魔法つかいプリキュア! 第23話 (速報) [プリキュア]

                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第23回「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 を観た感想です。

 

                                 アバンタイトルは前回の最後にわ・た・しはーちゃんだよと言うシーン 

 

                                 「やっぱりはーちゃんだったんだ」「おかえりはーちゃん」「会いたかったモフ」「うふふ」「苦しいモフ~」「あっごめん」「はーちゃん・・・」「本当に、はーちゃん」「心配したのよ!」「リコー」「クンクン、とってもとっても甘い匂いがするモフ」「これこれ、リンクルストーンエメラルド」「はーちゃん、さっきこれでプリキュアになったよね」「そうだわ、なんでプリキュアになれたの」「その前にどうしてそんなに大きくなったの?」「今までどこにいたの?」「それはね、それはね」イチゴメロンパンを食べるはーちゃん 「それで、はーちゃん今までどこにいたの?」「うーん、温かいものがフワフワーッてきてピカって光って、バーってくるくるってなって、気がついたらこの姿になって、プリキュアにもなれた」「そうなんだ」「全然分からないわよ」「えへへ、実は私もよくわからない」「でも、誰かに呼ばれた様な感じがして」「誰かって誰?」「さあ」「ほかに覚えていることは?」「うーん、辺り一面のお花、まるで海の様に広がっていて」「花の海?」「とにかくはーちゃんが無事に帰ってきてよかった」「本当」「うれしい、みんなと寝て一緒にご飯食べて、学校にも行けるんでしょう?」「わぁーワクワクもんだぁ!」「ワクワクもんだしー!」「ワクワクモフ」「ちょっと待って、そういうことは私たちだけで決められないわ」「だよねお母さん達に説明しないと」「それに校長先生にも」「そっか、はーちゃんのこと心配しているよね」「エメラルドも見つかったモフ」「はっ」「リコ」「私帰らなければいけないかも」「帰るって?」「魔法界によ、ひょっとしたらはーちゃんだって」「ええっ」「どうして」「エメラルドも見つかっちゃったし、わたしがこっちにいられる理由が」「あーそうだ」「みんな一緒だめなの」「校長先生にお願いしよう」 場所が変わって、校長先生に魔法のランプが破損していることを報告する男。 また、はーちゃんは見えるものが全て小さく見えるらしい。 はーちゃんは飛べなくなってしまったらしい。 落ちた瞬間にリンクルスマホンを落としてしまう。 柵の中に見つかるが、「キュアップ・ラパパ! スマホンよこっちに来なさい」でリンクルスマホンを取り戻す。 はーちゃんが「キュアップ・ラパパ!大好きな、みらいとリコとモフルンとずーっと一緒にいられますように」みらいもやるが、リコは早くお家へ帰らなければと言い、それなら魔法のほうきでとみらいは言うが、まだ明るいのに・・・ というがはーちゃんが喜ぶ姿をみて仕方ないと言う。 みらいの魔法のほうきに乗って空中散歩を楽しむはーちゃん。 私も2人みたいに飛びたいとはーちゃんが言う。 グスタフのほうき店でほうきを買いにいかなきゃというモフルンが言うが、はーちゃんがキュアップ・ラパパ 私のほうきよ出よ というとリコは何もないところから作り出すなんて無理よというが、魔法のほうきが現れる。 その魔法のほうきに乗るはーちゃんが上手く飛べない。 一方敵側はヤモーが「エメラルド」と思っているときに、「俺はラブーお前を復活させてやった、お前、あのプリキュアってのを倒したいんだろ、感じるぜ、お前の執念を」「なにが言いたいのです?」「その力存分に使うとよい」 はーちゃんは地面に落ちてしまう。 ヤモーが「ドクロクシー様わたしにもう一度力をお貸し下さい 魔法入りました! 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」 でスーパーヨクバールを召還する。 はーちゃん逃げる <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド  ・・・しかしはーちゃん変身出来なくなる  小屋の中に逃げようとするがはーちゃんの身体が大きくなっていたので入れない。 みらいとリコははーちゃんを魔法のほうきで助けて「またでた」「どうして」「わからないけど止めるしかないわ」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!   しかしスーパーヨクバールにはかなわない  「はーちゃん逃げて」「逃げない、ちょっとだけ思い出した、あの時スマホンが語りかけてくれたの(エメラルドの力を私の思う形に・・・) 「私は力になりたい、みらい、リコ、モフルン、私を大切にしてくれた、守ってくれたみんなの力になりたい、だから、決めたの・・・ 私もプリキュアになる」   <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 「エメラルドがはーちゃんの思いにこたえたモフ」「2人とも大丈夫ですか?」「ええ」 「私たちだって」  フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! 「ミラクルとマジカルを傷つけるのは私がゆるしません」  フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション!  で、スーパーヨクバールを浄化!  魔法学校の校長先生が「そなたがまいもどる強き生命か」「はい」「いや、何はともあれ君が見つかってよかったよ、みな大層心配しておったからな」「ここに来る前のこと何か思い出したようだったけど、花の海とか・・・」「でもよくわかんないの」「ずっと前、みらいたちと出会う前の話かも」「エメラルドと共に調べれば何か分かるかも知れない」「これまで本当に長い道であったが、エメラルドも見つかりこれで魔法界に・・・」「私たちこれからも一緒にいたいです。 私たちも長い道のりを探して会えたんですはーちゃんに」「別々は嫌モフ」「魔法をかけたのみんなと一緒にいられますようにって、みらいとリコとモフルンは私の家屋だから」「フッ・・・素直な言の葉は時に魔法となって人の心を動かす」「コトノハ?」「言葉のことじゃよ。君たちの事はよくわかった。無理に帰ってこいとはいわぬ。 エメラルドをたのむぞ」 「はい」 その時、みらいの母親が入ってきて、「リコの故郷の子なの あのねお母さんしばらくこの子を家に泊めてあげたいんだけれど」「お願いします」「家族にはいってあるの」「はい」「いいわよ、こんな家で良かったらゆっくりしていって」 喜ぶ3人 「それでお名前は」「ことは!ことはっていいます」「名字は」「花海です。花の海とかいて花海」「花海ことはちゃん、これからもよろしくね。何かあったら遠慮無くいって」「みんなといっしょにいられる」「うれしいモフ」「やったー」「でもどうして「ことは」なの?」「さっき校長先生が「言葉は言の葉」って、私みんなの言葉がすごく嬉しかったんだ、今日だけじゃないわたしが小さい時から、みんなはいつもあたたかい言葉をかけてくれたよね、「言葉は魔法」みんなの言葉は私のここにいーっぱい詰まってるの だから「ことは」「はーちゃん」「みらい、リコ、モフルン、花海ことはあらためてよろしくお願いしまーす」「ウフフ・・・」                   

