Go!プリンセスプリキュア 第48話 (速報) [プリキュア]

                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第48回「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」 を観た感想です。

                                        アバンタイトルはノーブル学園にイバラが現れ混乱しているところ。 そこへはるか達がホープキングダムから戻ってくる。 

                                        ディスピアはこの世界を絶望に染めるという。 はるか達はみんなの前では変身するのをためらうが、しかし、ディスピアと戦う為、変身を決意する。   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!      「うわさの戦うプリンセス・・・まさか」「春野がフローラ・・・」「みんなでディスピアを止めよう」「紅城のお兄さん」「インコがパフちゃんがしゃべった~ 空も飛んだー」 「七瀬もしかして知っていたのか?」「本当に?いったいどういうことなんだい」「一体どういう事がおきているのか教えてちょうだい」 「はるかちゃん達はずっとみんなの夢を守ってくれていたの」「クローズ、プリキュア達がくる、行け私はまだ動けない、それから、これも連れて行け使え」「こざかしいやつだけだったが、多少の使い道はあるだろう」 プリキュア達の前にストップ、フリーズが現れる。 カナタ王子とミス・シャムールがここは引き受ける事に・・・  クローズがロックを用いる  「まさかよみがえったの?」 プリキュア リィス トルビヨン!  プリキュア フローズン リップル!  プリキュア ミーティアハミング!  プリキュア スカーレット フレイム! 「なんかあやつり人形みたい」  「みんな」 プリキュア トリニティー エクスプロジオン!   「ロック、もっと絶望をやるぜ」 クローズによってノーブル学園の生徒達が絶望の檻に閉じ込められてしまう。  ゆいちゃんが自分の夢だもん、こんな所に閉じ込められている場合じゃない、戦わなくちゃと檻の中から出ることが出来る。 ゆいは「最後に夢をかなえるのは自分だよ」と他のみんなも檻から出れると、みんなの絶望の檻を開けてしまう。  「どうしてここに」「ゆいがみんなの絶望の檻を開けちゃったパフ」「ええっ、開けた?」「まさか」「私だけの力じゃないよ、みんな戦わなくちゃと思ったの。 夢をかなえたかったら、絶対ここで戦わなくちゃ、絶望に打ち勝たなくちゃって。 はるかちゃん達が勇気をくれたおかげ」「強い気持ちがあれば絶望はやぶれる」「ありがとう、ゆいちゃん、勇気をもらったのはこっちだよ」「あいつ、助けられないロロ? なんだかかわいそうロロ」「クロロ」「ロックもこれまでだなまぁいい。お前達もこれで終わりだ!」「ハッ」「シャット」「シャットてめえなんのつもりだ」「うるさい」「ロック、きさま、私をさんざんバカにしておきながら、そのざまはなんだ」「あれだけえらそうにしていた貴様はどこにいった、みろ私達がおちぶれている間に、プリキュアどころか妖精も人間どももどんどん変わっていく」「てめぇ何を」「かわるぞ私達も、ディスピアの呪縛から抜け出すのみ!」「だね」「プリキュア今だ! ロックを」「フローラ!」   パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン!  でロックを浄化 「やった・・・うっ」「ふんくだらんマネを」「おのれプリキュア」「だが時は来た」 「みんなの夢は消させない ディスピア」「さぁ、お覚悟はよろしくて」     

                                        ノーブル学園がディスピアによって、イバラにおおわれてしまい、学園の生徒達も檻に閉じ込められてしまいましたが、夢の力の偉大さを証明してくれたのが、いつもプリキュア達を影で見守ってくれていたゆいちゃんでしたね。 メガネが特徴的な女の子です。 いつもバカにされていた敵のシャットも目覚めて、クローズやロックと争う様子は人をバカにしてはいけないといういましめにもなりますね。 いよいよ、佳境に入ったGo!プリンセスプリキュア、次回も楽しみです。

                                              「雨」


nice!(527)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 527

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。プリキュアの世界を作る方に脱帽です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-17 15:57) 

me-co

こんばんは。例によって、日曜日は電波の届かないス〇ー場にいたので、録画です・・・先ほど観終わりました。
ディスピアとの最終決戦のための導入としては、なかなかしっかり出来で、胸が熱くなるような内容でした。
(・。・)得てして終盤においては、スペクタクル的な内容だったり、クリフハンガー的な内容になりがちですが、良い子のみんなが観ている番組なんだから、今シリーズのようなストレートに伝わる内容、に好感が持てます。
シャットも、かつての名キャラ「ブンビー」を彷彿させるような立ち振る舞い、「おっ!」と思わず声を上げてしまいました。最後までどう絡むのか?興味津々です。
ところで、魔法つかい・・・、なんとなく原点回帰(「ふたりは・・・」)のような気もしますが、実際はどうだか?それでは、ごきげんよう!
by me-co (2016-01-18 01:00) 

縦横無人

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
by 縦横無人 (2016-01-18 20:56) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のプリキュアは製作者のご苦労がうかがえる番組ですね。
by ネオ・アッキー (2016-01-20 00:50) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は恒例のス◯ーだったようですね。 地元にもやっと待望の雪も降りましたね。 さて、録画を観て下さって嬉しいです。 シャットはYes!プリキュア5(GoGo)に出てきた名物キャラ「ブンビー」のキャラを彷彿させます。 今回のプリキュア(Go!プリンセスプリキュア)はクライマックスシーンも少し期待できそうですが、良い子のみんなが見ている優良番組なので、良い方向でハッピーで終了となればいいですね。 「魔法つかいプリキュア!」はテロップを観ている限りでは元祖? ふたりはプリキュア!に似た様に感じました。
by ネオ・アッキー (2016-01-20 00:52) 

ネオ・アッキー

縦横無人さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2016-01-20 00:54) 

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..Palais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。