魔法つかいプリキュア! 第9話 (速報) [プリキュア]

                                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、魔法つかいプリキュア! 第9回「さよなら魔法界!?みらいとリコの最後のテスト!」 を観た感想です。

                                      アバンタイトルは校長先生が魔法の水晶と話し会い「補習が終わればあの二人は・・・、リンクルストーンの兆しをが・・・」と水晶は言う。

                                      ケイが今日は一つも忘れ物をしなかったのと言う。 忘れ物をしないようにと、みらいが描いてくれた絵をドアにはって置いたら、ちゃんと持ち物全部揃えられたらしい。 「ありがとうみらい、2年生になってもこれ大切にするね」「いやぁ・・・」 エミリーが2年生か~と言うが、みらいは向こうの学校がはじまるよ」と言う。「それじゃ、もう帰っちゃうのかよ」「うん」「泣かないで、エミリー」「みんなとはいつでもあえるじゃない、カタツムリニアに乗ってビューって遊びにきちゃうから ねっ、リコ」「う・・・うん」  キュアップ・ラパパ 花よ咲きなさい! びっくり花を用いて、先生と補習生でびっくり花を咲かせた方が負け、ただし、先生は一つ、補習生は5人分で・・・ びっくり花が咲くと退場、補習生の5人のびっくり花全員が咲いてしまうと落第。 先生は何とリズ先生だった。  一方、敵側はヤーモがドクロクシー様に、「リンクルストーンの復活の兆し日に日に強くなってきています。 とくにかの地からはより強く、ははっ、直ちにあちらの地に行く準備をさせましょう。 さぁ、みなさんバッティさんはどこです?」 「プリキュアの元に次々にリンクルストーンが集まっている、この調子なら今日にもエメラルドが現れるはず」と出かけるバッティ。  さて、最後の補習授業が始まる。 みらいはいきなり「キュアップ・ラパパ 花よ咲いて」 というが、リズお姉さんにかわされてしまう。 「みらい、なんであんなに張り切っているのかしら」「ナシマホウ界は楽しい所だっていうからなー 早く帰りたいんだろう、きっと」 校長先生、教頭先生も見守る。 ジュン、エミリー、ケイはリズお姉さんをいいところまで追い詰めるが、びっくり花をリズお姉さんに咲かされて退場。 「そんなに早く帰りたい?」「えっ、」「これが終わったら、私達お別れなのよ」「立派な魔法つかいになるのがリコの夢、だから合格しなきゃ、ぜったい合格してリコは2年生になって、魔法頑張って欲しい、だから私、今は試験のことだけ考えようって、さびしいとか考えてちゃだめだって」「みらい」「余計なお世話よ、そんな気を遣ってもらわなくても、私、自分で合格できるし」「うん」「いいあっている場合じゃないわね」「うん、二人でリズ先生の花を咲かせよう」 「キュアップ・ラパパ 雲よわきたちなさい」しかし、みらいとリコはリコのほうきに乗ってリズ先生を追い詰める。 そして「キュアップ・ラパパ 花よ咲きなさい」でリズ先生のびっくり花を咲かせる事ができる。 なので全員合格「成長した君たちの姿みせてもらったぞ」と校長先生が言う。  「お遊戯は終わりましたか?」とバッティが現れる。  「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」   でヨクバールを召還する。       取り戻さなくちゃ、私達の合格証     <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!   「プリキュア、戦う力があったところで所詮2人、どんなにあがこうと何の意味もないのですよ、もういい加減あきらめてしまいなさい」「前の私なら、そうしていたかもしれない、でもこの春休み、私達二人で色々な事を乗り越えてきた、いっしょだっからくじけずに頑張れた、だからこれからもどんなことだって、 2人一緒ならあきらめたりしない!」   リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・・・ ルビー・パッショナーレ!      でヨクバールを浄化!!  エミリーが本当にもういっちゃうのね・・・? と言う。「あたいさナシマホウ界にあこがれているんだ」「ええっ」「なんども魔法界を抜け出そうとして、失敗してさ」「それで出席日数が足りなくなったの?」「絶対遊びに行くからな」「うん」「魔法学校の生徒手帳、朝日奈みらいさん、いかなるとき、いかなる場所でも我が校の生徒として、はずかしくないふるまいをするように」「ありがとうございます」「頑張ってね」「実は私達からも渡したいものがあって」モフルンに魔法学校の制服の衣装をプレゼントされる。 「そういえばリコさんは」 かたつむリニアが発車する。 「見送りに行かんで良かったのかな?」「別れはもうすませましたから」「あなたがたの2人の出会い、それがいかなる運命によるものなのか」「みらい君をここにとどまらさせたのは、それを確かめる為じゃった。 答えの出ぬまま終わりの時を迎えてしまう、そう思っていたが、これも何かの導きなのか、ゆうべリンクルストーンのきざしがあらわれた」「私の占いが指し示す、その場所は・・・」 「モフ・・・」「食べる?冷凍みかん」「平気だよ?また遊びにくればいいんだし」「あ?おかしいな・・・、もう一人でも魔法を上手く使えるようになったと思ったんだけどな」そんな時、リコがはーちゃんを連れ魔法のほうきに乗って現れ、「わたしもいくわ、ナシマホウ界に、あなたの世界に」「リコ~ リコ~」「みらい」「リコ、これからもずっと一緒にいられるんだよね」「だから、そう言ってるでしょ」「約束だよ、ずっと、ずっと一緒だよ」「だからそう言っているでしょ」       

