魔法つかいプリキュア! 第17話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第17回「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 を観た感想です。   

                                      アバンタイトルはパワフル掃除機でリコが掃除機をかけているところ。 みらいは窓を掃除しているところ。 キュアップ・ラパパ 雑巾よ窓を拭きなさい というが、母親に見つかってその杖で魔法かけるの? と言われてしまう。 しかしみらいのおばあちゃんである祐希かの子はまず濡れた新聞で窓を拭き、次に乾いた新聞紙で窓を拭くと綺麗になった。 おばあちゃんは魔法の力だと言う。 みらいの父親がこれどこにしまったらいいんだ? という箱の中にはおばあちゃんの昔のアルバムが入っていた。  そこに映っていた写真をみて「ここの公園でね不思議な人と出会ったの」と言う。 あの時の事ずっと忘れなれないとも言う。 魔法の水晶「キャシー」は校長の占いで肩がガチガチだという。 そこでリコは魔法の水晶を用いた占いを始めようとする。(水晶を操る魔法つかいは魔法界でも人気な職業だということも相まって)

                                     「おばあちゃんが言っていた不思議な人探せないかな」「まぁ、それは面白そうですわ」しかしその時に校長先生が映し出され「リンクルスマホンが狙われたとか」「は、はい、突然真黒な暗闇の世界が広がって」「ドクロクシーの闇の魔法、おそらく。いにしえに禁じられた危険な魔法、そしてそれを甦らせるほどの力を持つもの・・・そやつは・・・だが」「校長先生」「なんでもない、十分気をつける用心するようにな、それとキャシー例の占いを」「わかりましたわ、って本当に肩こるわ」 リコとみらいは魔法学校の制服に着替えて水晶占いを始める。 「水晶さん!おばあちゃんの思い出の人はどこ?」「感じます、訪ね人は案外近くにいるようです」 まず最初の人はおせんべい店を探していた。 おばあちゃんもきていてちょっとあなたと言うが、占いに来た人のお腹にごみが付いていたの注意しただけだった。 校長先生は魔法の力を使う事を禁じているらしい。  一方敵側はヤモーが「スパルダさんのことは残念でしたが、まぁ、仕方ありません。 あなた方二人にはより一層頑張ってもらわなくては。 ドクロクシー様も期待されております」 「ドクロクシー様が我々に期待か、フン、ヤモーの伝言がはたして本当か・・・ もはやドクロクシというのはヤモーの作りごとで・・・」 「我はただ主君を信じるまで、フン」  水晶でまた「おばあちゃんの思い出の人はどこ」と魔法の水晶に聞くとバラの咲いた公園とその絵を描く人が映し出された。 しかしおばーちゃんは絵画教室に通っているだけだった。 「でもこの風景って」「よくわかったわね、写真に写っている場所がここだなんて」「それにしても2人が私の思い出の人を探しているなんて」「おばあちゃんの心に残る人なんてどんな人なんだろうって」「でもなんの手がかりもなく探すなんて」「もしかして魔法でも使ったかしら」「ええっ、いや、その」「おばあさまはあの魔法を信じているのですか?」「ええ、だってその方が楽しいじゃない」「でも見つけられなかったな、おばあちゃんの思い出の人」「二人には話そうかしら、実はね一度だけ見たことがあるのよ魔法つかいを」 その時、木から下りられなくなってしまった子猫を見つける。 みらいとリコはキュアップ・ラパパ 制服よ姿を隠しなさいで姿を隠して子猫を助けようとする。 しかし風でマントが取れ魔法のほうきで立ち去るところをみられてしまう。 それをおばーちゃんは昔、魔法学校の校長先生に猫を助けてもらった、忘れられない思い出を思い出す。 モフルンがさっきから甘い匂いがするモフという。 はーちゃんがガーネット大地のリンクルストーンを手に入れる。 ガメッツ現れる。 「リンクルスマホンを我によこせ」「だめ、あげないもん」「あなたも?どうしてリンクスマホンを?」「我はただ、主君ドクロクシー様の命に従うまでだ」 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!   「魔法は人を従わせる力じゃない 魔法の力はみんなを幸せにできるんだから」「ミラクル、そうよミラクルと、この世界の人達の出会いも魔法があったから」」「ミラクル」「ええ」    リンクルステッキ! モッフー! モッフッ! トパーズ! 金色の希望よ私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! でヨクバールを浄化!     「プリキュア、次の戦いを楽しみにしているぞ」「全然楽しみじゃないし」「これを我が持っていてもか?」「あっ、ガーネットモフ」「このリンクルストーンで次の戦いを申し込むぞ、返して欲しければそのことを」   「ごめんね、ごめんね、はーちゃんがガーネット落としちゃったから ウッウッウ」  「結局おばあちゃんの思い出の人て誰だったのか?」「そういえばおばあさま魔法つかいをみたことあるって言っていなかった?」「もしかして思い出の人って魔法つかいだったりして」          