 

                                今回は、はーちゃんの成長した姿の紹介編でした。 探していたはーちゃんと再会した3人(みらい、リコ、モフルン) 感激の後の変身ぶりには驚きの連続でした。 はーちゃんからキュアフェリーチェへ、念願の皆と暮らすことになって名前も巷の噂通り花海ことはと名乗ることになりました。 小さなはーちゃんを皆が守ってくれた、その恩返しの旅が始まったようです(敵との戦いも含めて)

                                                                                                                                     「晴」 

 

 













魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



 


nice!(525)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 525

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。今回は…早起きし過ぎて二度寝してしまい(--;)録画(汗…バックアップ用)で観ました。はーちゃん第4期入り説明の回なんで見逃してはいけない!(; ̄ー ̄A
急に大きくなったので、身体の変化をウッカリ忘れていたり、まだまだ甘えたい盛りだったり、自分の力をコントロール出来なかったり…良い描写です。また、「はー」の口癖も今までどおりで、なんか嬉しいです。なんとなく、前シリーズのCフローラをフィーチャーした感じも「代々伝わる味」的で良いです。また、壊れたランプ、花の海・・・など最終章につながりそうなキーワードも出てきて、良い子のみんなも「わくわくもんだぁ~」ではないでしょうか?
次回は、はーちゃんのお部屋の回ですね。OPに出てくる「ねこ」、また「来週も観てね~」のカットにあった「ねこの部屋」から、にゃんこが何か絡んでくるのか?待望の夏合宿…より気になってきました(汗)それではキュア~∞アーップ!
by me-co (2016-07-10 14:23) 

とし@黒猫

魔法つかいプリキュアふりかけにも、キラキラシールが付いています。
これは、ダイビングのログブックに貼っています!
by とし@黒猫 (2016-07-11 19:23) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます。
今回は気合が入りすぎて二度寝されてしまったようですね。 こちらは、パソコンにせっかく打ち込んだ文章が途中で消えてしまって、やり直しで記事UP↑が遅くなってしまいました・・・。 はーちゃんこと花海ことはちゃんですが、まだ自分が大きくなったことが把握できない場面もありましたが、徐々に立派なプリキュアに成長していくのででしょうね。 「はー」という口癖もカワイイです。 壊れたランプは何を意味しているのか? 疑問は持ちましたが、その内解明されていくのでしょうね。 「ねこ」はOPでも出てくるので何らかの意味があると思います。 また今回の話の大筋である「言葉」の大切さ・・・ 人には優しい「言葉」をかけられるよう努力したいものだと思いました。 それではCure☆Up↑ Rapa☆Pa
by ネオ・アッキー (2016-07-13 23:50) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
魔法つかいプリキュア!のふりかけ、こちらでは入手困難となっています。 ふりかけ、食べたいです。
by ネオ・アッキー (2016-07-13 23:54) 

CC_SAKURA

3人目・・・今回東映アニメーションは本気を出した感がありますね。キュアフェリーチェ!
今、リンクルストーン4回収していますが最後のモフルンクッキーが出なくて泣いていますが給料日過ぎにぼちぼち集めます

明日プリティーストアで塗り絵3弾4弾回収してこようかな。
アイドルシリーズはるかのぞむみらい(え~普通王道プリンセスネタだったらのぞみ、みゆき、はるかでなくて?)も気になっているので
by CC_SAKURA (2016-07-16 23:38) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
東映アニメーションの本気度の証、3人目のプリキュア、キュアフェリーチェの成長楽しみです。 モフルンクッキー回収できると良いですね。 プリティーストアには、塗り絵もあるようで、それも回収出来ますように願っています。 因みにこちらは当たったプリキュアレターセット、手違いの期限切れで回収出来ませんでした(汗)
by ネオ・アッキー (2016-07-19 23:34) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.35鎌倉花巡り VOL.36 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。