魔法つかいプリキュア! 第25話 (速報) [プリキュア]

                           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第25回「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 を観た感想です。

 

                                   アバンタイトルは勝木かなさんと長瀬まゆみさんとみらいの家族全員で海へ向かうシーン。 おばあちゃんはイチゴメロン味のかき氷が美味しいのよと言う。 しかし海に着くと、かき氷さんは製氷機の故障でお休みだった。 みらいの父親が製氷機を直そうとする。 

 

                                   みらいが帽子忘れてきちゃった! と言うと、はーちゃは<<キュアップ・ラパパ!>> おそろいの帽子よ出ろ~ で4人のおそろいの帽子を出してしまう。(リコはあらためてはーちゃんの魔法の凄さを認めざるを得ないわねと言う)モフルンには水着を出してあげるはーちゃん。 「オホン、いい、はーちゃん、前にも言ったけど、魔法を使う所を他の人に見られたら絶対ダメだからね」「はーい」 しかし、はーちゃんは誰にも見つからずに魔法で海をどんどん楽しくしちゃおうと言う。 場所は変わって、岩間にヤモーが「ドクロクシー様今度こそエメラルドを・・・」ラブーが現れて、「調子はどうだい?」「ドクロクシー様の御前ですよお静かに」ヤモーはある作戦を思いつく。 ところ変わってみらい、ことは(はーちゃん)は海で泳いで楽しむ。 リコは浜辺でゆっくりしていたが、はーちゃんの<<キュアップ・ラパパ!>> リコよこっちにおいで で浮き輪の形を変形させて無理矢理リコを海の中に入れようとする。 みらいの<<キュアップ・ラパパ!>> リコ止まってで何とか止まるが、リコは海の中に落ちてしまう。  次はすいか割り またはーちゃんが <<キュアップ・ラパパ>> すいかよ割れやすくな~れ ですいかが巨大化する。 まゆみはすいかを割ることが出来るが大きすぎては問題なのでリコが <<キュアップ・ラパパ>> すいかよ小さくなりなさい で元のサイズのすいかに戻る。 次はビーチバレー はーちゃんが <<キュアップ・ラパパ!>> ボールよ元気にな~れ でウルトラアタックをリコが決める <<キュアップ・ラパパ!>> 砂よ大っきな城にな~れ みらいとリコは <<キュアップ・ラパパ!>> 普通の大きさになって で誤魔化す。 また、はーちゃんは <<キュアップ・ラパパ!>> お魚さんよ空を飛べるようにな~れ みらいとリコは <<キュアップ・ラパパ!>> みなさん海にお帰り下さい ・・・ その他はーちゃんが魔法をかけるたびにみらいとリコが魔法打ち消したのでクタクタになる。 はーちゃんはかき氷の機械が直っているかも・・・ とかき氷を取りに行く。   しかし製氷機はまだ直っていなかった。 「どうしよう、かき氷、みらいとリコが待っているのに」「氷でしたら、手に入る場所をしっていますよ」「あちらに見える洞窟の一番奥にはひんやり冷えてあまくて美味しい天然の氷がとれると有名なんですよ」と教えてもらう。 しかしこの教えてくれた人の正体はヤモーだった。 

 

                                   はーちゃんがいなくなったと探す。 みらいの祖母の結季かの子はあっちの方へ行ったという(洞窟の方) はーちゃんは氷を求めて洞窟の奥に行くが行き止まりになってしまった。 「ざーんねん、最初から氷なんてありませんよ」「あなたは」「モフ」「ここに来るように仕向けたのは私袋のネズミですよ」 「魔法入りました・・・ 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」 でスーパーヨクバールを召還 「だますなんてひどい!」「我らの悲願エメラルド、あなたがエメラルドを持っている限り、私は狙い続ける、どんな手を使っても」 ・・・ 「みらいとリコの分も私一人で頑張るんだから」 <キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! スーパーヨクバールにつかまってとどめをさされそうになった時に、キュアミラクル、キュアマジカルが助けに来る。 「二人とも来てくれてありがとう」「当たり前でしょう」  モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・・・ サファイア・スマーティッシュ! 「フェリーチェ」「はい」 フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション! でスパーヨクバールを浄化  「リコ、みらい、ごめんなさい」「私、みらいもリコもみんなも楽しませようと思っていたのでもそれが、二人に迷惑をかけていたんだね」「はーちゃん、大丈夫、はーちゃんの気持ちちゃんとわかっているよ」「それにこの程度のこと私たちなんてことないし」「みらい、リコ」「ただし、コッソリでも今日みたいに沢山魔法使うのはなしでお願いね「はーい」そして製氷機が直る 氷ができるのにはさすがにまだ時間がかかるかなというみらいの父親だが、はーちゃんの魔法で氷が出来上がっていた。 そしてみんなでいちごメロンパン味のかき氷を食べる。        

