Go!プリンセスプリキュア 第41話 (速報) [プリキュア]

                                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第41回「ゆいの夢!想いはキャンパスの中に・・・!」  を観た感想です

                                       アバンタイトルはゆいちゃんがホープキングダムのお城を絵に描いているところ。  夢ヶ原美術館で絵画コンクールが行われているのでコンクールに出品してみたらどうかしらとみなみは言う。 絵本作家になる夢に近づけるかもしれないとコンテスト応募することにする。

                                       コンクールのテーマは「みんなの笑顔」らしい。 カナタ様はホープキングダムに行かれているらしい。 ミス・シャムールのプリンセスレッスンはお料理。 ゆいはコンクールで何を書けばよいのかわからなくなってしまう。 はるかはゆいに手作りケーキを差し入れする。 「でもみんなを笑顔に出来る絵って」  そんな時ゆいは望月先生(学園長)に出会う 「そんな顔をしていたら見えるものも見えなくなってしまうわ あまり思いつめないようにね」 学園を回るゆい「私みんなに置いていかれている」「夢を目指す人が集まるノーブル学園かぁ、私ここにいていいのかな」「おはー差し入れ持ってきたよ」「もうすぐですわよねコンクール」「どう、書き上がりそう」「手伝えることがあったら言ってね」「ありがとう、でもごめん、やっぱり今回はコンクールに出場するのは止めることにしたんだ」と言うゆい。 そんな時、再び望月先生(学園長)に出会い、青空絵画教室に誘われる。 「絵書くの好き?」「うん、だって楽しいんだもん」「そ、そうだよね」「そういえば、コンクールの絵の方は順調かしら」「それは・・・実はあきらめかけていました。 コンクールに出場することばかり考えて、それで大切な事がみえていなかった。 忘れていたのかもしれません。 絵を描く楽しさを」「描きたいものはみつかったかしら」「まだ、ハッキリとは」「でも、先生、描く物と画用紙いただいていいですか?」「もちろん」「ありがとうございます」 そんな時、ストップ、フリーズが現れゆいちゃんの夢を檻の中へ閉じ込めてしまう。 「ゼツボーグロマ」「みんな」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!   ゆいちゃんが絶望の檻に閉じ込めながら夢を思い出す。 「ゆいちゃんを助け出さなくちゃ」 <私が描きたいものは、私しか描けないものは、強く、優しく、美しいプリキュアの姿」「出たい、ここから」「出てみせる、私は描かなくちゃいけないの」 ゼツボーグの力が弱まっているロマ 「ゆいちゃん」「みんな」  パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化 <自分にしか描けない物語を描いて、夢の力と夢を守ることの大切さを伝えたい> 「ありがとう助けてくれて」「私ね、みんなが戦ってくれている姿を見てハッキリとわかったの私が描きたいものは夢を守る為に戦うみんなの・・・プリキュアの姿だって だからもう一度コンクール頑張ってみる 夢の力を沢山の人に伝えたいから、だから私描くね」「あら、だれもいませんね」「おかしいわね」「もしかしたら噂のプリンセスかもしれませんね」「噂?」「夢を守って戦うプリンセスがいるという噂が生徒達の間にあるのですよ」 「夢を・・・そう」  「うん・・・出来た」「これはプリキュアロマ?」「すごくきれいパフ」「ステキ」「ありがとう」 「あら、よかった描けたのね」 <すこしでも多くの人にかがやく夢の力をとどけられますように>  

                                        今回はいつもプリキュア達と行動を共にしているゆいちゃん編。 そのゆいちゃんの夢は絵本作家になること。 ゆいちゃんが夢ヶ浜美術館の絵画コンクール目指して頑張りますが、良い絵を描こうという思いが強く、スランプに陥ってしまいます。 それを助けたのがゆいちゃん自身の夢の力でした。 大人も今回のお話は参考になりますね。 絵本作家で、学園長の望月先生も良いタイミングで現れ、穏やかな人柄も好感がもてました。 カナタ王子は、バイオリン工房の居候からお城へ移動。 何か起こりそうな予感もしてきますね。             「曇」

 

 

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(545)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 545

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 14:11) 

me-co

夜分恐れ入ります。今年は久々の悪い展開=暖冬懸念により、いつもだったら〇キーに出かけているところ、ぶんむくれて家にいるのでOA視聴デス(来週も…かな?)
さて、今回はゆいちゃんを取り上げるという珍しい回でしたが、ネオ・アッキー様がおっしゃられるように、見所が随所にありましたね。望月先生の優しさ、ゆいちゃんの頑張り・・・そしてチームメンバーのゆいちゃんへの思いの強さ、良い子のみんなの心にじ~んと響いたのではないでしょうか。ところで、確かにカナタ王子が調べものしに炎の城へ行ったというのは気になりますが、もうアイテムものは出さない(ああ年末商戦・・・)でしょうし、時期的に最終決戦の布石となるようなことなんかな~と(・。・)それでは・・・(わたくしはごきげんではないですが)ごきげんよう^^;
by me-co (2015-11-23 01:35) 

ネオ・アッキー

U3さんnice!&コメント真にありがとうございます!
なんともはや、相手のお方はソネブロをおやめになってしまったようですね。
by ネオ・アッキー (2015-11-24 00:12) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
従来なら◯キーにお出かけの時期でしたのに残念でしたね。 ぶんむくれながらもOA視聴して下さって嬉しいです。 今回は珍しいゆいちゃん編でしたが、色々見どころもあり、壁にぶつかった時の悩みの解決方法とか参考になり、とても興味深く見る事が出来良いストーリーでした。 良い子のみんなも感じ取ってくれたと思います。 me-co様のおっしゃるように、カナタ様がお城に向かったということは、最終決戦の布石となるのかもしれませんね。 少しずつ寒くなってきていますので、来週はご機嫌うるわしくお出かけになれるかもしれませんね・・・。
by ネオ・アッキー (2015-11-24 00:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。