魔法つかいプリキュア! 第26話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第26回「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 を観た感想です。

 

                             アバンタイトルははーちゃんがキュアミラクル、キュアマジカルがヤモーに狙われるのは自分のせいだと思い込んで悪夢を見ているシーン。 はーちゃんは置き手紙を書いておく。 みらいに朝ご飯が出来たと呼ばれる。 朝ご飯はみらいとリコの二人で作っていた。 今日の朝ご飯はみなさんへの感謝の気持ちを込めて作りましたとリコが言う。 それを聞いてはーちゃんは「私もありがとうしなくちゃ」と思う。

 

                             はーちゃんは台所で一人で魔法も使わずクッキーを作り始めた。 そしてことは特製クッキーだよ召し上がれというはーちゃん。 「とっても美味しいよ」「サクサクモフ」とはーちゃんの作ったクッキーを喜んで食べる、みらいにリコにモフルン。 「それにしてもあんなに小さかったはーちゃんがクッキーを作るなんて」「えへへ・・・」「あのね、これは私からみんなへのありがとうだよ」 一方敵側のヤモーは「これでドクロクシー様の骨も最後、わたしの全てをかけてプリキュアを倒す。 ドクロクシー様どうかこのヤモーにお力をお貸し下さい。 かならずやエメラルドを手にいれあなたに変わって闇の世界を作ってみせます」と言う。 その日の夜、はーちゃんは家出してしまう。 次の日の朝、はーちゃんを起こそうとしたみらいとリコははーちゃんの部屋で置き手紙を見つける。 一方はーちゃんはどこにいこうか迷っていた。 はーちゃんには怪しい陰が尾行していた。 はーちゃんはまたヤモーだと思って人気のないところで「ほうきよ飛んで」で空に飛ぼうとするが飛べない。 みらいとリコははーちゃんを探すため、魔法のほうきに乗っていた。 はーちゃんを尾行していたのはモフルンだった。 「今朝、出て行くはーちゃんを見かけたモフ、どうしてだまってでていっちゃうモフ?」「このままエメラルドが狙われ続けたらみんな大変な目にあっちゃう。 私はみらいとリコのとこにいちゃダメなんだよ」「でも、どこへ行くモフ?」「えっと、あの場所どこかわからないし・・・ 私どこへ」「朝ご飯食べてなかったモフ」<<キュアップ・ラパパ>> サンドイッチ出てきて しかし何も起こらない。「さっきもほうきで飛べなかったし、どうしちゃったのかな?」「きっとはーちゃんがしょんぼりしているからモフ。 元気がないと魔法も使えなくなるって前にリコが言ってたモフ」「べつにしょんぼりなんてしてないもん」 「そういえば作ったクッキー持ってきてたんだ」「モフそのクッキーは・・・」「えっ、しょっぱい、みんな美味しいって食べてたのに・・・」        

 

                             「もしかして、あの時、お砂糖とお塩を間違えて・・・ なんでこれを美味しいなんて」 そこへヤモーが現れる。  「ドクロクシ様このヤモーにお力を」と言ってヤモーが巨大化する。 <<キュアップ・ラパパ!>> というが魔法が使えずヤモーの中に閉じ込められてしまうはーちゃん。 「みらい、リコ」とモフルンが呼ぶとみらい、リコが魔法のほうきに乗ってやってくる。 「わたしたちのはーちゃんになにしてるのよ」「はーちゃんをはなして」「プリキュア、この小娘ごとエメラルドを取り込み今こそ闇の力を」「そんなこともう二度とさせない」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「ミラクル、マジカルお願い逃げて」「何言ってるの、はーちゃんを置いて逃げるなんて」「私のことはもういいの、だってエメラルドの私がいるからみんなまで狙われちゃう、私がいたらいつまでもみんなを困らせちゃう」「だからさよならって」「私たちの為に・・・」「でもそんな大事なこと一人で決めるなんて、どうして私たちに話してくれなかったの?」「2人だって私に言ってくれなかった。 クッキーがしょっぱいって美味しくないって言ってくれなかった」「うれしかったの」「はーちゃんが私たちの為に一生懸命作ってくれた」「はーちゃんの気持ちがいっぱいつまったクッキーなんだよすごくうれしくてすごく美味しかった」「私たちは」「はーちゃんのことが大好きだから」「わたし・・・ わたし」「一緒だよ、ずーっとずーっと一緒だよ」「もう二度とはーちゃんを一人にさせるもんですか」「はー」「ピンクトルマリンが」「みんなのやさしい気持ちにピンクトルマリンが答えたモフ」  <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ!  フラワーエコーワンド! リンクル!ピンクトルマリン!  リンクル!アクアマリン!  リンクル!ガーネット!    エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション! でヤモーを浄化  ラブーがそれをみて、「へっ、なんだぁあっけないの、仕返しとやらがすんだらいろいろと面倒ごとを押しつけ・・・ いや、あのお方からの大事な仕事をまかせようと思ったのによ、魔法なんて所詮この程度か・・・フフッ」 「あっ」「さぁ、帰ろうはーちゃん」「一緒にね」「うん」「ねぇ、早く帰ろう!」「もう、はーちゃんたら」          

