魔法つかいプリキュア! 第29話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第29回「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 を観た感想です。

 

                              アバンタイトルはことはは伝説についいての本をた沢山読まされようとする。 そんな時魔法図書館でシンデレラの本を見つける。 この魔法界のシンデレラ、主役が魔法つかいみたいとみらいは言う。 私の知っているシンデレラはシンデレラが主役だとみらいは言う。 ピーターパンを助ける、ティンガーベルは勇気ある魔法つかい。 花咲かじいさんも魔法つかいなんだ とみらいは言う。 魔法界の絵本は私たちの絵本とちょっと違うんだね。 とみらいは言う。 

 

                              ことはは手がかりになる本を読んでヘトヘトになっていた。 でも強力したお礼に秘蔵の冷凍みかんを貰ってきたことは。 リコは <<キュアップ ラパパ!>> 氷よ溶けなさいで冷凍みかんを食べるがまだ解凍しきれていなかった・・・。 モフルンも魔法の馬車にのって舞踏会に行きたいモフ とモフルンが言う。 その日の夜、みらい、リコ、ことは、モフルンで寝て朝が明けると、シンデレラの屋根の上でみらいとはーちゃんはねずみにリコは魔法つかいになっていた。 そしてモフルンはモフデレラになっていた・・・。 結局舞踏会のお留守番になってしまうモフデレラ。 どうやら私たちシンデレラの世界に入ってしまったようねとリコは言う。 でも魔法つかいの私としては、とにかく、シンデレラいえモフデレラを助けてあげなくちゃ そいえば王子様は校長先生だったでしょ、この世界のことについて教えてくれるかもしれないでチュ 「モフデレラ私よ」「誰モフ」「私は偉い魔法つかいです。 頑張り屋のモフデレラの夢をかなえてあげましょう」「本当モフ モフデレラはお城の舞踏会に行きたいモフ」「いいでしょう」 まずは<<キュアップ・ラパパ!>> で冷凍みかんの馬車を出す。 カッチカチモフ、お尻が冷たいモフ  気にしない気にしないとリコは言うが、3人で力を合わせるでチュ ということで <<キュアップ・ラパパ!>> 氷よ溶けなさいでフッカフカの乗り心地になる。 次はドレスね <<キュアップ・ラパパ!>> 素敵なドレスになりなさい でモフデレラに素敵なドレスを着せる事が出来る。 おっいけない <<キュアップ・ラパパ!>> でガラスの靴をモフデレラに履かせる。 そしてお城へ出発する。 この調子でモフデレラをハッピーエンドにしましょう。 「時間は大丈夫?」「魔法の効き目は12時までって伝えてあるわ」 ジュン、ケイ、エミリーも参加していた。 そして王子様が現れる。 王子はモフデレラに一目惚れして、一緒に踊ってくれないか? と言う。 モフデレラはよろこんでモフという。 ダンスも終わり「お友達が王子様とお話いたいと言っているモフという」                     

 

                             そんな時、モフデレラの継母達が現れて(バッティ、スパルダ、ガメッツ、ヤモー)、ヤモーが悪い魔法の。魔法つかいといって攻撃するが、ガメッツに当たってしまう。 そしてガメッツが巨大化して城を崩壊させようとする。 「王子様ここは魔法つかいの私たちにまかせてください」 モフデレラには協力して欲しいです。 大きくなった  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! 「変でチュ、なんで私だけ小さいままでチュか?」「チュはつけなくてもいいのよ」「なんでチュあんたらは」「モフデレラの友達です 楽しい舞踏会をぶちこわすなんて、もうモフデレラにいじわるするのはやめなさい」「フッ、いいよ、もしあんたらが勝ったらゆうこと聞いてあげる。だが、私が勝ったら王子は私と結婚してもらう」「王子様落ち着いて、私たち絶対勝ちます」「わかった、その勝負認めよう ただし、勝負は踊りで決めよう ここは舞踏会、勝負は踊りで決着をつけるのが筋じゃ」「みんな、プリキュア音頭が始まるよ」 プリキュア音頭の歌に会わせておどるプリキュア達とガメッツ(お母様) しかしお母様(ガメッツ)がバランスを崩して水の中に入ってしまう。 「お母様は泳げないのよ」「魔法つかいさん、お母様を助けてモフ」「きっと元の姿に戻せば助けられます」「うん」 フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ!  「私の負けだ、モフデレラ、今まで悪かったね」「無事で良かったモフ」「そなたたち、伝説の魔法つかいプリキュアだったのか!」「私たちは外の世界からきた者です この世界から出る方法をご存じありませんか?」「ふむ・・・魔法つかいの生み出した馬車は次元を超え世界を渡るという古き言い伝えがある」「馬車が?」「光の道でチュ、これで帰れるわ」「いろいろとありがとうモフ お礼のしようもないモフ」「気にしないで」「あっ、いけない12時」「魔法が解けたでチュ」「王子様ごめんなさいこれがモフデレラのいつもの姿モフ」「それがどうかしたか?」「どうもしないモフ」「ということは馬車の魔法も解け始めている」「急いで出発でチュ」「馬車が壊れかけてきたでチュ」「くっ、こうなったら3人で魔法を」「たすけなきゃモフ」「だが、どうすれば」「お馬さんも消えそうでチュ」そんな時ガラスの靴が光り出し、みんなを助けるモフで強い魔法をかけ ぴかぴかの馬車を出して助ける。「モフデレラの3人を思う気持ちが自らを魔法つかいに変えたというのか あの虹を走る馬車をレインボーキャリッジとでも呼ぼうか」「みんな元気でモフ」「モフデレラもね」 しかしそれはみんながおきたら夢だった。 しかし小さな馬車があった。 「難しいことはわからないけれどモフルンがうれしそうでよかった」シンデレラの本の表紙はモフデレラになっていてラストもなんか違くなっていた。      