                                     みらいのおばあちゃんの若い頃の思い出の人とは、魔法つかい(校長先生)だったとは驚きですね。 イケメン風の校長先生ですが、固いもの(おせんべい)を食べていたりするシーンから相当なお年と見受けられました。 それに引き換え、幼いはーちゃんは敵(ガメッツ)にガーネットを渡してしまって落ち込んでしまい、心配になってきました。

                                               「曇」


















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


nice!(534)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 534

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。実は、今日も新宿でやってる〇〇ー界のイベントに昨日行って来たので、今日は朝からのんびり~のOA観ましたよ、と。
かの子おばあちゃんの「忘れられない人」とゆーのは校長先生だと予想がついてましたが・・・まー引っ張ること(^^;)でも、いろんな人が出てきて面白かったです。それにしても、入歯ハフハフのアイザック先生が教え子だとは、驚異の校長先生ですな。一体何歳なんだろ?名前も?
あと、わたくしも失敗に打ちひしがれている、はーちゃんが気になりますが、前回、怒らせると膨大なパワーを放出する、という展開があったので、次回の布石か?次の成長期が来るのかな・・・いや~まだでしょ?とぐるぐる巡ってます(◎◎; それではキュアップ♪ラパパ~
by me-co (2016-05-29 12:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。午前中もゴルフの練習に行ってきました。プリキュアは姪っ子に昨日も教えてもらっていました。今日は日本ダービーに参戦したいと思いPC前に座っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-29 13:17) 

たじまーる

最近は日曜日が休みですので
娘としっかりと魔法使いプリキュア楽しんでます♪
娘が以前より欲しがっていた(魔法のほうきではなくて)
おしゃべり変身モフルン買いました(*^^*)
もちろん別売のリンクルストーンもつけて(((^^;)
夜、娘の布団の横にはモフルンがいますね(笑)
by たじまーる (2016-05-30 19:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
〇〇ー界のイベント、新宿でやっていたようですね。 日曜日はノンビリOAを見て下さったようで嬉しく思います。 かの子おばあちゃんの「忘れられない人」良く予想されていましたね。 全然わかりませんでした(笑) アイザック先生が校長先生の教え子設定には、良い子達も疑問をもったことでしょう! 「魔法の力」恐るべしといったところなのでしょうか・・・ リンクルスマホンを守るのに精一杯でうっかりガーネットを落としてしまった、はーちゃんですが、今後の展開が楽しみです。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-05-31 23:22) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ゴルフの練習お疲れ様です。 プリキュアは姪子さんに教えてもらったようですね。 日本ダービー開かれましたね。 実は、お友達に好きな人がいます。
by ネオ・アッキー (2016-05-31 23:24) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日お休みで、良かったですね。 お嬢さんとプリキュアを楽しまれたとか、微笑ましい感じがします。 かわいいモフルンのぬいぐるみと一緒に寝られるというのも実に微笑ましいです。
by ネオ・アッキー (2016-05-31 23:26) 

トラックバック 0

ルノワール展倫敦へ旅立つ! Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。