魔法つかいプリキュア! 第5話 (速報) [プリキュア]

                                          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第5回「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」  を観た感想です。

 

                                      アバンタイトルは校長先生が、前回手に入れたものは書庫にあった伝説中の伝説、リンクルスマホンだという。 リンクルスマホンからミルクを出し、はーちゃんをお腹一杯にする。  「本に住まわれし妖精の赤子、そしてプリキュア、伝説の書に導かれた出会い、これもまた何かの始まり」  

                                     アイザック先生2回目の補習は「お茶を入れてもらいます。この魔法のヤカンでね」 「初心者でも使える魔法の道具なの、この補習もらったわ」「あーただし、雪と氷でおおわれたひゃっこい島、ここで補習を受けてもらいます」「この島で魔法を使うには高い精神力が必要です」「寒さを忘れる程に」「お手本を見せましょう」 しかし入れ歯が出てしまいお手本を見せることが出来ない。リコも補習生の仲間達も寒くて魔法をかける事ができない。 そこでみらいが「暖かければ魔法がつかえるんだよね」とおしくらまんじゅうを始める。 リコだけがおしくらまんじょうに参加しないで一人で魔法のやかんの水を沸かそうとする。 おしくらまんじゅうをして身体を温めたみらいは「キュアップ・ラパパ! ヤカンよお湯を湧かしなさい」 「やったモフ、みらいが魔法を使ったモフ」 他のみんなも魔法でお湯を湧かすことが出来る。 「ただ単に身体が温まったから成功したわけではありません。 みんなで集まることで心まで温まり、集中できたのでしょう」「ということで、皆さん合格」「まってください、合格なんておかしいです」「 なんで、ちゃんとできたでしょう?」「私は何もしていないわ」「君たちは2人で一組、どちらかが成功すればよい、そういう決まりです」「でも、決まりはきまり君たちは合」「どうしちゃったの、合格できたんだから」「リコちゃん?」「リコちゃんてば」「リコちゃんのために頑張ったのに」「あたしの為って、ちょっと魔法が使えたからっていい気にならないで」「べつにいい気になんて・・・」「なってるじゃない」 「甘い匂いがするモフ」「もしかしてリンクルストーンモフ?」 一方敵側はヤーモが氷の島にリンクルストーンがあらわれるようですと言う。 ヤーモの占いは当てにならないというバッティだが、ドクロクシー様の怒りでリンクルストーンを探しに行くバッティ 一方、みらいとリコの喧嘩が続く。 「なんか嫌な感じ」「それはこっちの台詞よ、魔法界で魔法が楽しくてしかたないかもしれない」「けど、わたぢにとっては違う、魔法は遊びじゃないの」「遊びだなんて!」 リンクルスマホンからはーちゃんが泣いてでてくる。 それでも二人の喧嘩は収まらない。 「アイスドラゴンが空を高く飛ぶのは嵐を避けるためだって授業で習った」「ええっ」 「先生達心配しているだろうな・・・」 「魔法のヤカンもってくればよかったね」 「そうね、あなたが魔法でお湯を湧かせば暖かくなるでしょうね」「リコの手どうしたモフ?」「別に・・・」「しもやけ・・・あっ」「ごめん、リコちゃんの気持ち考えなかった、リコちゃんは立派な魔法使いになるんだもんね、リコちゃんにとって魔法はとても真剣なこと、その魔法のことをもっと知りたい、一緒に勉強したいって思っていたの、それなのに私、一人で夢中になっちゃて、魔法が使えたのがうれしくて、はしゃいじゃった」 「うらやましかった、魔法を使えたあなたが、だから、私、ごめん」「リコちゃん」 みらいとリコでおしくらまんじゅうをする。 「甘い匂いがするモフ」 「オーロラモフ」
こんな景色に出会えたのもリコちゃんと魔法に出会えたからだね」「魔法は大変で難しいだけかと思っていたけれど、そう悪くないかもね」「でも、勘違いしないで、もちろん魔法には努力と根性が必要よ」「リンクルストーンモフ」「私とってくる」 しかし、そこにバッティが現れ、 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」 「渡しませんよ」 「今みらいって呼んでくれました?」「初めて名前で呼んでくれたね」「呼んでない」「呼んだよ!」「この後におよんでまだ喧嘩ですか?」「喧嘩なんかしてない」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「二人の力が強く繋がっいるモフ」 「リンクルストーンは渡さない」 「氷のリンクルストーン、アクアマリーンモフ」 リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ! でヨクバールを浄化 リコとみらいお互いに名前で呼び合うことになる。 リンクルスマホンから出てきた妖精の赤ちゃんは「はー」「はー」というので「はーちゃん」という名前をつける。  

                                      魔法の授業2回目の課題は魔法のおやかんの水を湧かすこと。 寒い氷の島で、お湯を湧かすことは、至難の業。 それをおしくらまんじゅうをすることで解決。 リコだけは魔法が使えずみらいに嫉妬。 敵と戦う内に、友情が芽生えそれに対応する形で妖精の赤ちゃん、はーちゃんも成長するバロメーターとは良く考えられていますね。 敵が探していたエメラルドのかわりに、アクアマリーンのジュエルを手に入れることに成功。 エメラルドを手に入れるまでには時間がかかりそうです。 また、現段階では確定はできませんが、OPを見ている感じでは、はーちゃんがエメラエルドの鍵を握っているように感じました。

 

                                                                                                                               「雨」

 

 

 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 



魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD



 

 


nice!(558)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 558

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

姪っ子へのバレンタインのお返しをプリキュア関係で考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-06 13:10) 

me-co

こんばんは。今季のヤマ場を抜けましたので(汗)久しぶりにOAで観ました・・・ってか今シリーズ初OAかも?
さて、久々の「ふたりは」の設定で、今回注目しているのはみらいが「おばあちゃん子」ではないかという点、その中で出て来た「おしくらまんじゅう」@@;・・・個性的な補習メンバーと相俟って面白かったです。また、「はーちゃん」みたいなアイディア、以前にもあったな?哺乳びんとか出てきて・・・と思ったらドキプリの時にありましたね。なんだか、今回も商売の匂いがプンプンしますが、やっぱり近日発売のようですね(汗)
来週もOAを・・・といきたいところですが、また鍛錬の予定が入って観られません(TT)ス〇ーの世界も、まほう学校の様です。それでは☆キュアップ!
by me-co (2016-03-06 23:46) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア関連のグッツのお返し姪子さんも喜ぶでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2016-03-08 23:08) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今季のヤマ場は抜けたようですが、5月位までは◯キー続けられるのでしょうか・・・。 魔法学校のような世界での挑戦、大変なようですね。 そんな中、今シーズン初OA鑑賞して頂けて、嬉しく思います。 さて、みらいが「おばあちゃん子」ではないかという点に注目とは流石、着眼点が違いますね。 こちらは、おばあちゃんは、魔法つかいかも、などと単純な発想をしていました。 「はーちゃん」の哺乳瓶、確かに以前も出てきました。 商売に絡んだお話作りにも、ご苦労があるのでしょうね。 では◯キーでの鍛錬頑張って下さい。 Cure☆UP↑ RA☆PAPA
by ネオ・アッキー (2016-03-08 23:12) 

トラックバック 0

Gare du Nord小石川後楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。