Go!プリンセスプリキュア 第50話 (速報) [プリキュア]

                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第50回「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」  を観た感想です。

 

                                          アバンタイトルはディスピアを倒しみんなが喜んでいるところ。 そこへ、知っているか、ディスダークは何度でもよみがえるぜ、絶望は消えないとクローズが現れる。

                                           「またイバラが・・・」「このまま戦ってもなにも変わらない」「話あおう」「フローラにまかせますわ」「やはり最後までお前だったなキュアフローラ」<<ディスピアを倒しても絶望は消えなかった、それじゃ」 「お前がなりたかったグランプリンセスとはそんなものか!」 「それじゃ、俺には勝てない」「何度でも\絶望させてやる」 「お前があきらめるまで」「夢がある限り絶望は消えない、永遠にな」 「絶望は消せない、絶望っ何?」「そうか!」「そう、絶望は消せない、絶望はどこにでもある、今までずっと辛いことは沢山あった、でも、それをなかった事なんかに出来ない、ううん、なくしたくない」 「何を言っている」「楽しいことも辛いことも背中合わせ、でも、だから、今の私がいる」「ふざけるな」「夢も絶も、その両方が私を育ててくれた」「だまれ」「うれしいこと、たのしいこと全部ひっくるめて、夢って事なのかな」「だまれー」「ハッ」「絶望は消えない?」「そうだ、これからも現れ続けるぜ」「乗り越えていくよ。 時々負けちゃうことだってあるけど、なんどでも前を向ける だって私達には夢があるから」「夢だって消せないよ」「絶望がある限り、夢だって輝き続ける、いつまでも」「強く、優しく、美しくか・・・」「やめだお前の相手は」「えっ」「これ以上やってらんないぜ」「消えてやるよ今はな、あばよ」「クローズ」「またな・・・」「ごきげんよう」  開け、夢への扉 で絶望の扉から、世界中から夢を解放する。 ホープキングダムの王様と王妃が目覚める。 そしてロイヤルパレスは、ホープキングダム城に復活する。  ホープキングダムでグランプリンセスとして迎え入れられるキュアフローラ達 しかし役目を終えたキーは眠りにつこうとしているらしいとカナタ様が・・・。 「といくことはキーとパフュームはホープキングダムに返さなければいけないのね」「でも、そうなれば、他の世界と行き来が出来なくなる・・・」「えっ」「まさか」「本来2つの世界は交わることのない、まったく別の世界」「つまり、僕達もお別れということロマ?」「そっか・・・ そうなんだ」 「きららちゃん飛行機の時間は」「うん、そろそろ出なきゃ」「では、わたくしも」「みんなには心から感謝しております。 これからはお兄様と共にホープキングダムの夢と希望を絶やさぬように・・・ 頑張ってまいります」「トワッち」「トワちゃーん」「パフー」「もう泣かないと決めていましたのに」「ロ、ロマ」「仕方がないわよ」「ロマ・・・」「大丈夫、また会えるよ、離れていても心は繋がっているから、きっと・・・ね!」「わたしたちはいつでも一つ」「パフ」「ロマ」「強く!優しく!美しく! Go!プリンセスプリキュア」 カナタ王子とはるかが出会った場所で話しをする「本当に今まで楽しかったよ、辛いこともあったけれど、このキがあったから私ここまでこられたよ」「キーはきっかけにすぎない」「あっ」「ほんの少し。君の背中を押しただけさ、全ては君の・・・はるかの力だよ」「そうかな」「カナタがそういってくれるならそうかも。 うん私頑張った!」「それならわたしはもう大丈夫だよ、このキーがなくても歩いて行ける、これからも私の夢、私だけのプリンセスを目指して」「ありがとう、はるか、君に出会えてよかった」「わたしも、ありがとうカナタ」「また会えるよね」「ああ、会いたいと」「心から望めば」「ああ」 こうしてプリンセス達の夢の旅は続くのでした」「プリンセス達はもう会えないのかなぁ」「あ、ママ」「大丈夫、夢に向かって走り続ければ、その心の中にキーは生まれる。 そのキーがあれば、きっと・・・きっと・・・」        