 

                              夢をみて、自分がいることによってみんなに迷惑をかけてしまうと思ったはーちゃん、家出をしてしまいました。 ありがとうの気持ちを込めて作ったクッキーもお砂糖とお塩を間違えてしまいましたが、それでも美味しく食べてくれた2人の本当の気持ちもわかってまた一つ大人に近づいたようですね。 ドクロクシー様の骨も最後、この骨の発想には感心していましたが、ヤモーも普通のヤモリになってしまいました。 これからの敵は一部始終を空から見ていたラブー、それとも新しい敵が現れるのでしょうか・・・。 興味がつきません。

 

☆今回キュアフェリーチェ変身シーンBGMを思いつきでキーボードで弾いてみました。 思いつきなので、ミス等も多いですが、聞いて下さると嬉しいです。

      

 

                                              「雨」 

 

 



 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD


 
 
 
魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD



nice!(548)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 548

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。今回は気合の早起き(実のところは暑くて目が覚めた(汗))・・・でしたが、朝から用事がありまして、落ち着いた先ほど録画チェックしました。
はーちゃんが家出(@@;とは、感謝表明からの奈落で驚きましたが、すぐ後から付いて来た黒い影が、なんとも可笑しかったです^^;また、はーちゃん使用のディパック、自分が焼いたクッキーを知るために必要なグッズでしたが( ̄▽ ̄)可愛いですね。可愛い良い子のみんなの夏のお出かけににピッタリ!と思いましたが非売品かな?
さて今回は、「3人一緒」再認識でよかったよかった♪でしたが、ラブーは今までに無い姑息さを感じるので、逆に怖いな(><)思ってます。
次回は久々にマホウ界ですね&夏祭り、夏祭りは心躍りますが、マホウ界のってどんな設定なのか?楽しみです。それでは、キュアップ♪ラパパ!
by me-co (2016-08-01 01:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も暑くなりそうですね!今から鍛鉄に乗車しての取材です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-01 09:30) 

lequiche

macからはずっと入れなかったのですが、
windows機を増設したので来ることができました。
今後もよろしくお願いします。
by lequiche (2016-08-02 15:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
気合の早起きならぬ、暑さでの目覚めだったようですね。 用事でお出かけの後、録画でご覧になられたようですね。 ここ数日、急に暑くなってきました。 こちらは、今日も気合で頑張っています。 はーちゃんのディバック、カワイイな~とは感じていましたが、そのまま流していました。 バッグは非売品かどうか疑問ですが、もしかして、その内売り出すかも知れませんね。 はーちゃんを心配して後ろからついていったモフルンの行動力に、また心ひかれてしまいました。 次回、魔法界での夏祭りの様子、どうやら食べ過ぎ? の描写があるようですが、期待がもてますね。 それでは、Cure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-08-02 23:44) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いよいよ、暑さ本番といったところです。 鍛鉄にご乗車なさるのですね。
by ネオ・アッキー (2016-08-02 23:46) 

ネオ・アッキー

lequicheさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今までMacから当ブログへ入ることが出来なかったようですね。 Windowsの増設によりOKになったようで大変嬉しく思います。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2016-08-02 23:48) 

トラックバック 0

Tube夏の鰻 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。