魔法つかいプリキュア! 第31話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第31回「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」 を観た感想です。

 

                          アバンタイトルはみらい達がカタツムリニアに乗ってナシマホウ界へ帰るところ。 魔法の水晶キャシーは校長大変です。 いにしえへの伝説終わりを迎えると。 終わりじゃと、その伝説とは、まさか・・・  

 

                           一方敵側のベニーギョはあの力さなんかやーな感じ、デウスマストの眷属としてはああいうのつぶしておくべき? シャーキンスはまだ完全に復活していないらしい。 一方ラブーは「おまえさん達おねんねしてなカタは俺がつけてきてやる。 魔法なんてちんけなもの俺が負けてられるかよ」 と言って出かける。 一方みらい達は車内販売のエスカーゴで冷凍みかんを購入する。 リコの <<キュアップ・ラパパ!>>氷よ解けなさいで、冷凍みかんが上手に解凍出来る。 そして次の瞬間、カタツムリニアがなくなってしまう。 みらい、リコ、はーちゃんは魔法のほうきで外にでるが、「まずいわね、ここは魔法界とナシマホウ界を結ぶ空間、2つの世界の狭間よ。カタツリニアしか行き来することが出来ないの」「ええ~」「魔法のほうきでもダメ?」「ここではなにをしてもさまようだけ、助けが来るのを待つしかないわ」「ふふふふ待っても無駄だから、おじょうちゃん達はここでおしまいだからね」とラブーが現れる。「全部あなたの仕業なの」「そう、今日はちょっと張り切っていくからね」 ラブーが巨大化する。 「リコ、はーちゃん、モフルン」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  リンクルスティッキ! リンクル! タンザナイト!  リンクルスティッキ! リンクル!アクアマリン! フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン!  リンクル! ガーネット!  リンクル! ペリドット!  リンクル! ムーンストーン! リンクル! アメジスト! が効かない 「さーて、そろそろ本気だしちゃおうかな」  キュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェ、モフルンが別々の場所に飛ばされてしまう。 

 

                           「して、みんなとは連絡は」「声は届かないのです」「彼女達になにかが」「まさか狭間の深みに・・・ 伝説の終わりとはまさか」 みんなどこモフ? モフルンの馬車モフ 「みんなを返して」「安心しないまとどめをさして仲間のところへ連れて行ってやるよ」 <<本当に私たちには何も残っていないの? 仲間をさがさなければいけないのに>> <<こんな時になにもできないなんて何が立派な魔法つかいよ>> <<私の力、肝心な時に役にたたないなんていったいなんの為の魔法なの>> <<私の魔法の杖、魔法は私に沢山のすてきな出会いをくれた私まだ、魔法がある>> 「モフ」「今の声はミラクル」 <<立派な魔法つかいってなんだか今でもわからない>> <<立派な魔法ってなんなのか>> <<でも魔法があったからつながれた>> <<もう一度みんなと・・・つながりたい>>  <<なにもわからない 私の力のことも 記憶のことも だけど 悩みなんて忘れるくらいみんなと一緒にいると楽しい>> <<過去のことはわからないけれど、いつまでも一緒に笑顔でいたい>> そんなヤワなもの俺のムホーにかなうかよ! 「まだよ、またみんなと会うんだから」「大丈夫じゃ・・・ あの時のみらいくんの強いまなざし・・・ 大丈夫じゃ彼女なら・・・彼女達なら、たとえ古き伝説が終わろうとも、必ず新しい伝説を紡いでいくはずじゃ」「くんくんとても甘い匂いがするモフ」 「マジカル、フェリーチェ」「あっ」「リンクルストーンモフ」 モフルン 「奇跡の力を感じるモフ」 <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! 「何が起こっているんだよ」「それで、魔法なんざ俺のムホーで」 レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに!   でラブーを浄化  そしてみらい達のところへカタツムリニアがやってくる。 「13個のリンクルストーンがあるなんてきいてないわよ」            

 

                                                 今回のテーマは紡ぐということでした。 みらい、リコ、はーちゃんのみんなとつながっていたいという強い思いが敵をやっつけるきっかけになりました。 はーちゃんの持っている特別な力もいざというときにつかえず、一時はどうなるかと心配ものでした。 新しいリンクルストーン、レインボーキャリッジ(馬車)の合体技のおかげで敵のラブーも消滅しました。 注目のはーちゃんですが、ナシマホウ界での新学期デビューのようです。 制服姿も楽しみですね。 それから今回EDのアニメーションの一部が変わりましたね。  

