魔法つかいプリキュア! 第14話 (速報) [プリキュア]

                                  今日は母の日ですね。 しかし、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第14回「みんな花マル!テスト大作戦!」
 を観た感想です。

 

                                     アバンタイトルはこの間の数学のテストを返すと先生が言って答案を返すところ。 みらいは赤点で再テスト、リコはクラスでただ一人100点だった・・・。  

                                     「凄いモフ、リコの答案マルが沢山モフ」「お花?」「これは花マルって言うんだよ、すっごく頑張った人がもらえるお花なの」はーちゃんが木でグランドに花マルを描こうとするが上手く描けない・・・ 「これはみらいのテストモフ?」とモフルンにみらいのポケットから持ち出されてしまう・・・。 「みらいのはバツがいっぱいモフ」「バツ?」「あんまり頑張っていないですねという意味」「バツはすぐ描けるモフ」「あー再テストやだよー」「どうして、みらい勉強嫌いじゃないでしょ」「そうなんだけど・・・」  みらいは理科の実験、英語の授業体育のサッカーはワクワクもんだぁ、と力が入る。「みらい自分の好きなことは一生懸命なんだけど、興味のないことは全然なんだよね」 家に帰って、リコとみらいが一緒に勉強するが、みらいは勉強がはじまって眠気がくる・・・ みらいはそういえばみたいドラマがあったんだ~とテレビを見ようとするが、リコがキュアップ・ラパパ、テレビよ消えなさいで勉強が終わるまでテレビを消してしまう。 次の日学校でモフルンが「甘い匂いがするモフ」という。 リンクルストーンが近くにあるということ? とみらいは言う。 リンクルストーンを探す、みらいとリコ。 理科準備室や音楽室に行くがリンクルストーンは見つからない。 甘い匂いがしてくるが、それは家庭科室で料理部がクッキーを焼いていた。 家で「結局、リンクルストーン見つからなかったね」「おかしいモフ、学校で甘い匂いがしてたモフ」「本当に、クッキーの匂いとは違うんだよね」「みらい、見つけられないのはたぶん今は再テストの勉強に集中しなさ~いってリンクルストーンがいっているからかもよ」「そうだった、ここは一つ魔法の力で・・・」「ダメです。 そんなことを言っている暇があるのなら、復習するの」「はーい」  一方敵側のヤモーがガメッツに「バッティさんとスパルダさんの情報を届けに来たという。 「今までのプリキュアの戦いの記録」 ガメッツは「プリキュアの戦いは見切った、予習?復習?何を学ぶ事があるというのだ」と資料を破り捨ててしまう。 「地に眠り、目覚めを待つ光あり」「得意の占いか。その情報はもらってやる」と出かけるガメッツ。 次の日学校でみらいは「わたしもリコみたいに勉強も運動も何でも簡単にできるといいんだけどな~」「リコちゃんてそういうタイプかな?」「先生に当てられて問題解いたあと、いつもホッとした顔しているような気がする、なんでも簡単にできている訳じゃないんじゃないかな」とまゆみが言う。 家に帰って、リコが寝ていたのでリコのノートを見る。 それには、ナシマホウ界の文字が沢山書かれていた。 「こんなに一生懸命努力してて」「色々な経験が魔法を成長させると思うの、漢字や化学式、魔法界にはない科目も一杯あるけど、全部頑張りたい、無駄な努力なんてない、どんな事でも一生懸命頑張れば、きっと自分の力になる」 その後、リコとみらいは一緒に勉強する。 そして、みらいの再テストの日、リコは魔法のほうきに乗って、みらいに「みらい がんばって」と魔法のほうきのコントレイルで文字を書く。 すると勝木さんに魔法つかいが空を飛んで文字を書いたと言われてしまう。 そして再テストが終わる。 するとガメッツがリンクルストーンを求めて、校庭にやってくる。 「やめなさい」「やはりあらわれたかプリキュア」「学校を壊さないで」「止めたいのなら、その力で!技で!我に語るのだな」 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還 「さぁ、どう出るプリキュアよ」「リコ!」「ええ」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  リンクルステッキ リンクルタンザナイト! でヨクバールを目くらましさせる リンクルペリドット でヨクバールを草で覆う。  ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル! でヨクバールを浄化! 「ここまでリンクルストーンをあつかえるようになるとは・・・ 予習・復習を怠ってはダメということか」 みらいは再テストに合格する。 「リコのおかげだよ、どんなことでも頑張る姿をリコが見せてくれたから」 「みらい、リコ」 はーちゃんが校庭に棒で花マルを書く。 すると、月から、「ムーンストーン、月のリンクルストーンモフ」とムーンストーンのリンクルストーンを手に入れる。  

 

                                    今日は勉強がテーマ(予習と復習) 苦手な科目も頑張れば、そこそこの点数がとれる。 頑張ったご褒美も用意されていて、プリキュア達はリンクルストーンをゲット出来ました。 リコの勉強の頑張りもさることながら、花マルの絵を気に入って、頑張って書けるようになったはーちゃんの力も大きく作用していたようでした。 勝気さんでは無く勝木さんには魔法つかいの存在が知られそうになりましたが、先生の言葉によって、うまくかわしていましたね。

 

                                               「曇」

 

 











リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



 

 


nice!(523)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 523

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。今回もファーストトラックですいません(〇〇ー界でもファーストトラックしてみたいです(汗:経験無))GW最終日母の日ということでプリキュア観ました(汗)
さて、今回、「みらい」の主キャラの設定はどうなっているか、興味がありましたが、毎回どうするか?相当練ってると思います。過去シリーズの主キャラについては、「運動はできるけど勉強苦手」、「運動も勉強も凄く出来る」・・・など、いろいろありましたが、今回の「みらい」はわくわくしない科目は出来が悪い!という例のない設定に「わくわくもんだぁ」の口癖も相俟って、よく考えたなぁ・・・と思いました。また、秀才キャラと思っていた「りこ」は、実は努力の人だったという事実に、良いこのみんなの心にも響いたのではないかな?と思います。&勝気改め勝木さん、今回も良い仕事をしましたね^^;、今後「実は広報委員でした」などの活躍を期待してます(汗)それでは、キュアップ*ラパパ~☆
by me-co (2016-05-08 13:42) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は母の日ですね!私は先日大阪に行った時に百貨店でプレゼントを購入しました。これから渡してきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-08 15:00) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
◯◯ー界でも、ファーストトラック出来ると良いですね。 プリキュアを鑑賞して下さってありがとうございます。 みらいの「わくわくしない科目は出来が悪い」という設定は、確かに今までには無い新機軸ですね。 秀才キャラのリコも実は、努力の人だったという描写には、良い子のみんなだけでは無く、色々な世代の方にとっても良いお話だったように思います。 今回敵のガメッツが、格言めいたことを言っていたような気もします。 勝木さん(勝気さんは間違いでしたね・・・)が実は広報委員でした・・・ そういうことになったら面白いですね。 作者の方もコメントを見て、一部修正して、そのように設定を変えてくるかも・・・。 期待したいです。 それでは、CURE☆UP↑ RA☆PAPA
by ネオ・アッキー (2016-05-10 23:24) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
母の日に、百貨店でプレゼントを購入されたとは、流石ですね。 感心しています。
by ネオ・アッキー (2016-05-10 23:26) 

トラックバック 0

Le Bon MarchéLe Bon Marché Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。