                                           今回、最後の敵、クローズとの戦いはキュアフローラ(はるか)との話し会いで解決! 夢と絶望はきっても切れない関係だったようです。 そして、夢ヶ浜そしてホープキングダム城にも幸せが訪れました。 プリキュア達はもちろんのこと、他の登場人物もそれぞれの道を歩んで行くようです。 離れていても、心や気持ちが繋がっていれば、心配いりません。「強く!優しく!美しく!」をモットーにプリキュアは生きていきます。 さて次回、新しく始まる「魔法つかいプリキュア!」も紹介され、まだまだ続くプリキュアの物語が印象づけられました。   キュアフローラ(春野はるか)役こと、嶋村 侑さん、キュアマーメイド(海藤みなみ)役こと、淺野 真澄さん、キュアトゥインクル(天ノ川きらら)役こと、山村 響さん、キュアスカーレット(紅城トワ)役こと沢城 みゆきさん1年間ありがとうざいました。 新しいプリキュアシリーズ(魔法つかいプリキュア!)にも期待したいです。                                          「晴」

 

 


 
 
 
 
 
 
 




 


Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品


映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



 


nice!(534)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 534

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
seawind335

ご無沙汰しています。(^_^;)
すっかりブログをさぼっていました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>
by seawind335 (2016-01-31 15:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。プリキュアは更に進化していくんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-31 17:23) 

歳三君

プリンセスプリキュア終わっちゃいましたね~。
最後のクローズとの和解がちょっとビックリでしたが
なかなか面白かったです。
by 歳三君 (2016-01-31 21:41) 

とし@黒猫

来週から、魔法つかいプリキュアですが、
魔法で戦うって、どんな感じになるのかな?!
と、期待が高まります。
by とし@黒猫 (2016-01-31 23:44) 

me-co

こんばんは。1年間観てきた「シリーズ最終まとめ」なのに・・・毎年この時期はス〇ーのため、OA観たことが無く、今回も残念ながら録画です⇒わたくしの好きなシリーズ=YP5GGにテイストが似ているので、OAで観たかったのですが、無理でした(汗)
今までのシリーズの培地に「全寮制」など新機軸を織り込んだ、本作は好きでした。もう、10年・・・と、今までどんなシリーズがあったのか?忘れてしまいがちですが、Goを冠したこのシリーズは忘れたく無いデス。
夢と絶望、構成も素敵でした。そして、何年か後の姿・・・気持ちは一つ!にじーんと来ました(TT)
いい作品を提供し続けたこの1年間、制作スタッフの皆さん、声優の皆さんお疲れ様でした。
わたくしも疲れたので、次シリーズを観るかどうかはペンディングにしたいと存じます(_ _)
by me-co (2016-02-01 00:43) 

みつ

こんにちは!
お返事が遅れて申し訳ございませんm(--)m
多方向に趣味を持っているネオ・アッキー様は何者なんだろう?と思いながらブログを拝見させて頂いております 笑
今後もまた訪問させて頂きます^^
by みつ (2016-02-01 13:34) 

ネオ・アッキー

seawind335さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2016-02-03 23:52) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
更に進化していくようで楽しみになってきています。
by ネオ・アッキー (2016-02-03 23:54) 

ネオ・アッキー

歳三君さんnice!&コメント真にありがとうございます!
Go!プリンセスプリキュア、ご覧になっていたようですね。 クローズとはるかの和解、意外でしたが、話し合いも大切なことを、お子様達も学んでくれたら良いですね。
by ネオ・アッキー (2016-02-03 23:56) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
魔法での戦い、どの様な展開になるのか楽しみになってきました。
by ネオ・アッキー (2016-02-03 23:58) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
この時期、ス◯ーでお忙しく、OA鑑賞ならず、録画でご覧になられたようですね。 Goのついたプリキュアシリーズは、ことのほかお気に入りだったようですが、実は私はGo!プリンセスプリキュアに励まされ、今があるような気がしています。 この一年間休まずコメント頂き感謝にたえません。 コメントお付き合い下さってお疲れ様でした。 魔法つかいプリキュア!をご覧になるのはまだ未定との事ですが、出来ればご覧になって欲しいです。
by ネオ・アッキー (2016-02-04 00:00) 

ネオ・アッキー

みつさんnice!&コメント真にありがとうございます!
他方面の趣味に驚かれていらっしゃるようですが、最初はある方に勧められてのブログでしたが、いつの間にか、他のブロガー様の方々の記事が刺激となって、色々なことに興味を持つようになってきました。 今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2016-02-04 00:02) 

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..節分会 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。