魔法つかいプリキュア! 第30話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第30回「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」 を観た感想です。

                           アバンタイトルは夢に出てくる馬車が現実にでてくるとは・・・ 不思議なことじゃの。 みらい、リコ、はーちゃんはレインボーキャリッジと呼ぶことに。 モフルンはピッタリサイズモフとレインボーキャリッジの上に乗る。 謎が多いがみらいくんに引き寄せられて現れたのじゃろと校長先生は言う。 「また何かあれば知らせてくれるかい」 みらい、リコ、はーちゃんはお世話になりました。と挨拶しているところにジュン、ケイ、エミリーに私たちの夏休みの自由研究手伝ってくれないか?と頼まれる。 

 

                          ジュンはみらいとリコに、はーちゃんはエミリーに、モフルンはケイにお願いされる。 カタツムリニアは夕方にでるからそれまでにねとリコは言う。 みらいとリコはジュンの絵のモデルになる。 はーちゃんはヘアーアレンジについての研究。 それではーちゃんはいろいろな形の髪の毛に試させられる。 ケイはモフルンにモフちゃんの好きな食べ物を訪ねる。 モフルンはクッキーモフ、とっても甘いモフ、その他に蜂蜜、冷凍みかん、イチゴメロンパンも大好きモフと言う。 それを記入するケイ。 モフルン大図鑑を作っているらしい。。 みらいとリコはジュンに難しいポーズをとらされる。  一方敵側はシャーキンス、ベニーギョが復活する彼らにプリキュアの存在を知らせる。 ラブーは俺が始末しておくから見物でもしときなと言う。 そしてジュンの絵が完成する。 絵に魔法をかけると、二人の銅像が飛び出してくる。 ジュンは魔法学校を卒業したら、ナシマホウ界でアートの勉強をしたいのが夢。 ケイはなんでもメモしている内にそれがいかせる職業に就きたいと思うようになっていた。 エミリーは魔法界一のヘアメイクさんになりたいという夢を持っていた。 ジュンに魔法学校の制服では上手く再現できないので白鳥の湖の姿にさせられる、みらいとリコ  はーちゃんがそれならまかせてと白鳥の湖の衣装を魔法でみらいとリコに着せる。 するとみらいとリコは空に飛んでってしまう。                

 

                           リズ先生が花壇に水をやっているときに、キュアップ・ラパパ! 二人ともゆっくり降りてきなさい で無事に着地する二人。 リズ先生とティータイムでリコはまだやりたい事が決まっていないらしい。 リズ先生がリコにあなたにとって立派な魔法つかいってどんな人なのかしらと聞く。 お父様にお母様そしておねーちゃんだと答える。 小さい頃リコに魔法を教えていたように沢山の人に魔法を教えたいと思ったとリズは言う。 また人に教える事が大好きだから先生になろうと思ったとリズは話す。 リコやみらいさんもあせらず自分の好きなことを探してみればいいんじゃないかなと言われる。 みらいとリコははーちゃんとモフルンの所へ戻ってくる。 そこへラブーが現れ出てきな! でドンヨクバールを召還させる。 <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!    今日の俺はチョットだけマジなんだぜ  ジュン達の道具を返して、ジュンもエミリーもケイもみんなやりたいことの為に魔法の勉強を頑張っているんだよ じゃましないで フン、魔法ね、こいつがムホーの力だ  「魔法はとてもワクワクもんなの、魔法の勉強だって大変だけど、素敵なことが沢山あった。私はそんな魔法が大好きなの」 「マジカル」 「ええ」  フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ! 「ドンヨクバール」  フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション! でドンヨクバールを浄化  「みらい、リコ、本当にありがとな自由研究なんとかまにあったぜ」「モフちゃん大図鑑も完成よ」「はーちゃん、またヘアメイクの練習またつきあってくれると嬉しいな」「いいよ」「リコ、向こうでも頑張ってね」「うん」 みらい、リコ、はーちゃん、モフルンはカタツムリニアに乗ってナシマホウ界へ帰る。 「さぁ、みんな帰ったら学校だよ」         

                            補習メイト3人の夢への努力をしている姿にひきかえ、何も決まっていないリコ。 お姉さん(リズ)のように夢がみつかることが今後の課題のようです。 はーちゃん(キュアフェリーチェ)の敵も認める力とはなんなのかもこれから解明していくのでしょう。 謎の敵も2体現れますます目がはなせなくなりました。 ナシマホウ界での新学期も楽しみですね。

 

                                                「雨」

 















魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD



映画「魔法つかいプリキュア! 」挿入歌シングル「キラメク誓い」

映画「魔法つかいプリキュア! 」挿入歌シングル「キラメク誓い」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: CD



 


nice!(515)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 515

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
yossy

最近、見逃してばかりです
by yossy (2016-08-28 17:26) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
次は「8888」をGET出来るかな?
by cyoko1112 (2016-08-28 21:44) 

me-co

こんばんは。まるで「ラブ―状態」となってる当方記事(汗)ですが、いつも御来訪賜り感謝申し上げます。〇〇ーが始まるまで(…始まっても、かも?)「ラブ―状態」かも?ですが、申し訳ないです。
さて、今シリーズで目を見張るのは、主キャストだけではなく、補習メイト=脇キャストも成長している、それが刺激になっているという点で、上手い描写だと思います=かつて夢をモチーフにしたシリーズもありましたが、こういうの良いですね^^;リズ先生(Excellent!)が、何故教師を目指しているのか?とか、じーんと来て良い子のみんなにも伝わったと思います。
また、わたくしも後半の仕掛けとして・・・前回今回と様々な伏線がチラチラ見え隠れしてると感じますが、そろそろ出てくるかな?と思ってた合体技、Coming soonですね。・・・是非、久々に乗用合体方式を復活させて欲しいです。それではCu~up☆ラパパ!!
by me-co (2016-08-28 23:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本の上空から早く台風がなくなってほしいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-08-29 08:36) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そのうち、機会がありましたらご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2016-08-29 23:22) 

ネオ・アッキー

cyoko1112さんnice!&コメント真にありがとうございます!
7777nice!達成おめでとう御座います。 8888nice!GET大丈夫だと思いますよ。
by ネオ・アッキー (2016-08-29 23:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
曽根風呂の記事、ラブー状態のようですが、その内、復活されることを願っております。 是非〇〇ーが始まるまでには・・・。 本題の魔法つかいプリキュア!ですが、おっしゃるように主役にスポットをあてながらわき役の補習メイト3人にもスポットをあてて、成長させる手法には感心しますね。 リズ先生、久々の登場でしたが、教師を目指したきっかけがリコに魔法を教えたこと、それが発展してみんなに教えたいと・・・。 良い子のみんなもジーンときたと思います。 〇〇ーを教える立場になったme-co様も良い子同様、ジーンときたのではないでしょうか・・・ さて前回コメントした馬車(レインボーキャリッジ)の合体技、次回ついに発動するみたいですね。 期待したいです。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-08-29 23:26) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そうですね。 台風(ライオンロック)迷走していて気をもませますね。
by ネオ・アッキー (2016-08-29 23:28) 

JUNKO

このどんよりした空はいかにもロンドンを思わせますね。
by JUNKO (2016-09-01 14:49) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
セント・パンクラス駅に着いた時には、青空でしたのに・・・。 いつの間にかどんよりした天気になっていました。
by ネオ・アッキー (2016-09-06 23:36) 

トラックバック 0

Westminster Vol.2ロンドン塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。