魔法つかいプリキュア! 第10話 (速報) [プリキュア]

                                       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第10回「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 を観た感想です。

                                  アバンタイトルは魔法学校の校長がリンクルストーンがナシマホウ界にあると言われたのでリコもみらいの住むナシマホウ界へ行けるようになったとリコが・・・  ヤドネムリンの殻を使うと良く眠れるらしい。 このカタツムリニアは急行じゃないから着くのは明日の朝になるらしい。 「リンクルスマホンに住まいし妖精の子、そして、伝説の魔法つかいプリキュア、彼女達の行いがリンクルストーンを呼び、その輝きはかのじょ達を新たな力へと導く、この繋がりが世界に何をもたらすのか」「あまりに大きな運命のながれ、今、私に見えるのはナシマホウ界で目覚めつつある輝き、そしてそれにしのびよる邪悪な魔法」「うーむ困難な道程になろう」「今は祈りましょう、彼女達の幸運を」  

                                  津成木駅でリンクルストーン・トパーズをすぐに見つけるが、カラスが持って行ってしまう。 はーちゃんも追いかけるが、リコも魔法のほうきで追いかける、みらいは魔法のほうきはスーツケースの中にしまってしまったので、出せない。しかしリコは途中で落ちてしまう。 敵側はヤモーが「占いにでております。 輝ける二つの石がよみがえりし場所に、新たな石があらわれると・・・」「つまりはこのナシマホウ界にリンクルストーンが現れるということか」「ドクロクシー様はおっしゃっております。エメラルドをてにするまでもどってきてはならぬと」 場所は変わってリコは「自動車と自動二輪車初めてみたけれど。早さだけならペガサスとそうかわらないわ」と言う。 そこへ、お腹がすいたでしょうとある女性が現れる。 梅干し入りのおにぎりを作ってもらったり、ミキサーでジュースを作ってもらったりする。 「どうしてこんなに親切にしてくれるんですか?」「困った時はお互い様でしょ」「それに、家にもあなたと同じくらいの娘がいるから」と言われる。 所かわってみらいはリンクルストーン・トパーズを見つけるが今度は猫に持っていかれてしまう。 また所変わってリコは「父は考古学者で母は料理研究家」と言う。「へぇ、かっこいい」「二人ともあちこっち飛び回っていて、しばらくあっていませんけど」「あなたのこと心配でしょうね、子供のことを思わない親はいないから」「捜し物なら一人より二人でしょ」という言葉にみらいの言葉を重ね合わせ、リコはイチゴメロンパンのお店に行くという。 みらいもイチゴメロンパンのお店にいると思い、遂に二人会う事が出来る。  そこにスパルダーが現れる。  猫がリンクルストーン・トパーズを落とすがスパルダが「これ以上新たな力はつけさせないよ」と 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還する。 「変身するモフ」   キュアップ・ラパパ! モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア! 「この世界の連中ときたら魔法界の連中にもましてなさけないね」 「ここには、お母さんやお父さん、おばあちゃんや友達のみんな、私の大切な人が一杯いるの」「マジカルの言うとおりだよ魔法界のこの世界もみんな温かくて大切なんだから」  「ミラクル、マジカル!」 リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ! でヨクバールを浄化   そして、みらいの家にいくみらいとリコ、なんとリコがおにぎりを食べさせてもらったり、ミキサーでジュースを作ってくれた女性はなんと、みらいの母親だった。 「いままでどこで何をしていたのかな? おばあちゃんだけでなくお母さんにも教えてくれる」           

                                   ナシマホウ界についた二人でしたが、早速悲劇が・・・ リンクルストーン・トパーズをカラスに持っていかれ、追いかけるリコと魔法のほうきをトランクにいれたままのみらい。 離ればなれになってしまいますが、その間にリコが、みらいの母親に親切にされる設定もあって、みらいの今までの行動も話しやすくなることでしょうね。 最後のシーンで、心配で様子を見に来た魔法学校の教頭先生も気になりました。

                                                                                                                                   「曇」












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(521)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 521

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。先日も姪っ子と出会ったのですが、ツムツムの話になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-11 07:36) 

me-co

こんばんは。ここのところ往生際が悪く、まだ〇っているので、何かと忙しいんですよ⇒昨日やっと観ました。
まず、最初にヤドネムリンを見て、福島に住んでいた時に見た「カンニャボ」の看板を思い出し、くすっと笑ってしまいましたょ^^;
これから、リコがナシマホウ界での番、ですね。この交代制の演出は新鮮で面白いです。また、心配で舞い降りた教頭先生、わたくしも気になります。何かに姿を変えて見守るのかな?それでは・・・ラパパ☆
by me-co (2016-04-13 20:37) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんに会って、再びツムツムのお話になったようですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-13 23:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まだまだ5月位までは◯れるのでしょうね。 お忙しいなか鑑賞して下さってありがとうございます。 ヤドネムリを見て、「カンニャボ」の看板を思い出し、笑ってしまったようですが、「カンニャボ」とは何なのでしょうか? 虫ですか・・・。 これからみらいの住む、ナシマホウ界での出来事が随時、放映される事になるのでしょうが、教頭先生が舞い降りてきたということは、2人の橋渡し的な存在になるのか、それとも他の目的で・・・ 想像するだけで楽しみです。 では、また Cure☆UP↑
by ネオ・アッキー (2016-04-13 23:30) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.30鎌倉花巡り VOL.31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。