魔法つかいプリキュア! 第8話 (速報) [プリキュア]

                                                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第8回「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」  を観た感想です。

                                       アバンタイトルはみらいが「今、ペガサスといいました!?」とテンションがあがる。 ペガサスと一緒にこの魔法の羽ペンで記念撮影する事が今回の課題。 今回の補習は皆さんのほうきの腕にかかっているとアイザック先生が・・・ 自分を信じて飛び出せばきっと上手くいきますよとも言う。 

                                        ペガサスはそう簡単に見つからないというが、ペガサスの大群が見つかる。 みらいはほうきに乗るがまだ一で乗った事が無いので上手く飛べない 「まだ入り口なのにペガサスが大量にいたのはどうしてなんだい」とジュンが話す。 この森の怪しい噂に甘い匂いの花が咲いていて生き物を誘っているという噂があるらしいそして動けなくなった動物をパクリと食べちゃうとエミリーは言う。 はーちゃんも飛ぼうとしているのを見て、みらいも頑張らなきゃと言う。 そんな時ペガサスを上空にみつけ、信じればれば何だって出来ると、キュアップ・ラパパほうきよ飛んで! とみらいがいうが上手く飛べない。「それよりもあれ、早く記念撮影するわよ」 ペガサスをみらいとリコで挟み撃ちにして記念撮影しようとするが、魔法の羽ペンとはーちゃんが落下してしまう。 しかし、みらいははーちゃんを助ける為に上手にほうきに乗ることが出来る。 しかしその喜びもつかの間、みらいを助けに来たリコもほうきから落下して穴の中へ入ってしまう。 「ねぇ、なんでさっきはあんなに上手くほうきに乗れたの?」「とにかくはーちゃんをたすけなければってそのことで頭一杯」「それだけ」「うん」「リコも同じモフ、みらいを助けようと思ったから上手く飛べたモフ」 「アイザック先生が言っていた通りだね、上手にほうきに乗るのは信じる事!」 そんな時、子供のペガサスを見つける。 モフルンがどこかへ行ってしまうが甘い匂いがするお花畑に・・・ 「ケイが言っていたのとは違いこの花もとっても暖かくてなんだか気持ちいい」 このお花のおかげでケガが治るみらい 甘い匂いが咲いている花を用いて子供のペガサスを癒す。 すると匂いがする花から花のリンクルストーン、ピンクトルマリンが現れる。  ピンクトルマリン、癒しの花から生まれた、アクアマリンと同じ、支えのリンクルストーン はーちゃんにピンクトルマリンの力でリンクルスマホンを用いてホットケーキを出す。 「あっ、そうだ忘れていた、記念撮影一枚よろしくお願いします」とペガサスに言ったとたん、スパルダ現れる! ペガサスも一生懸命戦うが・・・ 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」 「助けなきゃ」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! ヨクバールにペガサスのお母さんの面影があり攻撃出来ない、キュアミラクル、キュアマジカル  目をさまして、私達の言うことを聞いて 子供ペガサスがお母さんペガサスを元に戻そうとする。 お母さんペガサスの心がまだ残っているんだ 「ピンクトルマリンが光っている、あったかい、癒しの花から生まれたリンクルストーン、この力でお母さんの心を取り戻せるかも」「何をする気なの?」「私を信じて」  リンクルステッキ! リンクル!ピンクトルマリン! 「お母さんの心に届いて」 「やったー」「そんな馬鹿な」 「ミラクル」「うん」   ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル!  でヨクバールを浄化  「ほほう、あそこまでペガサスと仲良くなるとは」「楽しそう、私あんなふうにほうきに乗りたい」 みらいとリコは魔法の羽ペンでペガサスと記念撮影が出来る。なので合格 「わあ、沢山スタンプたまったね」「ええ、補習もあと一つよ」「よかっ・・・あっ」「次が最後ね」「そっか・・・」「みんな仲良しモフ」  

                                       今回はペガサス親子の愛情がテーマのようでした。 あっち向いてホイで目を回してしまうヨクバール(敵)、こんなに簡単に敵を倒す事が出来るとは、プリキュアの凄いぱわーを感じましたね。 自分を信じることでほうきに乗れたみらいからは、まず自分のの力を信じて行動することが大切なことを教えられ、大人にとっても、良い教訓になるような、良い話でした。 補習授業もあと一回を残すのみ、みらいはナシマホウ界へ戻ってしまうのでしょうか・・・? 

                                                              「曇」      












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(556)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 556

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

先日コメントしました魔法のほうきですが
おもちゃ屋さんで購入したものではなくて
我が家にある掃除用のほうきでなりきって
ED踊っているだけですね(((^^;)
今回も仕事で観れないので録画して後で観ます(((^^;)
by たじまーる (2016-03-27 16:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。なんと、先日から姪っ子にツムツムのキャラをおねだりされるようになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-28 08:21) 

me-co

こんばんは。今回こそおうちでゆっくりOA鑑賞・・・と思いましたが、木~金に降ったので、この好条件逃してなるものか~と出動したので録画です(汗)
今回登場のキャラ=ペガサスは、なかなかよかったです(特に「ヒヒ~ン」とか「ヴルル~」とか^^;)そして、「自分を信じて・・・」は、良い子のみんなにいい教示ですね。今シリーズの啓蒙啓発はずっこけがなく、毎回心に染み入ります(_ _)この序盤の構成で好印象の「個性強い補習メンバーによる補習」も次回最後ですか(・。・)ナシマホウ界の描写をどうするのか?気になっていたので、次の展開も楽しみです・・・と、その前に次回リズ姉が出てきますねぇいいですねぇ~^^;で、ラパパ~♪
by me-co (2016-03-29 01:21) 

ipanemaoyaji

こんにちは
いつも楽しみに拝見しています。ネオ・アッキーさんは、基本ヨーロッパ在住なのですか。海外の鉄道の画像があればアップしてください。
勝手なお願いですが、気がむいたらヨロシクです!
by ipanemaoyaji (2016-03-29 16:23) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
掃除用のほうきでなりきっているお嬢さんの姿、想像するだけで、カワイイですね。 後で是非録画観て下さいね。
by ネオ・アッキー (2016-03-30 23:34) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんから今度は、ツムツムのキャラをおねだりされているとは、なかなか大変ですね。
by ネオ・アッキー (2016-03-30 23:36) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ス◯ー場にご出勤でしたか、羨ましいです。 プリキュアですが、ペガサス「ヒヒ~ン」とか「ヴルル~」とかで、感情を表現していましたね。 今シリーズは、お子様にもわかりやすく、それでいて真面目なストーリー作りには感心します。 個性の強い補習メンバーのなかに、今回のプリキュアにも、メガネの子がいたのが気になりましたが、キャラの構成上必要なようで妙に納得しています。 次回、補習も終了ということで、ナシマホウ界の描写、気になってきましたね~ それから、me-co様がお気に入りのリズお姉さん、再び登場するようで楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2016-03-30 23:38) 

ネオ・アッキー

ipanemaoyajiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつも、本ブログをご覧になって頂いているようで、嬉しく思います。 ヨーロッパには住みたいのですが、旅行になります。 海外の鉄道のご希望とのお願いですが、その内、前から乗りたかった鉄道を記事にしますので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2016-03-30 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。