えませんね。 6つの精霊の一つは今回レインボーキャリッジに取り込まれましたが、あと残りの5つの精霊はどうなるのでしょうか? 次回はリコのお父さんが考古学者(リアン)として登場するようですが、敵の成り立ちに何か関わって来るような気もします。

                                                                                                                                    「曇」 

 







魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD


「映画魔法つかいプリキュア! 」オリジナルサウンドトラック

「映画魔法つかいプリキュア! 」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD




 


nice!(526)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 526

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。「最近ブログつまんなくね?」(まるでベニー●●状態)のわたくしですが、プリキュアは今回もOA観賞です(汗)
さて、シリーズ冒頭、わたくしが怪訝に思っていた「魔法を主とした構成」・・・回を重ねるごとに展開が広がり、かつわかりやすく、面白いです。いい意味で裏切られました(汗)敵方も今回の第2章の構成は、斬新だと思いますし、ますます謎が多いですが、来週登場するリコ父リアンの調査で徐々に明らかにしていくのは、良い要素だと思います。
今回、はーちゃんの津1中初登場は違和感なく、す~っと入って来ましたね(@@;驚きました。勝木かなさんも相変わらず疑い深くて面白かったです。面白いといえば6つの精霊、ゆるキャラっぽくもあり、なんか癒されます。良い子のみんなもバブバブ期の頃を思い出して、きゅ~っと来たことでしょう。個人的には雪だるまの精霊が気になります(汗)
それでは、Cure-up!rapapa~☆彡
by me-co (2016-09-11 14:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は朝から大阪に向かいまして勉強会、最後は大塚家具さんの見学会でした。一日中バタバタでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-11 20:39) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ベニー◯◯状態のお気持ちのブログのようですが、プリキュアはOAで鑑賞されたようですね。 嬉しく思います。 注目のはーちゃんですが、確かに、中学生として、違和感なく溶け込んでいましたね。 魔法の力でサッカーボールに乗って走るなんて発想もいけています。 勝木さんも疑い深いキャラを維持していて楽しめました。 6つの精霊は突然あらわれたような気がしましたが、今回はバナナ。 me-co様が気になっている雪だるまの精霊は、いつの回に登場するのでしょうか・・・。 6つ揃った時、どの様な力を発揮するのか想像はつきません。 おかげで楽しみも倍加してきました。 それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-09-13 23:54) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
大阪で勉強会、色々と大変ですね。 大塚家具ですが、社長就任を巡って話題の多かった会社ですね。 有明店や新宿店には行った事があります。
by ネオ・アッキー (2016-09-13 23:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。