魔法つかいプリキュア! 第3話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第3回「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 を観た感想です。

                                        アバンタイトルはおばあちゃんに水晶の電話で電話する。魔法使いは見つかったの? と言われる。 「見つかったというか私もなれちゃいそうなの」「えっ?」「とにかく色々あって私も入りたいの魔法学校」「みらいが決めたことなんでしょ応援するよ」「お父さんとお母さんには言っておくから頑張りなさい」 と言われる。  

                                        「魔法のじゅうたんワクワクもんだぁ」「それにしてもでもよくゆるしてくれたわね」「おばあちゃん私のこといつも信じてくれるんだぁ」 「ふーん」 「だからなんでも正直に話せるの」「リコちゃんありがとね、買い物につきあってくれて」「おおきなものが見えてきたモフ」「あれ全部魔法商店街よ」「今、魔法商店街っていいました?」「招き猫?」「この像は街のシンボルで 情熱の炎でまもっているの」「この街には古い伝説があるんじゃ」「ブックさん」「はるか昔この街が深い闇におおわれた時だ、光を失い街は荒れ果てて、人々が輝きを失いかけた時、その時突然炎がふきだした 炎は人々の心に希望と情熱をもたらしたのだ、闇は消え街は再び活気を取り戻したそうな、炎は人々の情熱を宿しこうして燃え続けておる」「へぇ」「お嬢さんペガサス横丁の伝説もすごいぞ」「買い物があるから行かないと・・・」「商店街で一番腕がいいというフランソワさんの洋服店よ」「あれ、ナシマホウ界の洋服じゃない、センスいいわね」「ねぇ、リコちゃんナシマホウ界って何?」「あなたが住んでいる世界のことをいうのよ」「そうなんだ」 「キュアップ・ラパパ! 採寸なさい キュアップ・ラパパ! ちょきちょき、縫い縫いよ」「さぁできたわよ」「わぁ、とっても素敵」 モフルンを入れる籠やリコのほつれたボタンも修復してもらう。 「魔法界とナシマホウ界、二人の少女の出会いが、リンクルストーン・ダイヤの目覚めを。その輝きが二人をプリキュアと導いた。 そしてリンクルステッキまでも、伝説とされていた存在が、今、次々と我々の前に現れつつある。 魔法の水晶よ答えよ、全ての出来事はあの力へと繋がっているのだろうか?」「あの力、リンクルストーン・エメラルドのことですね」「校長先生、ナシマホウ界の子はどうなりましたか?」「あぁ、教頭それならお買い物をしているところですわ」「魔法学校の制服、まさか」「まぁ、入学させようかと」「なんてこと、本校始まっていらいの大事件ですよ」 一方、みらいとリコは魔法商店街を歩く。 キュアップ・ラパパ! 溶けろ でお店の人に冷凍ミカンをもらう。 「固いのは解凍魔法の失敗だよ」「私失敗、してないし・・・」 「校長先生の年齢は不明、魔法学校の七不思議のひとつよ」とリコが言う。 次は「グスタフほうき店」へ 初心者用のほうきが良いと言われる。 リコのほうきも修理して仕上げることに 「しかし、リコが友達と来るなんて初めてじゃないか?」「友達っていうか・・・」「ハハハハハハ、出来るまで街でもぶらついてきな」「道具がそろっただけでは魔法はつかえないわ」「私、聞いちゃったの エメラルドが、リンクルストーン・エメラルドが復活するんじゃな」「光の、とても強い力をひめた、光のきざしが見えます、魔法界、あるいはどこか遠く、ナシマホウ界の可能性もあると」「はい、そして光にしのびよる闇の力も感じます」「エメラルドの力は計り知れない、悪しきものに奪われる前に手を打たねば」 「エメラルドを見つければ校長先生やみんなにみとめてもらえる、立派な魔法つかいになれると思ったの、だからわざわざあなたの世界にまで探しにいったのよ」「すごいな、リコちゃんは知らない世界へたった一人でのりこんで叶えたい夢があるんだもん」「ま、まぁね」「立派な魔法つかいってどんな魔法つかいなの?」「それは・・・」「それよりあなたは」「夢とか目標とかないの?」「決まってない、というかあんまり考えたことなかった、リコちゃんぴたいになにかみつけたいな」 そんな時スパルダが現れ、みらいのリンクルストーン・ダイヤを奪われてしまう。 スパルダにりんクルストーン・エメラルドのありかを教えなさい。  「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」 でヨクバールを召還させるスパルダ。 リンクルストーン・・エメラルドのありかを言わないのなら街ごと消してやろうか リコが「絶対教えない、私達の街になにしてくれるのよ」 「甘い匂いがするモフ」 「あつい力を感じるモフ」  「これは?」 「いくわよ」 <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! ルビーのプリキュアモフ ルビーが新しい力をくれたモフ   「もう勝手なまねはさせない」「この町から出て行きなさい」 リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ!   でヨクバールを浄化  「まさか、あれは伝説の魔法つかいプリキュア」 「ねぇ、前とちがうよなんで」「わたしだってわからないわよ」 「リンクルストーン・ルビー、またあらたな輝きが彼女達によってこの世界にともされた」 その後「グスタフほうき店」でみらいとリコのおそろいの魔法のほうきを仕立ててもらう。     

