Go!プリンセスプリキュア 第45話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第45回「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」 を観た感想です。

 


                                   アバンタイトルは「波はどこからくるの? イルカさんはどうしてあんなにジャンプ出来るの? どうして海は青いの?」「ねぇどうしてお兄様」「困ったな」「難しい質問ね」「好奇心が生まれたか」「好奇心?」「海からは様々なものが生まれる、きれいだなと言う感動が生まれたり、怖いというおそれが生まれたり、みなみの心には知りたいという心が生まれたんだな、本当に知りたいのなら考えているだけでは駄目だ、実際に海に飛び込んでみないとな」「自分で答えを出すんだよ」「わかった」 「思えばあれが私の夢の始まりでした」「そっか」 「海の生き物を通じて海を知りたいという思う夢、あたしと出会う前からずっとみなみちゃんの中にあったんだね」と北風あすかさんは言う。「あすかさんのおかげでそれに気付く事が出来ました」「ご家族には話したの?」 「実はまだです」「そっか」   

                                    一方敵側はシャットがディスピアに美しさのポイントはアイメークですと言うが、「シャット、お前は失敗した、美しさは我々に必要無い、おろかな、何故こうなってしまったのか・・・ 「どうか、もう一度チャンス必ずしやプリキュアを倒していれます。 私の全てをかけて」 次はないと言われる。 所変わってノーブル学園、お届け物パフとみなみにお母様からのクリスマスカードを渡す。 新しい夢のことまだ両親に話していないので、みなみは少し暗い顔になる。 じゃぁ景気づけしよう、こういうのって勢いが大事でしょ、みなみんに勢いをつける為にクリスマスパーティではじけちゃおう!  「気合い入っているか? クリスマスパーティはじめちゃうよ」 マジックや一条らんこの傘まわし、パフを用いた腹話術、インコ(アロマ)の早口言葉などで盛り上がる。 次は我が学園スーパーメンバーによるクリスマス限定ユニットその名も「ザ・プリンセス」 「クリスマス、クリスマス、メリーメリークリスマス もみの木に笑顔飾り付けて、キャンドルに夢を灯したなら、地球の果てからサンタもトナカイも やってきて踊り出すよ ドキドキ勇気 鐘を鳴らし 世界中にハッピー 響かせて Hey! ジョイフル☆カラフル クリスマス! 素敵に 楽しく 元気よく! Hey! ジョイフル☆カラフル クリスマス! 聖なるこの日 心つなぎ ラブ&ピース♪」 大成功だね、こんなに楽しいパーティー初めて 何といってもみなみの歌とダンスが最高でしたわ。「だよね」「みなみのファン増えるよ」「みんなが喜んでくれたなら頑張ったかいがあるわ」 「寮母の白金です 海藤さんお電話ですよ お母様から」 みなみのお母様からクリスマスメッセージを直接聞くみなみ 「お母様が優しすぎて・・・」「だからがっかりさせたくないんだよね」「大好きな人には本当の気持ちを知って欲しい、そうでしょ」「大事な事なら今すぐに伝えにいきましょう、悩むのはその後にしましょう」「はるか・・・」 一方敵側のシャットはこれが最後やるのみと言う。 「お兄さんなんて?」「すぐ来てくれるって」「良かった」「支度をしてくるわ」 「何?」「貴様だけかキュアマーメイド」「シャット!」「今日こそ倒すのみ」「こんな時に」 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>> 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! 「さぁ、お覚悟はよろしくて」 キュアマーメイドはホープキングダムに連れてこられてしまう。 キュアマーメイドから倒すのみ  しかし、ロイヤルマジェスティでキュアスカーレット、キュアフローラ、キュアトゥインクルがやってくる。 プリキュア! スカーレットイリュージョン! みんな気をつけるんだどカナタ様が言う。 アイス! プリキュアフローズンリップル! 「海からは感動や好奇心そして夢が生まれる」「夢が生まれても意味など無い」「それでも」 高鳴れ! サンゴよ! プリキュア コーラス メイルシュトロム! 私は海のプリンセス、キュアマーメイド 私が成敗いたします。 「今だ」 パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! でメツボーグを浄化  「マーメイド、海の城を復活させてくれ」とカナタ様が言う。 「澄み渡れ 大いなる海よ」 で海の城が復活する。  「どうやらふっきれたみたいだな、何かあったんだろう おいおい、これでも僕は君の兄貴なんだぜ」「あんまり悩んでいるようなら相談にとおもったが、その必要はなかったようだ」「ええっ」「頑張れよ」みなみのお父様とお母様に「ごめんなさい、私は海藤家のお仕事は出来ません、お父様達の期待に応えられません、他にやりたいことが夢が・・・」「おめでとう、大海原に飛び込む時がきたようだな ブラボー」「それを言いにわざわざ?」「ありがとう」「でも海藤家で働くと・・・今までずっとそのつもりで・・・なのにいまさらこんなワガママ」「ワガママだって? みなみのワガママお父さんちょっと嬉しい」「あなたは昔から優しい子だったわ、優しすぎて自分のことより私達のことばかり、そんなあなたがやりたいことをみつけた、うれしいわ」「お母様」「海から様々なものが生まれるようにお前からは芽が生まれたのだ、だから自分の信じる道を行きなさい。 お前の喜びは私達の喜びなのだから」「お父様」「あらあら、可愛い顔が台無しだわ」「みなさん続きは食事でもしながらどうです」「近くにいいレストランをとりましたよ」「さすがわたる」「さぁみなみ、お前の新しい夢を聞かせてくれ」「はい」       