                                     補習の授業も無事合格し、かたつむリニアにのってナシマホウ界へ帰るみらい、そこへ追いかけてきたのはリコ。 二人が離ればなれになってしまうのでは・・・ と心配した良い子達にもホット、安心したシーンでしたね。 魔法も二人一緒でないと使えないのでは困ってしまいますから・・・ 敵のヨクバール達も後を追ってくるのも時間の問題のようです。 これからが本格的なストーリーの始まりといっても過言ではないような気がしてきました。

                                              「曇」















魔法つかいプリキュア! モフルン魔法学校制服セット

魔法つかいプリキュア! モフルン魔法学校制服セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



こどもハブラシ3本セット 魔法つかいプリキュア!

こどもハブラシ3本セット 魔法つかいプリキュア!

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD


nice!(526)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 526

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。雨が降っていますが今日もエアコン関係の工事で出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-04 07:39) 

me-co

こんばんは。今回は遠征してたので、録画です(=。=)
注目の最終試験でしたが@@;思わぬ対決方式!期待のリズ姉先生も真剣に対戦している姿に感心し、また二人で勝ち取った結果がわたくしの検定会挑戦と重なりましてじ~んとし、あのきっつい教頭先生も二人(特にみらい)の実力を認めた姿に感動・・・この前半の三枚で、実は涙腺決壊しまして(汗)そして、後半の戦いから別れ・・・と思いきや良い子の皆の期待に沿う展開、更に、魔法界からナシマホウ界への舞台入れ替わりに、これは今までのシリーズに無かった新鮮さを感じました。
今後は、りこがナシマホウ界で活躍する番ですね。原点回帰の「ふたり」にこだわった実績と熟成の構成に、良い子のみんなもワクワクしながら観るのではないかと思います。実は、来週も遠征なので録画を観ることでしょう・・・それでは、キュUP~☆
by me-co (2016-04-04 22:04) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
エアコン関係のお仕事もなさるのですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-06 23:22) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
最終試験の結果、みらいが魔法学校の生徒手帳をもらえたということは、生徒としてふさわしい事の証になりますね。 みらいがいたからリコも頑張れた映像を見て、 me-co様の現状に重ね合わせて感動されたようですね。 最終回を思わせる構成には感心しましたが、これからが本番のようです。 最近のプリキュアは、みんなに感動を与える事を主題にしているようにも感じる場面も多いです。 それではCure☆UP↑
by ネオ・アッキー (2016-04-06 23:24) 

CC_SAKURA

喧嘩の回が早くにあることで絆が早くに深まる。百合展開が早い・・・原点回帰ですね。

みらいの魔法制服姿は当分見られないのが寂しいですが、そういえばナシマホウ界での制服の設定がまだ出ていないのが気になりませんか?

追記、リンクルストーンガチャサファィア手に入れました。リンクルストーンチャームネックレス2そろいました!

by CC_SAKURA (2016-04-07 15:20) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
みらいとリコ、最初は二人で喧嘩していましたが、最後は仲直りし、より絆が深くなりました。 ナシマホウ界では、学校の設定がまだないので、制服姿はお楽しみといったところでしょうか・・・。 リンクルストーンサファイア、ゲット出来たようですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-08 23:20) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.29鎌倉花巡り VOL.30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。