Go!プリンセスプリキュア 第35話 (速報) [プリキュア]

                                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第35回「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」 を観た感想です。


                                       アバンタイトルは横断歩道で見かけたカナタを探すはるか達。 寮の門限ギリギリまで探す。 そんな時錦戸さんに会う。プリキュア達が書いた尋ね人の絵を錦戸さんに見せると心当たりがあると工房にさそわれる。  

                                                                                                               錦戸さんのヴァイオリン工房へ行くとカナタを思って叫ぶはるか。 トワはお兄様と言って抱き合う。 「君たちはダレ? ボクは記憶を失っているようなんだ」と言う。 どうやら浜辺で倒れているのを錦戸さんが見つけたらしい。 。ヴァイオリンをふれてみてもわからないカナタ。 みなで記憶を取り戻そうしてお兄様との思い出の曲を弾いてみせるトワ。 しかし記憶はもどらなく困ったはるか達 はるかがプリキュアに変身するがそれでもカナタの記憶は元に戻らない。 困ったはるか達はバスに乗って思い出の場所を巡る事に・・・。 そこははるかが小さいころに会ったところで、あの時のことは本当に覚えていない。 「ごめん」というカナタ  どら焼きを買って帰ろうとするみなみ様。 パフをみて子供達があつまってくる。 その子供達にカナタをみて王子様みたいと言う。  そんな時、お姫様になりたい女の子がストップ。フリーズ・ユアドリームで夢を閉じ込められてしまいゼツボーグが現われる。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」 戦っている姿を見るカナタ。 「カナタに昔の事を思い出してお礼言うはるか」 ルナ! プリキュアフローズンリップル!  プリキュア! スカーレットスパーク! リリィー プリキュア! リィス トルビヨン! 「今ロマ」  パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化。 女の子達に人形を渡す。今日からお友達だねというはるか。    

                                                                                                      前回の予告通り、横断歩道ではるかが見つけたカナタ様はヴァイオリン工房の錦戸さんが助けていたようですね。 すんなりご対面とはいかず、物語では記憶を失ってしまったカナタ王子、はるかやトワ(妹)が必死になって記憶を取り戻そうと努力しますが、ヴァイオリンの音色もむなしく聞こえました。 はるかと同じ夢を持った小さな女の子があらわれたのが救いでした。                                                                                                                     「曇」








Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

nice!(565)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 565

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。「えっ!もう10月だわ?」と焦っていますが、お元気ですかぁ?今日は後番組が気になっている(えっ!松尾アナ)こともあり、OAチェックです。
次週予告に、「まるで韓流・・・」と評したところですが、錦戸先生(byみなみん)&工房を王子再登場の接点(あ~バイオリンね・・・)にしたことや、はるかと初めて出会った「お花の丘」(久里浜の公園に似ているような・・・)に行ってみたことなど、よいこのみんな目線でも違和感無く入って来れるよう、設定と構成を相当検討したことと思います(・。・)
しかし、あまりじらすのも教育上よろしくないので、この展開は早々に解決を!と思うところです。・・・それではごきげんよう!
by me-co (2015-10-04 13:45) 

kiki

私のPCからのアクセスが悪くて、ブログに入ることが出来ませんでした。
改善のために、so-netのスタッフと3回のやり取りをしましたが、解決しませんでした。
思わず、アイホンで入れましたので、良かったです。

niceをありがとうございました。
プリンスプリキュアは観たことは、ありませんが、数年前から、アニメファンです。
アルスラーン戦記、食戟のソーマ、俺物語が好きです。
終わってしまって残念なところです。
by kiki (2015-10-06 15:11) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Go!プリンセスプリキュアの後番組とは、題名の無い音楽会でしょうか・・・。 カナタ様とはるかが出会った「お花の丘」は久里浜の公園がモデルだったようですね。 お花関係では、ノーブル学園のアンダー・ザ・ローズもありましたね。 カナタ様は記憶が戻るまでプリキュアの友としてついてくるようです。 想像ですが、解決はずっと先になると思います。
by ネオ・アッキー (2015-10-06 23:26) 

ネオ・アッキー

kikiさんコメントありがとうございます!
ナイスいつもありがとうございます。 So-netのスタッフとブログアクセスの事でやりとりをしたようで大変でしたね。 最近、Macを使っている人達から、ナイスをつけられないという苦情が増えて困っています。 どういう理由からなのか早急に解明して欲しいと考えています。 お互いみんな気持ち良くソネブロを盛り立てて頑張っているのに残念な気がします。
by ネオ・アッキー (2015-10-06 23:28) 

kiki

私もMac です。
今もPCをのネオ・アッキーさんのブログに訪問していますが、オモチャ紹介の2つ目から、切れて、フリーズしたままです(笑)
戻らなくなりました(笑)
by kiki (2015-10-07 11:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
日曜日から関東圏に来ています。
明日 地元に戻りましたら
また録画を観たいと思っております。
関東は気温が低くて驚きました^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-07 22:23) 

ネオ・アッキー

kikiさんコメントありがとうございます!
Macからだと繋がらないご迷惑をおかけしております。 おもちゃ紹介の2つ目からフリーズとは不思議です。
by ネオ・アッキー (2015-10-07 23:28) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
昨日の夜から急に寒くなってきました。 関東地方に来ていらっしゃるようですが、戻りましたら是非録画をご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2015-10-07 23:30) 

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..青山界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。