 

                                 黄色い車に乗ってみらいの家族やリコにモフルン、勝木かなさん、長瀬まゆみさんも海へお出かけ。 小さなスイカを魔法の力で、大きくして、スイカを割りやすくするシーンは、そうあったらいいなぁ~と願っている事がかなえられて良い子のみんなには大うけだったのではないでしょうか・・・ 前作(Go!プリンセスプリキュア)から解禁されたプリキュア達の水着姿が話題になりましたが、今回は自然な姿で、海に溶け込んでいました。モフルンの水着姿も可愛らしかったですね。

                                               「晴」

 

 











魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



 


nice!(522)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 522

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。体調的にきつい時期ですが、お元気ですか?わたくしはバテ気味でして、またしても今朝は二度寝=録画チェックです。
さて、時期ネタ=海水浴(…ということは夏合宿は無しかな?)でしたが、リゾートウエア、水着など過去作より腕(デザイン)を上げましたね。可愛くて良いです。また、久しぶりに勝木かなさんも出てきて、いい仕事をしてましたが、ヤモーの狙いどころは、良い子のみんなにも注意してもらいたい、「お父さんお母さんを困らせないでね」といったところでしょうか。
さて、最後にちょっぴり魔法の力を使いましたが、かき氷(天然氷のは当地の名物!)を食べられてよかった&はーちゃんの白いおひげが再登場!が微笑ましかったです。それでは、キュア~∞ア~ップ!
by me-co (2016-07-24 17:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もかき氷が食べたい気分です。好みは練乳です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-26 09:59) 

yossy

少しTVで見てみました^^
夢があるアニメはいいですね
by yossy (2016-07-26 15:17) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今の時期は、体調管理も大変ですね。 朝は、二度寝されて大部お疲れのご様子ですね。 それでも録画を観て下さったようで嬉しく思います。 こちらも、体調は良くありませんが、気力で乗り切っています。 まだ、学校に所属していないはーちゃんにとって、みらいの家族やお友達との海水浴は、楽しかったのでしょうね。 はーちゃんのはしゃぎっぷりからうかがえました。 みんなの水着姿も可愛らしかったですね。 (以前はプリキュアは水着NGだったようですが、トレパン姿より自然で良かったです)また、氷があるとヤモーに誘われて暗い洞窟へはーちゃんをだまして連れて行ったシーンがありましたが、良い子のみんなは人にだまされてついて行ってはいけないということのメッセージが含まれていたように感じました。 ところで日光の天然氷で作ったかき氷、一味違って美味しいのでしょうね。 小さい頃の思い出と重なって、白いおひげも可愛らしかったはーちゃんでしたが、来週はみらいの家からいなくなるらしいのですが、心配ですね。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-07-26 23:32) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
練乳入りのかき氷ですが、いちご味よりお高かったようですね。 ここ2~3日涼しい日が続いていますが、暑くなったら食べたいと思っています。
by ネオ・アッキー (2016-07-26 23:34) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アニメ、少しだけでも観て下さって嬉しく思います。 夢やメッセージ性があるアニメも多いので、よかったらまた観て下さいね。
by ネオ・アッキー (2016-07-26 23:36) 

トラックバック 0

St Pancras Interntio..Tube ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。