Go!プリンセスプリキュア 第40話 (速報) [プリキュア]

                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」 を観た感想です。

                                     アバンタイトルはカナタ様がバイオリンを弾く事が出来る。 バイオリンは私からのプレゼントだと錦戸さんが言う。 

                                     「お兄様、一体何からお話しすればよいのか・・・」「今まで心配かけた。 トワも元に戻ったんだよね。」「ええ」「ずっと心配していたよトワ」「お兄様」 「トワはこの世界で頑張っているのだね」「そんなことありませんわ」 「ロイヤル・・・ マジェステイ」 そんな時、ロイヤルキーが光だし、ホープキングダムに行ってしまう。 こんなのホープキングダムでは無いロロとクロロがどっか行ってしまう。 「そんな顔では民が心配するぞ」「お父様、お母様」よいか、我々を見守る虹のように、輝く笑顔で民に接し、夢と希望を授けるのがお前の使命だ。 お前はホープキングダムの王女なのだから」「ホープキングダムの王女」「わたくし達が笑えば、民も笑い、涙すればまた民も涙する。 そのことを心にとめておくのですよ」「何時も通りのトワでいいのさ」「何時も通り」「さぁ、民が待っている」「みんな今日はトワの誕生日に良く集まってくれた。 「今日はわたくしの為にありがとう」 「お父様、お母様・・・」 「トワ様がいなくなって、この国はずっと悲しみをひきずってきたわ」「みんな頑張って前を向こうとしていたの」「それなのにこんな事になるなんて」     一方敵側は、カナタ、また再び現れるとはな あの時闇に消えたと思っていたが、 いまいましい兄妹現れたか いいだろう、そろって始末してやる。 「久しぶりだな、王子、トワイライト」 はるか、みんな行きますわよ  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ、お覚悟を決めなさい!」 プリキュア ミーティア ハミング! 「もう遅い、この国のなかはもう絶望の中」「させない」「トワ」「返してお父様とお母様を、民を、わたくしが大好きなこの国を 今すぐ」「むだなあがきを・・・」「帰りたいロロ、ボクの知っているホープキングダムに帰りたいロロ」「トワ・・・ボクも思いはおなじだ。 思い出すんだあの日の言葉を、わたくし達が笑えば民も笑い、涙すれば、また民もなみだする。 そんな顔では民が心配するぞ」「お父様」「お母様」「クロロ、」「トワ様」「大丈夫、必ず、ホープキングダムを取り戻してみせますわ、だから泣かないで」」「この国はもう滅びたのだ」「いいえ、まだわたくしがここにいるから、わたくしはキュアスカーレット、プリンス・ディライト・トワ ホープキングダムの王女、「みんな」「あたし達だって同じ思いだよ」「あなたが生まれたこの国を見てみたいわ」「みんなでホープキングダムを取り返そう」「みんな、ええ」 サン! 燃えよ! 炎よ! プリキュア スカーレット プロミネンス! 「あれが本体?」    今ロマ。 パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!   そうして、トワとカナタはバイオリンを演奏する。 (誓いますわ、次はこの音色を、よみがえったホープキングダムで響かせてみせます。  その為に、王女としてこの国を取り戻します。 「トワ様のキーが」 燃え盛れ! 希望の炎よ! 「あ・・・城が生まれ変わった」「きっとトワ様の夢が、この古い城に新たな息吹を吹き込んだのですわ」「ここだけはどうやら取り戻したようね」「ああ、この炎の城がホープキングダムを取り戻すきっかけになるに違いない」「また昔のように美しい国になるロマ」「パフ」「きれいロロ」「夢ヶ浜だ」「二つの世界を結ぶ扉のようね」「お父様、お母様、必ず美しいホープキングダムを取り戻してみせますわ」    

                                    記憶を取り戻したカナタ王子。カナタとトワのバイオリンの音色は、森の中へ響き、一瞬の安らぎを感じました。 一方、二人の故郷、ホープキングダムはイバラに覆われ、民衆は、とらえられ檻の中。 両親との思いでもよみがえってきてトワがディスピアの化身に立ち向かい炎に燃えるお城が再生します。 トワの変身技と新しい技もゲットしたトワ。 敵と戦い平和な王国を・・・ ということになるのでしょうか・・・。




Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(564)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 564

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは♪・・・徐々にOA視聴できる日が残り少なくなってきましたが、今日も7分前のアプリに起こされて(汗)OA視聴デス。
やはり、カナタ王子は錦戸ヴァイオリン工房居候決定!になりましたね。で、トワ妹と想いが通じた瞬間のホープキングダム(占領中)と連絡路開通!は悲しい経緯の説明でもありましたが、挽回のエネルギーを感じた回でも御座いました。
なんだか、プリンセスパレスがやけに奇跡を連発しているように思えます(ああ年末商戦・・・)が、少なくとも、古城を奪還したことには、わたくしも賛辞を送りたいです。あと、クロロが痛恨の極み状態になっていることがどうも気になります(今後、なにかあるかな?)が、全奪還に向けたこの流れに、良い子のみんなも期待していることでしょう!・・・それではごきげんよう♪
by me-co (2015-11-15 18:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プリキュアは本当に奥が深いですね。私も虎の門(姪っ子)で勉強してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-16 10:22) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
OA視聴出来る日もあとわずか・・・。 いよいよ◯キーシーズンの始まりですね。 最近、寝覚めが悪くなってきて困っています。 さて、本題のプリキュアですが、カナタ王子はおっしゃるように居候決定で時々、ステキな王子様に変身のようですね。 ホープキングダムとの連絡通路開通で、敵側に入りやすくなった事で今後の期待も高まってきます。 プリンセスパレス(お城)の奇跡は良い子達にも感じとって欲しい願いからと+年末商戦も絡んで、作者と、バン◯イの思惑とも合致し、文句のつけようのないストーリーでした。 少し気になったのが、新たな息吹によって古城がよみがえりましたが、炎が燃えていては、近づくことが出来ないのではないのか、心配です。 クロロの存在も気になりますね。 また今回はキャラクターデザインの人が作画監督だったのでキュアスカーレットがとてもキレイに描かれていたと思います。
by ネオ・アッキー (2015-11-18 23:38) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こんばんは。 奥が深いので大人の私達もついついはまってしまいます。
by ネオ・アッキー (2015-11-18 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。