魔法つかいプリキュア! 第2話 (速報) [プリキュア]

                          今日はヴァレンタインデーですね。 しかし日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第2回「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」  を観た感想です。

                                     アバンタイトルはみらいとリコは魔法界行きのかたつむリニアに乗る。  

                                      「ぬいぐるみが話せるようになるなんて、そんな魔法聞いたことないわ、ね、どうして話せるの?」「あっ、そういえばなんで」「モフルンはずーっとみらいとお話したかったモフ」「そっかー わたしもだよモフルン」「答えになっていないから やっぱりプリキュアになったのと関係があるのかしら」「ね、プリキュアってなんなの?」「ずっと、伝説として語り継がれている存在なの」「とにかく凄魔法つかいだって」「じゃぁ、私達伝説の魔法つかいになったていうこと?」「そうだわ、そうよ・・・伝説の魔法つかいになったのよ、エメラルドは見つけられなかったけど、先生達は認めてくれるはず」「車内販売の」エスカーゴでおやつを買う。 「キュアップ・ラパパ!」で氷のみかんを元に戻す。 なんでも氷の火山に住むアイスドラドラゴンのため息で凍らせた冷凍ミカンだったらしい。  魔法界に到着し魔法学校に到着するみらいとリコ  「キュアップ・ラパパ!」門を開けで魔法学校の門が開く。 しかし、そこにあらわれたのは教頭先生。 教頭先生に怒られてしまい、退学処分もありますと言われしまうリコ。 「本当は苦手なの魔法、春休みの間、魔法の補習を受けないといけなくて、強い魔法の力を持っている「リンクルストーン・エメラルド」を見つければ、先生達もみとめてくれる。 補習を受けなくていいと思ったんだけどな、エメラルドは見つからなかった・・・ でもプリキュアになったって言えば、なんて思ったんだけどエヘェ、あまかったわ」「あまい匂いモフ、輝く力を感じるモフ」「ダイヤ、光のリンクルストーンモフ」「これがリコちゃんがさがしていたリンクルストーンの一つ?」「モフ、リンクルストーンから伝わってきたモフ」 一人で校長先生を捜すというみらい。 一方敵側はヤモーにバッティが伝説のプリキュアが復活したのなら証拠をみせなさいと言う。 「立派だろう、それはつえの木、魔法の杖を実らせる」 魔法の杖は木に宿ると男の人に教えてもらう。 「きみはあちらの世界の人だね、ここで何を?」「この学校の校長先生をさがしているんです」「校長・・・ またなぜ」「とても困っている子がいて、力になりたいんです。 私の大切なモフルンを守ってくれた、どうしてその子の力になりたいんです」 その時つえの木が光り出し、杖が実る。 そし魔法の杖になる 「おそらく君を選んだんだろう」「ありがとうございました」「この世界がこの子を迎え受けようというのか」  そんな時バッティとヨクバールが現れ、みらいにこちらに来ていただきましょうか?という 「嫌! 学校をめちゃくちゃにする人の言う事なんて・・・」リコがほうきに乗ってバッティに体当たりする  「リコちゃんまた助けてもらっちゃたね」 ダイヤの光を信じるモフ   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!        伝説の魔法つかいプリキュア!か! 「二人で校長先生に会いに行こう」 「校長先生に会いに行くんだから、邪魔しないで!」 魔法の杖が、これもダイヤの力? 「リンクルストーンがこの世界の力を2つの杖の力に導いた、あれは輝きをまどいし杖、リンクルステッキ」 ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル! でヨクバールを浄化!  杖の木であった人はなんと校長先生だった。 「授業を受けてもらいたい。君たち2人に」「きみたち・・・ ふたり・・・」「いま二人って言いました?」「ああ、君もだ、しばらくはこの学校にとどまってくれないだろうか」「ええっ」   

