魔法つかいプリキュア! 第22話 (速報) [プリキュア]

                                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第22回「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 を観た感想です。

 

                                    アバンタイトルは今回のテストは十六夜さんが学年でトップですと先生が言う。 学校の外では謎の女の子が・・・ 

 

                                     一方魔法界の校長先生は、薬膳茶のおかげで元の姿に戻っていた。 ナシマホウ界にいる誰かと連絡を取っていた。 リコは、魔法界は場所によって季節が違うと言う。 今日はお店の手伝いをしなければならないとみらいは家に帰る。 みらいの母親は「リコちゃんと勉強したおかげでみらいの成績があがったし・・・ それだけじゃないわ、何かあったんだえろうなって、分かるわよ母親だもの、でも母親だから相談できないこともあるよね・・・ リコちゃんとはできてもさ、リコちゃんみらいと一緒にいてくれてありがとう」 夜にみらいはリコを外に連れ出す。 そして、街の夜景が見下ろせる場所で、みらいが「リコ・・・ またはーちゃんを探さない?」「あれからずっと探していたでしょう」「やっぱり何もしないでいるのは我慢できない」「探しつくしたじゃない、本当に全部」「合いたいモフ・・・はーちゃんに合いたいモフ」「モフルン」「わたしね、ちょうど2人に話にいこうと思っていたの、わたし魔法界に戻った方がいいかなーって、そもそもナシマホウ界にはエメラルドを探しにきたのよ、でもエメラルドは・・・ 魔法学校で勉強して、もっともっと魔法が使えるようになれば、エメラルドだって、はーちゃんだって見つかるかも知れない、そう思うの、だから・・・」「リコ」「魔法学校でも1番になれるくらい頑張るから」「リコ、帰っちゃうモフ?」「えっ」「ねぇ、明日はお休みだし、3人でどこか遊びにいきましょ」「うん」 所変わって魔法の水晶が「校長新しいお告げが二つ」「してなんと」「今、忌まわしき災いがよみがえる、地に地に降りたし災いは、世界を破壊と混沌へと導く、ですが、もう一つのお告げがあります、災いが目覚め、世界に降り立ちし時、輝きを伴い、強き命舞い現れる」と予言する。  そして、また場面が変わり、魔法のランプから現れた敵側がヤモーのとかげのしっぽを見つけ、ヤモーを蘇らす。 ヤモーがドクロクシー様と呼ぶと海からドクロクシー様の骨が出てくる。 みらいリコはショッピングモールでお買い物。 そしてクッキーを食べているところに、「ドクロクシー様、私に力をお貸しくださいませ」と言い、 「魔法入りました! 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」 でスーパーヨクバールを召還する  「もうやめて」「みらい」「リコ」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  スーパーヨクバールの力に苦戦するプリキュア達  リンクルスティッキ! リンクル! ムーンストーン! リンクル! タンザナイト!  「もう嫌なの、大切なみんなとお別れだなんて、嫌なの」「ミラクル」「はーちゃんはあなたたちを止めるためにいなくなったのよ、私は絶対にはーちゃんを見つけてみせるってきめたのに、それを邪魔するの?」「2人をかなしませちゃダメモフ」「モフルン」「笑ってないと、はーちゃんもニコニコで帰ってこれないモフ」「モフルン」「そうよね、私たちが笑顔でないと」 その時、リンクルスマホンが光だし、リンクルスマホンとリンクルストーン・エメラルドを持った謎の女の子が現れる。  <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ!  「キュア・・・ フェリーチェ」「モフ、プリキュアモフ」「エメラルドのプリキュアですか、ヨクバール、エメラルドを奪いなさい」   フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション!  で、スーパーヨクバールを浄化!  「プリキュアってどういうこと? あなたどうしてスマホンを? なんでエメラルドを持っているの?」「ひょっとして」「ハハハッ ハハ」「そう・・・ わたしだよ、わ・た・し はーちゃんだよ」「おかえり、はーちゃん」     

 

                                  予想とおり、はーちゃんが3人目のプリキュア、キュアフェリーチェに成長しました。 一方敵のヤモーも復活し、骨になってしまったドクロクシー様の力を得て、戦いにいどんできました。 謎の人物も二人登場、一人目は、もとのお姿(イケメン)に戻られた校長先生に、世界中を調査し報告する謎のヒゲ男、 二人目が、雲に乗ってやってきて(魔法のランプからの出現でしょうか?) ナシマホウ界を観ている鬼? 後編は、新しい人物登場に加え、オープニング曲やエンディング曲も刷新し、新たなプリキュアの始まりを感じました。

 

                                                                                                                                     「晴」 

 

 













リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



 

 


nice!(527)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 527

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。今回は第2章の始まりですから・・・OA&録画の二度観しましたよ(^皿^;)
それにしてもこのシリーズ、久々に2人でやっていくのかと思いきや、追加メンバーを入れて後半戦という展開を最初から考えていたとは・・・オドロキです。今回の展開も、喪失感が漂いつつ、感動の姿を変えての登場!「・・・はーちゃんだよ」のシーンに、じーんと来た良い子のみんなだったことでしょう。
ところで、普段着衣替え、OP(流石は大御所!のPART2)&ED(えっ!ヒャダイン&新振り付けに好感!)変更、ヤモー復活(前回のしっぽ切りを使うとは・・・)、ひげの紳士は「?」等々・・・今後の展開に期待が膨らみます。次回は、はーちゃんこと「〇〇は」がどんな人物か自己紹介&ポジション説明の回かな?そして、そろそろ夏合宿!楽しみです・・・それでは、キュアップpラパパ~♪
by me-co (2016-07-03 19:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね!昨日はお休みを頂きまして、久しぶりに目覚めたのが昼でした。最近休みがありませんので良い充電になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-04 10:35) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
遂に第2章始まりましたね。 OAと録画も観て頂けたようで嬉しく思います。 おっしゃるように今回は喪失感と、感動をうまく取り入れていましたね。 OP2は安定の森◯之丞さんの作詞ですね、また、ED2の作曲者ですが、まさかヒャダインこと前山田 健一氏とは気がつきませんでした。 よく曲は聞いているのですが・・・ ところで、ひげの紳士はリコのお父さんのようですね。 次回、はーちゃんことキュアフェリーチェ(巷の噂では花海ことはと名乗るという話も・・・)の紹介でme-co様、期待の夏合宿、まだのようですね。 まさか、合宿は無しとはならないと思いますが・・・ ではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-07-04 23:42) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
急に暑くなってきました。 夏はお仕事も増えて大変なご様子ですね。
by ネオ・アッキー (2016-07-04 23:44) 

坂の上の蜘蛛

ネオ・アッキー さん
今日も軽快に画面が開いたのにnice!追加ボタンがないので付けられませんでした。
原因はわかりませんが時々拝見しておりますのでご理解願います。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-07-06 12:32) 

ネオ・アッキー

坂の上の蜘蛛さんコメントありがとうございます!
画面が開いたのに、nice!ボタンが無い、不思議な現象ですね・・・
by ネオ・アッキー (2016-07-08 23:24) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.34鎌倉花巡り VOL.35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。