魔法つかいプリキュア! 第11話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第11回「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」  を観た感想です。

                                    アバンタイトルは、みらいの家で、みらいのお父さんやおばあちゃんが心配していたという。 そこに教頭先生が現れ・・・  

「作法の学校の先生の立ち振る舞いは違いますなぁ」「魔法学校と言っているのに、私の聞き間違いだって」「教頭先生はどうしてこちらに?」「入学の手続きを、リコさんあと、明日からこちらの学校に通うのです、つまり津成木第一中学校よ」「それって、わたしの中学校だよ」「宿も手配しておきました」「宿なんて水くさいわねぇ、家から通えばいいじゃない、部屋も空いているから」「是非、そうなさい」「よろしいのですか?」「ええ」「やったーまたリコと一緒だぁ」「みらいさん、ナシマホウ界での生活のしおりはちゃんと読みましたか?」「帰りの荷物に入れたはずですが?」「あのトランク開かなくて・・・」「いいですか、これは魔法つかいがナシマホウ界で最も気をつけるルール、こちらの世界の人に魔法が使える事を知られてはなりません」「でも私おばあちゃんに魔法学校の・・・」「問題ありません、あなたの件は特例として校長先生がゆるされました、リコさんもね、今回みらいさんに魔法を見られたそうですね、本来ならそのものの杖は没収、魔法の使用を禁じられます」「ええっ」「これもおとがめ無しとなりましたが、十分に気をつけるように」「はい」「では、二人ともしっかりね」「思いっきり飛んでるけど」「みつかならければいいってことじゃない?」「そういうことなの?」「きれいなお月様モフ」「でも前より小さいモフ?」 「月は日にちによって形が変わるんだよ。 リコが来たときは十六夜だっと言う。 リコのトランクから、魔法の水晶が現れる。 「キャッシーと呼んでと言われる」 校長先生と水晶を通して会話が出来るようになる。 「明日からそちらの学校も始まるのじゃろ」「心配いりませんこっちの学校なら、苦手な魔法の実技が無い、トップは間違いないわ」 モフルンをお留守番にするみらいとリコ、モフルンは不満そうだが・・・  次の日の朝みらいの父親がホームベーカリーでパンを作る。 リコは魔法みたいだと言うが、みらいの父親は科学技術だという。 みらいとリコは初日から遅刻しそうになって魔法のほうきを使おうとするが、魔法がバレルので使えない。 しかし、切羽つまって「ほうきよ高く飛びなさい」でほうきに乗って学校へ行く。 その時、同じ中学校の生徒に見られていた・・・  クラス発表でまゆみと壮太 先生がクラスメートとなる。 ホームルームで新入生の紹介をするが、リコは、とっさに、十六夜という名字を付けて、十六夜リコと名乗る。 モフルンは勝手に中学校へ来てしまう。 「甘い匂いがするモフ」とリンクルストーン・トパーズを見つける。  そこにガメッツ現れる! モフルンが勇気をだしてリンクルストーン・トパーズを手に入れるが、 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」 でヨクバールを召還する。 はーちゃんがみらいとリコを呼びにいいく。 ちょうどチャイムがなりモフルンを助けにいく。 ガメッツがモフルンから無理矢理リンクルストーン・トパーを手に入れようとするが、「学校はワクワクで楽しいところモフ」「2人の邪魔しちゃだめモフ」 その時、リンクルストーン・トパーズが輝き出す。 「トパーズ、ワクワクのリンクルストーンモフ」 みらい、リコ <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア! 「トパーズのプリキュアか」  モフルンに攻撃が当たりそうになるが、はーちゃんの作ったバリアで助かる。 「モフルンとはーちゃんをいじめないで」  リンクルステッキ! モッフー! モッフッ! トパーズ! 金色の希望よ私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! でヨクバールを浄化!  はーちゃんが大きくなる。  みらいとリコに見つからなければ学校へ来てもいいといわれれ喜ぶ、モフルンとはーちゃん。   

                                     舞い降りてきた教頭先生は、リコの入学手続きの為だったようで、謎が解けました。 水晶(キャッシー)を通して、校長先生とも連絡可能に・・・ これでナシマホウ界での生活も安心しておくれますね。 巷で関心の高かった、ナシマホウ界の学校の制服(津成木第一中学校)もクリーム色とピンクのチョーネクタイ、2人とも似合っていましたね。 学校に一緒に通えることになった妖精のモフルンとはーちゃん、けなげな気持ちが伝わって更に人気も高まってきそうですね。

                                              「雨」












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(530)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 530

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
CC_SAKURA

震災の影響ありましたが今回は無事ニチアサ全部放送できましたね。
はーちゃん大きくなるの早い!
by CC_SAKURA (2016-04-17 11:49) 

me-co

こんにちは。今日は久々にOA観ましたよ~もう、アレも終いの時期なので、ですね~今季を思えば日曜出動が多かったなと顧みる次第です。
さて、前回気になった教頭先生の御登場は、なるほどそうだったのか!の転校手続き&「さほう」の先生@@;・・・裏をかかれました(汗)そして、注目すべき点がいくつかありますがー、お父さんの設定が「家電メーカー勤務」というのは、今までになかった超現実路線!ある意味、日本の家電は魔法のようなものですからね~。そして、その他の登場人物の追加も期待が持てます^^。今作は「あ~やっちまった!」などの外しが無いので凄いな思います。
ここのところ、熊本で大変なことになってますが、被災地の皆様の安全と、一日も早い復旧を祈念いたしますと共に、良い子のみんなにはプリキュアでどうか元気になって欲しいです。
by me-co (2016-04-17 18:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プリキュアの世界は本当に奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-18 08:38) 

amaguri

nice!有難うございました。
by amaguri (2016-04-18 12:09) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
2011年3月11日に起きた東日本大震災では、ニチアサの放送が休止されたこともありましたが、今回は大丈夫でした。 たしかに、はーちゃんが大きくなるのが早い気がしますね。
by ネオ・アッキー (2016-04-19 23:26) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今季は、例年より日曜出勤が多めだったようですね。 久しぶりのOA鑑賞だったようで、嬉しく思います。 教頭先生の登場は納得できましたね。 単なる手続き上orz・・・ やられました。 それからプリキュアの注目の一つに、親の職業があって、歴代のプリキュアの親の職業を研究なさっている方の統計によると「自営業」が最も多いようですが、「家電メーカー」にお勤めのサラリーマンの家庭という設定は意外でした。 やはり家電は魔法に対抗出来るという考えからなのでしょうか・・・? ところで、熊本、大分の地震は未だに終息されず、不安の中で生活されている皆さまにはお見舞い申し上げます。 早く、元の生活に戻れることを祈っています。 それから良い子のみんなにはパワーを与えてくれるプリキュアを観て頑張って欲しいものです。 大人でも生きる勇気が湧いてくると思いますので、ご覧になることをお勧めしたいです。
by ネオ・アッキー (2016-04-19 23:28) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おっしゃるように奥が深い物語の構成になっています。
by ネオ・アッキー (2016-04-19 23:30) 

ネオ・アッキー

amaguriさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アマグリ村長さん、闘病にも頑張ったのに、残念でしたね。
by ネオ・アッキー (2016-04-19 23:32) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.31鎌倉花巡り VOL.32 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。