魔法つかいプリキュア! 第27話 (速報) [プリキュア]

                                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第27回「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」  を観た感想です。

 

                              アバンタイトルは、リコのお父さんと校長先生が話しているところ。 みらい、リコ、ことは、モフルンは夏休みの魔法界へやってくる。 校長先生は「これが生命のリンクルストーン」「はい、エメラルドです」とはーちゃんが言う。「おおいなる力を感じます」「世界に恐るべし災いが訪れたとき、生きとし行けるもの全ての希望となる。それは大いなる力を秘めた生命の光であると」 魔法学校は夏祭りの準備をしていた。 魔法学校の季節はいつも春で暦上のものなんだけれどねとリコが言う。 はーちゃんは<<キュアップ・ラパパ!>> 私の制服よ出ろ で魔法学校の制服を出してしまう。 フランソワさんもビックリだわとリコは言う。 それを見ていた魔法学校の生徒が「なになに今の魔法」「ぬいぐるみがしゃべってる」と集まってくる。 そこへジュンが現れ集まってきた人たちを退散させる。 その後、ジュン、エミリー、ケイと再会する。 はーちゃんが自己紹介するが、妖精が人の姿になるわけないと言われてしまう。 一方校長先生は「わからん、災いが近づいているというんのにどうしたらよいのか」と頭を悩ます。 みらい、リコ、ことは、ジュン。エミリー。ケイは学食へ行く。 どれも食べ放題と言う言葉を聞いてみらいやリコ、モフルンは料理を沢山取る。 その時野菜や果物類を届けにトッドさんがやってきた。 トッドさんの話によると冷凍みかんに使うピーカンみかんの育ちが悪いらしい。 ピーカンみかんはお日様の光を浴びないと育たないって聞いた事あるけど・・・ とリコが言う。 晴天続きなのにおかしな話だよ、家の店は262代続いているけど、こんなの初めてだよ、とトッドさんが言う。 一方敵側はラブーが「あのお方が来るとなると、あ~あ まだ本調子じゃないんだけど、あのヤモリもいねーし、やれやれ俺がいくしかないか」   モフルンとはーちゃんは「さすが魔法学校の寮、ふわふわのベット」「モフ」 「入道雲で出来たクモウ布団だからね」とリコは言う。 みらいは杖の木へ行って、校長先生とお話をしていた。「私決めたんです!ずっーと、ずっーとみんなと一緒にいるって 悲しいお別れはもうしたくないです。 みんなで沢山、沢山笑顔になろうって魔法界へきたんです。 それでおもいっきり楽しもうって、魔法界へきたんです。 何があっても、どんな事があっても・・・私みんなと一緒にいるって決めたんです だから校長先生大丈夫です」 「みらい君」  そんな時ラブーが現れる。 

 

                            でてきな でドンヨクバールを出現させる。 「へへへへ・・・こいつはドンヨクバール、我らがムホー様の力が呼び出す魔物さ」「ムホー?」「魔法とは異なる力じゃというのか!」「でよ。闇の魔法っての、ヤモリよ似たようなのつくりやがって、まぁどうでもいいかぁ、魔法なんぞとやったまねが違うこと教えてやんな、ドンヨクバール」 リコとはーちゃんがみらい達を助けに来るが結界があって中へ入れない・・・  しかしエメラルドの力で入ろうとする。 そして。リコ、はーちゃん、モフルンが中にはいることが出来きる 「みんないくよ」「ええ」「モフ」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! 「いままでのと力がちがう」「どうしてこんなひどいことを?」「うん、だってもうすぐくるからね、あのお方・・・ デウスマストが」「デウスマスト」「ああ、まもなく天のかなたから永劫の渇きとともにこの地へ降り立つ、終わりなき混沌・デウスマスト」「終わりなき混沌?」 「これこそが予言されし、したるべき災い・・・」 「光栄にも偉大なるデウスマストの目にとまったのさ、で、お迎えするにあたってこの地上から、邪魔者はお掃除しとくってのが俺らの仕事なわけ」「そんな勝手な理由で」「決めたから、あなたが何者だろうと関係ないみんなで一緒にいるって決めたから。悲しい別れはもうしない みんなで一緒に楽しもうって決めたんだから」 「はぁ、フン、めんどくさ ドンヨクバール」 「みんなで一緒にいるためなら出来ることは何でもやるの」「できることを」「私に出来ることを」 ミラクル 一人で無理しないの みんなで一緒にですよね。 「マジカル、フェリーチェ」 一緒にいると力が、力があふれてくるの  <<キュアップ・ラパパ!>> 光よまもりたまえ 「校長先生!」「わしも出来ることをせねばな」「まかせて下さい」 フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン!  「今です」 「モフ」 ダイヤ! 永遠の輝きよ 私たちの手に フルフルリンクル!  プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル! でドンヨクバールを浄化! 「ありがとう、みんなのおかげで助かった」「いえ、そんな」「はー お腹空いた」「さっきさんざん食べたじゃないの」「リコだって」「私は小食なんだからすぐお腹が空くのは当然なの」「エメラルド、まだ秘めた力がありそうじゃ」「また、忙しくなりますわね」「ああ、精一杯つとめねばわしに出来ることをな 生徒に教えられるとはな」     