                                      学園のクリスマスパーティーではじけるプリキュア達。 その反面みなみ様(キュアマーメイド)は海藤家の家業(海運業)をつぐかどうかで悩んでいましたが、海のお医者さんになるべく大海原へ飛び込む決心を固め、ご両親にも理解してもらえて、素敵なクリスマスサプライズになりました。 海の城も目覚め、虹も3つに。 ホープキングダムの海も再生され、これでトワやカナタ様もお城に戻る日も間近になってきましたね。  さて、次期プリキュアですが10月にリークされていた通り「魔法つかいプリキュア!」になるようですね。 ちょっとネーミングセンスがアレのような気がしますが、相変わらず応援していきたいと思います。                                      「晴」

 


nice!(553)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 553

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

きょうは体調がよく、早起きできましたので、仮面ライダーゴーストからの流れで、プリキュアもリアルタイムに見れました。(いつもは録画です)
by とし@黒猫 (2015-12-20 22:27) 

me-co

こんばんは。注目のみなみん後編、どのように話をつなげるのか?注目していましたが、あいにくOAの時間帯は先週同様=修行でございましたので、先ほど疲れた身体に鞭打って観た次第です。
前半、楽しいクリスマスパーティの中、限定スペシャルユニット(オリジナル曲?)が出てきたりしてきて、羨ましさと驚きがありましたが、後半の両親対面のシーン、…わがまま言わない優しい子が初めて言ったわがまま、でも親にしてみればわがままでもなんでもなく、逆に自我の開眼に嬉しく思った・・・これはなんていい話なんでしょう!じーんと来ました。ええ話や~(T。T)
(・。・)ところで、次期の件、もともとプリキュアはある意味魔法を使っているようなものなので、「魔法つかい・・・」とするのは、「その手があったか!」なんですが、余程新基軸を打ち出さないと陳腐なシリーズになってしまう懸念がありますので、ライターさんには頑張って欲しいです。
by me-co (2015-12-21 00:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クリスマスプレゼントなんですが、今年もプリキュア関係かと思いましたら、「かに」のリクエストになりました。姪っ子から食べ物のリクエストが来るのは意外でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-21 10:00) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は調子が良く、リアルタイムで観て頂けたようですね。 そういえば、仮面ライダーも新シリーズになりましたね。
by ネオ・アッキー (2015-12-24 00:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
修行の後のお疲れにもかかわらず、プリキュアみなみ編の後半を見て頂けたようですね。 クリスマスパーティのシーンでオリジナル曲出てきましたが、その内、ボーカルアルバムに収録されるかもしれません。 ノーブル学園の生徒の中でも、申し分のない環境に育っているみなみ様にも、自我の芽生えが・・・ 誰もが通る道のようですね。 さて、プリキュアはおっしゃるように、魔法を使っているようなものですので「魔法つかい」とは、イギリスの映画「ハリーポッター」の影響もあるのでしょうか・・・? ライターさんもどなたになるのかは不明ですが、お子様達の期待を裏切らない様なシリーズになることを祈っています。
by ネオ・アッキー (2015-12-24 00:48) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんのクリスマスプレゼント「かに」のリクエストとは・・・ 越前ガニなのでしょうか? 食べ物のリクエストとはしっかりしたお子様ですね!
by ネオ・アッキー (2015-12-24 00:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。