                                      おばあちゃんに応援をうけて魔法学校にとどまるみらい。 魔法のじゅうたんで街へ。 キュアップ・ラパパ!の呪文で制服もすぐに出来上がり、魔法に魅力を感じるシーンです。 ダイヤを敵に奪われても炎のちからによって奇跡のルビーがあらわれます。 校長先生の操る水晶も魔法うらないには欠かせません。 とにかく魔法のオンパレード、敵を倒す映像より、魔法の力に興味津々といった今回でした。 また、変身シーンBGMもダイヤの時と違っていました。

                                             「曇」





魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD



 


nice!(533)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 533

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。こちらも昨日の「まほうの〇り(?)」特訓で疲れ果て、起きられなかったため、先ほど録画観ました(汗)
今シリーズは、初回から飛ばしまくってる感がありますね。これでもかっ!といった具合にアイディア続出・・・学校紹介の前に社会紹介とは巧い構成です。また、原点回帰(…)とはいえ、久しぶりにモードチェンジ要素を復活させたとは、2人でも物足りなさはなく、返ってバリエーションの広がりを感じます。あと何パターンかありますね。
また、突然ナシマホウ界からみらいが居なくなって大丈夫か?思いましたが、冒頭、説明が付いたので一応安心しました(-。-;<ホントよく許したわ)
ところでOP曲、歴代の韻を踏んでるとはいえ、さすが大御所起用!神曲になるかもしれません・・・ハマリました(◎。◎)それではキュアップラパパ☆
by me-co (2016-02-21 13:18) 

讃岐人

私、今日はじめて放送を見ました。先日まで「ジュエルペット」シリーズで主人公だった斎藤彩夏さんがモフルン役でびっくりしました。ケモノ系つながり、と言うとアレですが、主人公ふたりも芸歴は短いですが実力が高いと言われている高橋李依さんと、人気と実力を兼ね備えている堀江由衣さんを充てていて、たいへんよく仕上がっているように思いました。
今回も楽しみですね。
by 讃岐人 (2016-02-21 13:50) 

Rinko

温かいお祝いコメント、ありがとうございました~!(*^^*)
by Rinko (2016-02-22 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プリキュアのアイテムは本当に沢山ありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-22 09:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「まほうの〇り」の特訓とは、試検もまじかのようですね。 それでも録画をご覧になられたようで嬉しく思います。 魔法学校の勉強の前にまず、社会(街)を紹介する手法は、周りの人々の大切さを教えられ良い構成と言えますね。 ダイヤからルビーに変身シーンがモードチェンジするのは、ハピネスチャージプリキュア!以来の様な気もします。 変身シーンの曲も、それに応じて変わるようです。 OP曲は、神曲になるかもしれない程に、気に入られたようですね。
by ネオ・アッキー (2016-02-23 22:30) 

ネオ・アッキー

讃岐人さんnice!&コメント真にありがとうございます!
魔法つかいプリキュア!をご覧になったようですね。 「ジュエルペット」は、7年間も続いたようですね。 魔法の関連なのでしょうか、ジュエルペットの主人公「ルビー」の声優がモフルンと同じ人のようで、魔法つかいプリキュア!は、実力派の声優を使っていて、今後、非常に楽しみです。
by ネオ・アッキー (2016-02-23 22:32) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
資格試験、合格なされたようで良かったですね。
by ネオ・アッキー (2016-02-23 22:34) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
色々なアイテムがこれからも登場してくる予感がします。
by ネオ・アッキー (2016-02-23 22:36) 

まつみママ

今日は~^
昨日は 何としても動じなかったにも関わらず
今回は スムーズに飛んでくれました (笑)
ご機嫌良かったのでしょうか? (笑)
話は飛んじゃいましたが・・・ 湯島天神様
以前 近くに住んで居ましたので 懐かしかったですvv
by まつみママ (2016-02-24 10:19) 

CC_SAKURA

お久しぶりのコメントになります。プリキュアは、前作プリンセスプリキュアが私の中では完璧すぎて、はるはるロスになってましたがリンクルストーンというコレクションアイテムが可愛すぎて変わらず見ています。そして今回リンクルストーン訳がありコレクションしています
by CC_SAKURA (2016-02-25 16:32) 

ネオ・アッキー

まつみママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は、スムーズだったようですね。 魔法の力でしょうか・・・? 話は変わりますが、以前、湯島天神のお近くに住まれていたとは、羨ましいです。
by ネオ・アッキー (2016-02-27 22:26) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
前作のGo!プリンセスプリキュアご覧になっていたようで嬉しく思います。 はるはる、良い子でしたね。 今回のプリキュアシリーズではリンクルストーンをコレクションされているようですね。
by ネオ・アッキー (2016-02-27 22:28) 

トラックバック 0

湯島天神の梅 Vol.2LE TRAIN BLEU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。