Go!プリンセスプリキュア 第46話 (速報) [プリキュア]

                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、Go!プリンセスプリキュア 第46回「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」 を観た感想です。

 

                                            アバンタイトルは大掃除は一年のほこりをとって隅々まで掃除するように言われる。  一方敵側のシャットは一人さすらっていた・・・。 

                                            ノーブル学園で雪が積もる。 ゆきだるまを作ったりするが、トワは雪の城を作ろうとする。 一条らんこも加わる。 そして、立派な雪のお城が出来上がる。 トワが忘れた手袋を取りに行くと、シャットが現れ、「こんな物までが私をあざ笑うか・・・」 「そうだ、くだいてやる貴様も世界も 私をおとしめるものは全て」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ>>  深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「絶望の気配ロマ」  「シャット!」 <<プリキュア プリンセエンゲージ>> 咲きほこる花のプリンセス キュアフローラ!  澄み渡る海のプリンセス キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル!  強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  「美しいだと、貴様らの何が美しいものか」「美しいとはこのわたしのみだー」 プリキュア リィス トルビヨン! プリキュア バブルリップル! プリキュア ミーティアハミング!  「まさ、自分の絶望でパワーアップしたロマ?」   シャットは猫型の獣のような形になる。 「壊れればいい、こんな世界、私を認めないものは全て消えてなくなれ」「シャット、いったいなにがあなたをそこまで・・・」「トワイライト、思えばお前との出会いが私を狂わせた」「きさまがいなければ私がここまで落ちぶれることはなかった」
「そうだ・・・きさまさえいなければ私は」「再び美しく返り咲く」「美しい?冗談」「なに」「自分の顔を見てご覧なさい」  アイス! プリキュア フローズンリップル! 「醜い、これが私・・・」「だってあんたのしていること、八つ当たりじゃん」「全て人のせいにしているだけ」「それはたぶん美しくなんないよ」「うるさい、うるさいだまれ!だまれ!」「ロックに見下され、クローズに見下され、ディスピア様にも見捨てられ、残されたのは自分のみ。 信じられるのはこの私だけだー」「助けよう」「ええ」「シャット、しずまりなさい」、プリキュア! スカーレットイリュージョン!   「今です」  パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! 「何のつもりだトワイライト?」「トワイライトは孤独で人のことなど考えない人間でした。 気高く、尊く、麗しく ただそれだけで動いた、でも今のわたくしは違います。 温かくて大切なものを沢山頂きましたから」「温かくてたいせつなもの?」「それを守る為に強く優しくあるすがた、それが美しさだと今はそうおもっています。」「かわりましょうシャット、わたくしと一緒に」 「お城壊れてしまいましたわね」「大丈夫、まだ時間あるよ、いまからでも作り直せば・・・」「はるか」「あっ」「みんなが私達の夢を守ってくれているんだもんこのお城くらいは自分達で守りたいじゃない」と七瀬ゆいが言う。 「でも、とても美しいですわ」「強く、優しく、美しくか・・・」「風邪をひいたら美しくないわよ」とミス・シャムールがシャットにマフラーを渡す。 所変わって、はるかの実家はる屋に帰省するはるか。 またそれぞれのプリキュア達も年末を向かえる。 「ふふっ、みんな良いお年を」  

                                           それぞれの冬休みを過ごす前に、寮の大掃除、外は雪。 雪だるま作りがお城の雪像へと発展し、皆で協力して完成。 ここでもみんなの力の大切さを教えられます。 過去の絶望から、パワーアップしてネコの姿へ変身するシーンは迫力満点でしたが、美しい心でなければ顔も美しくなれないことを思い知ったシャット。 温かい心にも触れ、今後どのように変わるかが興味深くなってきました。 今回は、いつも登場するゼツボーグは、お休みだったようです。 また、クローズのカラス、ロックのカエルと続き、予想通りシャットはネコでしたね。     「曇」 

 


nice!(480)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 480

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

オークションの1309円のセットは購入した事があります。FBで過去の思い出で姪っ子に上げている時のショットが見つかりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-27 15:58) 

pandan

今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 08:26) 

mamii

来年もよろしく・・・よいお年をお迎えください。
by mamii (2015-12-28 14:35) 

me-co

こんばんは。タイミングを逸してしまいまして先ほど録画を観ました←今回もOA時は例の場所に居ました(汗)
「学園の一体感が良かったなぁ・・・」と思った今回でしたが、思えば最初に不安視した全寮制という設定、相当練りこんで導入したもの・・・と感じた次第です。そういえば次シリーズの「魔法つかい」、どうも〇リー〇○ターを意識せざるをえませんが(汗)、ホ〇ワー〇的な学校の設定を考えるなら全寮制は欠かせませんね。その流れからしても、今回の全寮制の試みは意味があったのかな?と思います。
ところで、次シリーズの情報がぼちぼち来てますが、年齢をどれくらいの設定にするのかなど、気になってきました。でも、残り少なくなってきた今回のシリーズに集中(次週は休み)したいと思います。
by me-co (2015-12-29 00:46) 

原みつる

明日からお正月休みをしようと思っています。
今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2015-12-29 20:45) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
オークションのプリキュアセットを購入されたことがあるとは、驚きです。 姪子さんにプレゼント、喜んだことでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-12-29 23:22) 

ネオ・アッキー

pandanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、大変お世話になりました。 よい年になりますようお祈り致しております。
by ネオ・アッキー (2015-12-29 23:24) 

ネオ・アッキー

mamiiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
来年もよい年でありますようお祈り致しております。
by ネオ・アッキー (2015-12-29 23:26) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
例の場所とはやはり、ハンターマウンテン◯原ですね。 今回のお話、全生徒の一体感がとても良く描かれていたと私も思います。 そういえば、ハリーポッターの世界は全寮制でしたが、次回の「魔法つかいプリキュア!」は全寮制の世界を描くのかどうかはまだわかっていませんが、色々想像するのも楽しみですね。 残りも少なくなってきた今回の「Go!プリンセスプリキュア」ですが、評判は全て神回と呼ばれる程、ストーリも作画も素晴らしいので最後まで観ていきたいと思います。
by ネオ・アッキー (2015-12-29 23:28) 

ネオ・アッキー

原みつるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
明日からお正月休みになるのですね。 こちらこそ、大変お世話になりました。 よい年になりますようお祈り致しております。
by ネオ・アッキー (2015-12-29 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。