 

                              前回の夏祭りとはガラッと変わって絵本の世界へ。 シンデレラに似たモフデレラに扮したモフルン。 冷凍みかんの馬車に乗って舞踏会へ。 そこで王子様(校長先生)と踊るモフルン。 だっこされたような姿でとても愛らしく感じました。 敵側?の弱肉強食発言とは反対でしたね。 滅びたヤモー達が復活していたのは夢の世界だったからなのでしょうか・・・ それともリサイクルだったのでしょうか?

                                                                                                                                   「晴」 

 







魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


プリキュア オープニングテーマコレクション2004~2016(期間生産限定盤)(DVD付)

プリキュア オープニングテーマコレクション2004~2016(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: CD


映画「魔法つかいプリキュア! 」挿入歌シングル「キラメク誓い」

映画「魔法つかいプリキュア! 」挿入歌シングル「キラメク誓い」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: CD



 


nice!(505)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 505

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yossy

高校野球・オリンピックと続き、寝不足で朝がめっきり弱くなり見れません><
by yossy (2016-08-22 15:06) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
高校野球もオリンピックも両方終わってしまいましたね。 機会があったら少しだけでもご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2016-08-23 23:44) 

me-co

こんばんは~☆。実は、この時期にしてはいろいろありまして、今回、録画チェックですし、コメントも今頃になってしまいました~遅れてすいませ~ん。&高校野球も我が餃子タウンの強豪校がかっさらってしまいました~下馬評にも上がってなくてどうもすいません(^^;)
さて、今回は最近シリーズに1回は必ず入れてくる不思議なお話の回でしたね。モフデレラ…夢から出てきた不思議なお話。モフちゃんは女の子なのかな?・・・でも、夢って脳内の記憶の断片が、海馬で配列がランダムににつながれて出力されるものと聞いたことがあります。全般的にそんなところが軸になって面白かったでチュ~(^。^)また、もう出てくることは無いと思っていた闇組前期メンバーも出てきて、もう何がなんやら・・・良い子のみんなはついていけたかな?
それでは、来週も野暮用で録画です…キュア~《f》ア~ップ
by me-co (2016-08-23 23:50) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お忙しいようですね・・・。 録画で観て頂けて嬉しく思います。 高校野球、優勝おめでとう御座います。 下馬評には上がっていなくても、かの伝統校として有名ですね(あの◯川さんを輩出した高校ですよね) ところで、魔法つかいプリキュア!ですが、シンデレラならぬモフデレラ、映画ではプリキュアになるらしいので女の子決定です。 夢の正体は良くわかりませんが、脳の海馬が関係していることは私も聞いた事があります。 前期敵側のメンバーを復活させたかのように見えて夢、良い子のみんなは混乱してしまったかもしれませんね。 壊れた馬車(冷凍みかん)の代わりにピカピカの馬車(レインボーキャリッジ)誕生しました。 その内3人の合体技に用いられる様な気もします。 今回は色々とカオスな回でしたが、実は様々な伏線を盛り込んだ回だったのではないかと思います。 それではCure<<Felice>>Up↑
by ネオ・アッキー (2016-08-24 23:20) 

トラックバック 0

WestminsterWestminster Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。