 

                          はーちゃんの持っている、エメラルドは大いなる生命の力を秘めているようです。 そのはーちゃんですが、ナシマホウ界の制服を期待していたのに、魔法界の制服姿お披露目でした。 敵のラブーの力は魔法ではないようで魔物で魔法の力に対抗してくるようです。 今出来ることをとにかく頑張ってみる、魔法の力は使えなくても一生懸命な校長先生の姿に感動しましたね。 今回が魔法学校のお祭りの準備で、次回がお祭り本番のようです。

 

                                              「晴」

 

 









魔法つかいプリキュア! 変身プリチューム キュアフェリーチェアクセサリーセット

魔法つかいプリキュア! 変身プリチューム キュアフェリーチェアクセサリーセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


魔法つかいプリキュア! メロディながれる♪魔法のほうき ~キュアフェリーチェ~

魔法つかいプリキュア! メロディながれる♪魔法のほうき ~キュアフェリーチェ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


プリキュア オープニングテーマコレクション2004~2016(期間生産限定盤)(DVD付)

プリキュア オープニングテーマコレクション2004~2016(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: CD



nice!(533)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 533

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
とびっきり暑いです!
お互い体に気を付けて過ごしましょう~
by mimimomo (2016-08-07 13:29) 

たじまーる

今日はサンシャインシティの
魔法つかいプリキュアミラクルマジカルワールドに娘と参戦してますので
家に戻ったら今日のプリキュア楽しみます(*^^*)
娘はマジカル推しで私ははーちゃん(フェリーチェ)推しです(((^^;)
そういえばはーちゃんの成長の速さにはとてもびっくりですね、私(゜ロ゜)
by たじまーる (2016-08-07 14:55) 

じょわがめ

残暑お見舞い申し上げます。
お身体に気を付けて、
素敵な夏をお過ごしください。
by じょわがめ (2016-08-07 15:52) 

me-co

こんばんは。今回はOAの1時間前に起きましてバッチリ観ましたが、その後炎天下お出かけした等、結構大変な日曜日でした<ヘロヘロ~。今年は熱中症り患の危険性が高いので、要注意ですね。
さて、今シリーズは、夏合宿(また云うか(--;)では無く、=2週続けてとは「夏祭り」を見せ場にしているのですね。キー局への配慮(汗)とは思えませんが、良い題材ですね。いろいろな屋台が出るとか?来週のお祭り本番が楽しみです。また、今回、「出来ることをやる」という言葉が印象的でしたが、良い子のみんなにも・・・そこはお願いしたいところです!
それでは、キュア~《F》アーップ!
by me-co (2016-08-08 01:35) 

yossy

今日も暑いですね^^;
by yossy (2016-08-08 17:02) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風の通過のせいか、急に暑くなってきました。 mimimomo様も身体に気をつけて、お過ごし下さいませ。
by ネオ・アッキー (2016-08-08 23:42) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
毎年、サンシャインシティで開かれるプリキュアショーにお出かけなさっているようで、羨ましく思います。 お嬢さんも大喜びだったことでしょう。 それから、はーちゃんがお気に入りのようですね。
by ネオ・アッキー (2016-08-08 23:44) 

ネオ・アッキー

じょわがめさんnice!&コメント真にありがとうございます!
残暑お見舞いありがとうございました。 じょわがめ様も、お身体に気をつけて、この夏をお過ごし下さいね。
by ネオ・アッキー (2016-08-08 23:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
炎天下の日曜日、お忙しい一日だったようですね。 真っ先に魔法つかいプリキュア!を、それもOAで観て下さってありがとうございます。 熱中症の罹患率、免疫の衰えのせいでしょうか? 年々増えています。 お気を付け下さいね。 頼りのme-co様に倒れられては大いに困ります。 さて、本題のアニメ、 魔法つかいプリキュア!ですが、期待の夏合宿はお預けで夏祭りを見せ場にもっていこうという、考えのようで、魔法界にて浴衣姿で変わった屋台を楽しんだり、金魚すくいをしたりと、色々なシーンが繰り広げられるのでしょうね・・・。 「今出来る事をやる」先の事を考えてばかりいても、足が地についていなければいけませんね。 良い子のみんなも少しはわかるかなぁ・・・ チョット難しいかもしれませんが、自分にとっても大事な言葉で心に響きました。 それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-08-08 23:50) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
暑い日々が続きますね。 お身体を大事になさって下さい。
by ネオ・アッキー (2016-08-08 23:52) 

トラックバック 0

夏の鰻 2016Big Ben ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。