                                    さすが魔法学校行きの電車は最新式のリニア式(かたつむり型)人間界より上をいっています。 魔法界で魔法の杖をさずかったみらい。 校長先生に、魔法学校にとどまるように言われ、とまどうリコとみらい。 このまま、魔法学校で、みらいと二人でお勉強することになりそうですね。 人間界から魔法界へ、今までのプリキュアとは違った新しい構成になっており、制作者の並ならなぬこだわりが感じられました。 魔法学校の校長先生。若くて、かっこよく、お子様達も大歓迎でしょう。

       期間限定で魔法つかいプリキュア!変身シーンBGMネオ・アッキー編曲片手版をUP↑ しておきます。 お聞き苦しい点があると思いますが、聞いて下さるとうれしいです。

        

                                           「雨」





魔法つかいプリキュア! ヘアトリートメント 130g

魔法つかいプリキュア! ヘアトリートメント 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD



 


nice!(576)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 576

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
そうなんです・・ね。
今日はバレンタインデーですが60過ぎの爺さんには
関係ね~。
昔は小型トラックで出社したもんでした。

by Take-Zee (2016-02-14 16:04) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は姪っ子にバレンタインのクッキーをもらいました。すごく嬉しかったですが、後のお返しもしっかりせねばと考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-14 16:41) 

とし@黒猫

プリキュアが魔法つかいになってしまうと、「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!」と気合のビームみたいのを打たなくなって、魔法でチョイチョイっと戦うのかな?!
とか、考えてしまいます。
体当たりして、弾き飛ばされて、それでも立ち向かう、みたいなのが好きです。
by とし@黒猫 (2016-02-14 23:07) 

me-co

おはようございます。OA時間はいつもの如く・・・なので録画チェックです。
ちなみに、その時間は「かたつむり型」リニアトレインを意識した〇りをしていましたよ^^;
さて、アイディア満載の今回、さすがは「魔法つかい」を標榜しているだけに制作サイドの気概を感じますが、仰るとおり人間界より別世界の方に中心を置くなど、今までにない構成にこれからも注目したいです(&原点回帰も)・・・また、「イケメン枠」に校長!というのも驚きでした。そして・・・!お約束⇒よい子の皆に是非どうぞ!意図の伝統のスティック型アイテムが出てきましたね(ん?やたら強調して見えた)
最後に・・・EDダンスの振り付けにお子様ダンスで実績のある方を起用しましたね。良い子の皆が踊れそうな簡単なパターンの振り付けに好感が持てました。いいですね、いい♪
by me-co (2016-02-15 07:35) 

yes_hama

おお、いい音色ですね!!
素晴しいです! ^^)
by yes_hama (2016-02-15 21:22) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
2月14日は聖バレンタインデーの日です。 60過ぎても、大丈夫! 誰かが何かをプレゼントしてくれるかも~です。 小型トラックで出社とは、運◯関係のお仕事をしていらっしゃったのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2016-02-15 23:22) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
カワイイ姪っ子さんからのプレゼント良かったですね。 お返しを考えるのも楽しみなんでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-02-15 23:24) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
前回のような気合のビームを打ってくれたほうが立ち向かう勇気が湧いてきますね。 プリキュアのように頑張ろうという気持ちが薄くなってしまうのも困ります。
by ネオ・アッキー (2016-02-15 23:26) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつものごとく、カタツムリニアのようにスイスイ◯キーを◯っていたようですね。 少し、羨ましくも感じています。 お忙しいのにお付き合い下さって毎回嬉しく思っています。 今回のシリーズは原点回帰のようですが、実は、初回の頃の様子がわからないので教えて頂く事もあるかと思います。 「イケメン枠」の校長先生の起用には、驚きましたね。 教頭先生タイプの先生がてっきり校長先生かと思っていました。 リンクルステッキの登場は◯ンダイ商戦でしょうか・・・ それからEDのダンスの振付、お子様でもわかりやすい印象は受けました。 モンキーダンスなら踊れそうです。
by ネオ・アッキー (2016-02-15 23:28) 

ネオ・アッキー

yes_hamaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
最初、ちょっとつまった箇所もありますが、なんとかキーボードで弾いてみました。 その内、完全版を公開する予定です。
by ネオ・アッキー (2016-02-15 23:30) 

トラックバック 0

湯島天神の梅湯島天神の梅 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。