魔法つかいプリキュア! 第18話 (速報) [プリキュア]

                                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第18回「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 を観た感想です。

                                アバンタイトルはリンクルストーン・ガーネットを落としてしまったはーちゃんが落ち込んでいるところ。 そんな時ガメッツから鳥状の魔法界の最果て島に来いと挑戦状が届く・・・。 二人はリコの故郷へ行くと言って魔法界へ出かける。

                                 一方敵側はドクロクシー様勝手をお許しくださいという手紙をガメッツが送る。 それを見たヤモーはもしや、あの力をつかう気ですか?と言う。 みらいとリコはカタツムニニアに乗って魔法界へ移動する。 校長先生は魔法の水晶でまだ探し物をいている最中。 魔法学校では生徒達が魔法の実習授業を行っているのをよそにみらいとリコは魔法のほうきで最果て島を目指す。 そんな時、海の中から人魚のロレッタ先生が現れて、人魚達は空飛ぶ練習をしている所だと言う。 最果て島まで魔法のほうきだとあと3日はかかるというロレッタ先生。 そして海の中を走る船(クジラ型)に乗って最果て島の近くまで目指すことに・・・  「最果て島は空に浮かぶ島このまま高くほうきでのぼっていけば・・・」 しかし上空では嵐が起こっていた。 そんな時、ペガサス親子が現れて、2人を乗せて嵐の中を連れて行ってくれる。 「2人の強さが私たちをかえたのよ」「そんなことないよ~」「ええ、私たちはみんなの強い思いに支えられて、これまで頑張れただけ」「はーちゃんにもありがとうって言ってるモフ」「あの時、お花のパンケーキごちそうさまってことかな」「ほんと」「はーちゃんもみんなの力になってるモフ」 そしてペガサスに乗って嵐を超え、最果て島までたどり着くみらいとリコ。 「おそいぞ、プリキュア、もっと近くで待てばよかっか」「来たよ」「さっさとガーネットを返しなさい」「やっときたかプリキュア、待ちぼうけでこちらを苛立たせ、油断させるというおまえらの作戦はわかっているぞ、そのようなこざかしい作戦にはのらぬ、今回はしっかりお前らの戦いを学んできた、今まで抑えてきたわが力、お前らの為に今解放しよう」「甲羅が」「これから先は我にもどうなるかわからん」「赤いプリキュアで来い、本気で力比べをしようじゃないか」バッテイが「ガメッツ、あれが魔法戦士としてのヤツの真の姿、ドクロクシー様より特別に与えられたという戦いの力、ここで使おうというのか」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  「プリキュア、お前たちの本気を見せてみろ」 強化したガメッツに手も出ないプリキュア達。 はーちゃんがガメッツがプリキュア達のとどめをさすのを阻止する。 「むだなことを・・・ プリキュアはもう起きあがれない」「そんなことない、ミラクルとマジカルはあきらめない、プリキュアは強い! 強いの」その時リンクルスマホンが輝きだす。 「こざかしいマネを」 「はーちゃんの思い伝わったよ」「ありがとう」「なにをいまさら」「おまえらはわれの力に勝てん」「戦う力だけが強さじゃない、誰かを思う気持ちだって強さなのよ」 「われはみとめぬそんなもの強さではない」 「マジカル」「ええ」  リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ!  でガメッツを浄化  「スパルダにつぎガメッツまでも・・・ たしかにリンクルスマホン・・・ 確かにただの本ではないようだ、だが、こうまでしてドクロクシー様あれを必要とされる理由はいったい・・・ エメラルドだけでは不足だとでもいうのか」  「ガーネットが戻ってきたわ」「はーちゃんのおかげだよ」「でもこの光なんだっのかしら」 「みらい、リコ大好き!!」「あぁー はーちゃんわたしもわたしも大好きだよ」「わ、わたしだって」「モフ、モフルンはモフルンは」「モフルンも大好き」「きゅーモフ」    

                                敵のガメッツから「最果て島」へ来るようにとの挑戦状がプリキュアの元へ届きます。 島へ行くまでの道のりは遠く、困難にもめげず何とかたどり着きますが、途中、人魚やペガサス達の協力にも助けられました。 強い力を持ったガメッツに倒されてしまったプリキュアの姿をみて、立ち向かったのは小さなはーちゃん。 小さな身体にめげずに大きな敵に立ち向かう姿に感動しましたね。 逃げないことが大切な事を皆も学んだことでしょう。 そのおかげで、リンクルストーン・ガーネットを取り戻すことが出来ました。

                                              「曇」





















魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(533)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 533

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。まさにプリキュアの辞典ですね。素晴しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 15:22) 

me-co

こんばんは。ここのところ楽勝でOA観られる状況なんですが・・・今日は「赤ボタンでモフルン時計」が気になり、何回か押したらTVがフリーズしてしまい(~~;)焦りましたが、CMの間でなんとか復旧しまして無事に観ました次第です。
さて、先週以降、はーちゃんの動向が気になっていましたが、成長期は無かったですね(汗<まだ早いって)・・・でも、吹き飛ばされても逃げない気持ちの強さは仰るとおり!心に来ました!!スマホン。また、人魚の里の皆さんやペガサス親子(ヒヒ~ン、ブルル)の再登場&絆&気持ちの強さで、「プリキュアの人たらしさ」が上手く伝わってきます。きっと良い子のみんなの心にも響いたことでしょう。ところで、気になったのは闇軍団がコマを減らしていること・・・追加メンバーを入れてくるのでしょうか?前作の「鼠と兎の?」みたいなのは勘弁ですね(--;)
コレでガァネットも戻ってきて良かったです→ガァネットといえば、千住大橋(汗)を思い出しました・・・それでは、キュアップ♡ラパパ~☆
by me-co (2016-06-05 19:02) 

たじまーる

ガメッツに立ち向かったはーちゃん、
そんなはーちゃんの勇気ある行動に感動しました。
逃げないで立ち向かうことの大切さを
魔法つかいプリキュアを通じて学びました。
プリキュアシリーズは時には大人も学べるお話がありますよね(*^^*)
by たじまーる (2016-06-06 21:52) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
リンクルスマホン、ただの本ではありません。 まさに辞典のようですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-07 23:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
OAを、それも楽勝でご覧になられたようで、嬉しく思います。 TVがフリーズしてしまったとは、回復されてよかったですね。 こちらは記事を書いているいつものパソコンが壊れてしまって困っています。 先週から、はーちゃんの動向は私も気になっていましたが、スマホンからパワーをもらって大活躍でした。 人魚の里の皆や、ペガサス親子との絆の強さには、心打たれました。 ヒヒ~ン・ブルルと言葉を発しなくても、鳴き声でわかるシーンはより深い絆を感じましたね。 それとは反対に、絆どころか、敵側は数が減ってしまって、その後進行はどうなるのか想像がつきません。 ガーネットと千住大橋、何か思い出がおありのようですね。 ではCure☆UP↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-06-07 23:26) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
小さな身体でも、負けない心、はーちゃん頑張れと応援したくなりました。 おっしゃるようにプリキュアシリーズは大人でも学べる教訓みたいなお話も多々ありますね。
by ネオ・アッキー (2016-06-07 23:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。