 

                                              「晴」

 

 











魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



「映画魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック

「映画魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD



映画「魔法つかいプリキュア! 」挿入歌シングル「キラメク誓い」

映画「魔法つかいプリキュア! 」挿入歌シングル「キラメク誓い」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: CD



 


タグ:ナシマホウ界 いにしえへの伝説 魔法つかいプリキュア! キャシー 魔法の水晶 第31回 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!! カタツムリニア ベニーギョ シャーキンス ラブー エスカーゴ 冷凍みかん <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! リンクルスティッキ! リンクル! タンザナイト! リンクルスティッキ! リンクル!アクアマリン! フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン! リンクル! ガーネット! リンクル! ペリドット! リンクル! ムーンストーン! リンクル! アメジスト! <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 13個のリンクルストーン レインボーキャリッジ モフルン 朝日奈みらい リコ 十六夜リコ はーちゃん 花海ことは キュアミラクル キュアマジカル キュアフェリーチェ アニメ
nice!(551)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 551

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
CC_SAKURA

オーバーザレインボーって、魔法つかいプリキュアはやはりおじゃ魔女よりオズの魔法つかい要素を感じました。

来週予告見る限り、アレキサンドライトスタイル登場したばかりですがトパーズスタイル変身みたいですね
by CC_SAKURA (2016-09-04 13:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日も良い天気になりました。台風が来ないことを祈っております。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-05 07:21) 

yossy

またまた、寝過ごしてしまいました><
目が覚めたら、10時^^;
最近全然ダメです
by yossy (2016-09-05 10:10) 

テリー

小生のブログへの訪問ありがとうございました。
南アフリカ旅行から帰ってきました。
by テリー (2016-09-05 18:22) 

me-co

あ☆ら☆あ、ら☆あらど~も(^^;)昨日OA観てましたが、観た後、実は今巷で流行りの徘徊に行ってしまったので、感想コメのタイミングを逸してしまいました(汗)スミマセ~ン
冒頭、「いにしえの伝説が終わる」なんて水晶さんの衝撃の予言に、どういう展開になるのか?ハラハラしましたが、やっぱり絶望まで落とされましたね~(。。)でも、ここで絶対にあきらめない!絶望の淵から放つ希望の光・・・と、この描写は毎度のお約束なんですが、でも、やはりシリーズの醍醐味、&新たなる伝説の始まりに、よい子のみんなもあきらめないことの素晴らしさをきっと心に刻んだことでしょう!
ところで、レインボーキャリッジの登場に期待していた=乗用合体方式の復活・・・流石にメンバーがキャリッジに乗ってしまうと画にならないと判断したのか?合体アイテム発射方式にしましたね(汗)しかし、今後更なるバリエーションの展開が考えられます。次回は、はーちゃん津1中初登場(ただし「ことは」として)ですね。楽しみです。
それでは、Cure~《A》ア~ップ!
by me-co (2016-09-05 23:33) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
オーバーザレインボーにオズの魔法使いの要素を感じたようですね。 今回、アレキサンドライト登場しましたね。 次回の2人の変身は確かに予告によるとトパーズスタイルでの変身のようですね。
by ネオ・アッキー (2016-09-06 23:42) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新たに出来た、台風13号が心配ですね。
by ネオ・アッキー (2016-09-06 23:44) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は、お疲れのようですね。
by ネオ・アッキー (2016-09-06 23:46) 

ネオ・アッキー

テリーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
南アフリカ旅行から無事お帰りになったようで良かったですね。 記事を楽しみにしております。
by ネオ・アッキー (2016-09-06 23:48) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
貴重なお休みのなか、コメント頂けて毎回感謝しております。 冒頭の水晶さんの予言には衝撃が走り、何が起きるのかと思いましたが、みんなと繋がることで、新しい伝説へとつなげることが出来、そのストーリーの構成にはいたく感心しました。 絶望のふちからでも立ち上がる、お決まりの描写、良い子達も絶対あきらめない、プリキュアのパワー感じとってくれていると思います。 大人の方でも力を感じて前向きに、生きていく糧になると思っていますので、アニメの奥深さも感じとって頂けたら嬉しいです。 それから、予想通りの合体技、おっしゃるように、発射方式でした。 前回と同じレインボーが・・・。 今後の展開としては、敵の正体をリアンが掴む方向に持っていくのでしょうか・・・。 楽しみになってきましたね。 それではCure<<Felice>>Up↑
by ネオ・アッキー (2016-09-06 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。