Go!プリンセスプリキュア 第44話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第44回「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」 を観た感想です。

                                       アバンタイトルはティナと海の中で戯れるみなみ。 そして船にはお父様と手を伸ばす夢を見たところ。

                                        ノーブル学園ではクリスマスの飾りつけをしようとしているところ。 図書館でみなみが本「海のお医者さん」の本を読んでいたのをすぐにきららが来ると隠すように返却してしまう。  生徒会長の仕事をしている所、きららが緊急事態といってみなみを冬の海に呼び出す。 きららは「まぁまぁ、寒いだろうと思って温かいお茶用意しました」と言う。 「緊急事態というのは嘘なのね、どういうつもり」「嘘じゃないよ、みなみんが悩んでるなんて、緊急事態でしょ、はい、借りてきたよ」「必要な本は自分で借りるわ」「読みたいくせに、隠さないで堂々と読めばいいじゃん」「あなたには関係の無いことよ」「なにそれ、意地っ張り」「それはあなたもでしょう」「はぁ、上手く出来ないなぁ」「ええっ」「あたしはさ、みんなに応援してもらって一杯力をもらったの。 だから私も友達が悩んでいるときは力になりたいと思うってわけ、でもこういうのはあまりなれていないからさ、どうしていいのか良くわからないや、ごめんねみなみん」「きらら・・・」 「でもまぁさぁ折角来たんだしお茶くらいはね」 みなみは最近夢を見ると話し出す。 それは海の生き物に呼ばれるという。 そして海の生き物達も歓迎してくれる それがとても楽しくて、嬉しくて、海はどこまでも広がっていて、その先に何があるのか知りたいと思う。 でも何故か行くことはできないの ときららに話す 一方敵側はシャットがそろそろ私が手柄をたてないとまずい、私が立ち上がるのみと言う。   ノーブル学園ではクリスマスの準備が進められている。 「みなみさんが最近元気が無い」とはるかは言う。 そんな時敵側(シャット)は座間先生を絶望の檻に閉じ込め、ゼツボーグを生み出す。 「なんかごめんね上手く相談にのれなくて」「ありがとう」「ちゃんと答えが出せるといいね」「えっ」「そういう悩みでしょ」「そうね」 シャットとゼツボーグが現れ「プリンセスプリキュア、お前達の進路は地獄のみ」「人の進路を勝手に決めないでよね」   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」 キュアマーメイドだけ力が出なくなってしまう。 キラキラ 流れ星よ! プリキュア ミーティア ハミング! 「大丈夫?」「ごめんなさい、きっと私が自分の夢に迷いをもってしまったから、プリキュアの夢の力が弱まってしまったんだわ」「やっぱり悩んでいたんだ」「だれだってあるよ、迷ったり、悩んだりすることくらい。 マーメイドだけじゃないよ」「トゥインクル」  リリィ! 舞えユリよ! プリキュア リィストルビヨン! 「フローラ」「マーメイド」「はっ、はい」「悩みがあるのならどうして相談してくれなかったんですか? 水くさいじゃないですか」「ごめんなさい なんだか言いだしにくくて 新しい夢が出来たの、それで悩んでいるわ どちらに進めばいいのか」「新しい夢が押さえきれないんですね」「だったらそれでいいじゃないですか」「ええっ」「夢は変わってもいいと思います」「マーメイド私も聞きたいですわ、あなたの新しい夢を」「スカーレット」「あたしが思うにさ大事なのはどうしたらよいかじゃなくてマーメイドがどうしたいかじゃない」「私が・・・どうしたいか」 「本当はもう気づいていた、自分の心の奥底から湧き上がる望みに、なのに気付かないふりをしていた。 幼い頃からの夢ととても大切だったから、でももう迷わない、私は自分の信じる道を進む  サンゴ! 高鳴れ! サンゴよ! プリキュア コーラス メイルシュトロム! 「もう大丈夫かな」「ええ、ありがとう」  「決めましょう」    パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化  カナタ様は海の城の変化に気がつく  みなみは「獣医」になりたいという。 それはあすかさんに出会って思うようになっらしい。 「もっと海を知りたい、海や海の生き物と直接あって感じたい。だから海の生き物のお医者さんになりたいの」「みなみさんにピッタリです」「あすかさんに連絡すればアドバイスをもらえるのでは」「いま、どこにいるのかな」「アメリカよフロリダの水族館」「実はあすかさんのブログを見つけて毎日見ているの」「アハハ、さすがみなみん行動が早い」「みなみさん頑張ってください、私達みなみさんの夢を応援します」「ありがとう」     

                                        学園では、クリスマスに向けてのツリー飾り。 その一方浮かない顔のみなみ様(キュアマーメイド) 進路が決定出来ずにいました。 進路指導の座間先生の夢は色々あったようです。 アイドルの夢があったとは以外でした。  檻に閉じ込められた座間先生を救うべき立ち上がるキュアマーメイド ゼツボーグとの戦いには迷いは禁物「海の生き物のお医者さんになる」というご覚悟を決めたみなみ様流石でしたね。 これで海の城も復活間近になってきました。 次回もみなみ様編続くようです。                           「曇」












Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD



Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(539)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 539

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんばんは。今年もクリスマスプレゼントを考えなければいけません。やはりプリキュアですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-13 18:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
リアルな街も 物語も「クリスマス」一色のこの時期・・・
こころ踊ります~(^^)
ささやかに楽しみたいです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-13 20:46) 

me-co

おはようございます。これから日曜日は「朝から不在でウチに帰れば疲労困憊」の身でございますので、夜中に録画を観ました(_ _;)
今回の「みなみんの巻」、またもや(きららに続いての)前編・後編とは、驚きました。でも、無理無理1話にブチ込んで陳腐なものにするより、じっくり捉えていいものを作ろう!という製作者の心意気を感じた次第です。
さて、予想したとおりのスジとなりましたが、今回は、いろいろな夢の形を描いているような気がします。そして、多くの人が悩む進路・・・わたくしも人知れず悩みましたが、その時恩師に云われた言葉とトゥインクルが発した言葉が同じだったので驚きました@@;
良い子のみんなには、「まだま~だ先の話だけど、こういうことは、なんとな~く知っておいたほうがいいのかもね」と思いました。
次週は、みなみんの巻の後編・・・「クリスマスの夜の素敵な奇跡」のようなストーリーになるんじゃないかな?思いますが、わたくし、またもや山に上がって修行となります(T_T)それではごきげんよう!
by me-co (2015-12-14 07:33) 

tak

いつも拝見させて頂いています!(^^)!

実は私もプリキュアは毎回見ています(^^)/


by tak (2015-12-15 09:55) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
クリスマスプレゼント、色々と悩みそうですね。 プリキュアのグッツなら最高ですね!
by ネオ・アッキー (2015-12-15 23:24) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かにこの時期は心おどりますね! イルミネーションを見るだけでもウキウキしてきました。
by ネオ・アッキー (2015-12-15 23:26) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
一番お忙しい日曜日、疲労困憊の中、録画を観て頂けて本当に嬉しいです。 前編と後編に別けた事で製作者の心意気を感じたようですね。 後半のあまり時間の無いような時に前編と後編に別けるのはチャレンジのような気もします。 じっくりと捉えて、良い子にも理解して欲しいようですね。 進路の問題は、人生において一番難しい選択だと思います。 私の場合、恩師の言葉とは裏腹な人生を送っている自分自身を振り返ると、恥ずかしくて穴に入りたい心境です(大汗) me-co様は良い恩師に恵まれたようですね。 良い子のみんなにはまだ先の事でも、心の隅にでも残ってくれたなら、良い人生を送れるかもですね。 次回はクリスマスの奇跡も期待したいです。 山に上っての修行、実りあるものになると良いですね。 ではお気を付けて頑張って下さい。
by ネオ・アッキー (2015-12-15 23:28) 

ネオ・アッキー

takさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアを観て頂けているとは、嬉しいです。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-12-15 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。