Go!プリンセスプリキュア 第32話 (速報) [プリキュア]

                      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」 を観た感想です。

                                          アバンタイトルはノーブル学園へ、ボディーガードをつけた伊集院キミマロがリムジンカーから、みなみの元に赤い薔薇の花を持って現われる。

                                         「あいかわらず凄い警備ね」「いつもの半分だよ」とキミマロは言う。 みなみは困惑気味な様子。 ランチはちゃんと椅子とテーブルでランチをとろうとろうとする。 みなみの手が草むしりでケガをしていたが、みなみは特に治療は必要ないという。 そしてみなみはけがした所をなめる。 それを見てキミマロは驚いて倒れてしまう。 キミマロはどうやらはるかがみなみに悪影響を与えていると考え、引き離そうとする。 花壇に水をやるはるか、そこへキミマロが現われる。 「あっ、キミマロさんさっきは大丈夫でしたか」「ああ、問題ない。 あるとすればボクより君なのでは?」「ええっ、」「花は美しいね。 初めて会ったその日からみなみは、ボクにとってまさしく花のような女神だった」「それからボクらは一年に一度のパーティーで友愛を育み、ついにこのノーブル学園で生活を共にすることになった」「ごきげんよう、ボクのプリンセス」「ごきげんよう」「本当にずっとみなみさんを思っていたのですね」「だが、みなみは変わってしまった」「彼女の気品と気高さに陰りが見え始めている」「で、でも今のみなみさんもとってもステキだと思います」「昔はもっとステキだった、そう彼女は花々の頂点にりんと咲く素晴らしきレディーだったのに・・・」「はるか君といったね」「は、はい」「人にはそれぞれ見合った居場所というものがある。 それは君のばあいここではないのでは?」「えっ」「はっきり言おう、もうみなみに近づかないでもらいたい」「えっ、」「私、みなみさんのそばにいてはいけないんですか?」「それがみなみの為だ」「君はみなみにふさわしくない」「えっ」「ではそういうことで失礼」「みなみ」「はるかにあんなこというなんて、どういうつもりかしら。 私への不満は、私に言うべきだわ」「ち、違うんだみなみ、ボクはただ彼女のような取り巻きは必要ないと思って・・・」「あなたは相手の気持ちを考えていない。 はるかは私の取り巻きじゃないわ、友達よ」「もう二度とそんな言い方はやめて頂戴 ごきげんよう」 「ボクは身勝手だったのか」  そんな時、ストップ、フリーズが現われ「絶望の檻に閉じ込める、ストップ、フリーズ ユア、ドリームでキミマロを絶望の檻に閉じ込めゼツボーグを生み出す。  「キミマロ・・・」「はるか」「はい」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ お覚悟はよろしくて?」 「さっきキミマロに言われたことを気にしているの?」「ごめんなさい偶然聞いてしまったわ」「はい・・・ みなみさんのそばにいられるようにもっと頑張らなきゃと思って」「なにやってんの」 ハナビ! プリキュア! スカーレットイリュージョン 「わたしにふさわしいとかふさわしくないとか、そんなことダレがきめるのかしら」 アイス! プリキュア フローズン リップル! 「はるかははるかのままでいい 私があなたといたいのよ」 「何の話か知らないけどフローラはフローラでいいじゃん」「そうです、二人はいつも一緒でしょ それに何の問題があるのです?」 プリキュア ローズトルビヨン!  大丈夫ですか、「ええ」 「フローラ」 バブル! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブルリップル!  リリィ! プリキュア リィス トルビヨン! 「フローラ」「はい」「確かにキミマロの言ったとおり私は変わったかもしれない、でも、私は、今の私が好きよ そして、今の私があるのはあなたのおかげなのよ だから余計なこと気にしないで、これからも友達でいてちょうだい」「あっ、はい 私もみなみさんとずっといたいです」「お話は終わりましたか」  「それじゃ、一気に決めちゃうロマ」 パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化   「はるか君昨日はすまなかったね ボクはみなみのことを考えるあまり君の気持ちを考えていなかった。 それをみなみが気づかせてくれたよ きみも変わった、だがそれも悪くない。 今はそう思うよ」「キミマロありがとう」「やはり、君は永遠もマイスイートハニーだ みなみ」「いつの日か君にふさわしい紳士となって必ず向かえに来るよ」  

                                           突然現われた、みなみ様(キュアマーメイド)の許嫁、リムジンカーとおつきのSPをしたがえての登場。 良くあるパターンですが、手には赤いバラの花束を持ってきます。 今回は憎めないキミマロ様の性格のせいか、楽しく、安心した気持ちでもって観る事ができました。 前回からしっくりしない、ストップとフリーズの2人でしたが、お子様にとっては欠かせない敵になっていくのでしょう。 変わってしまったみなみ様をはるかのせいにしてしまったキミマロ様でしたが、一種の嫉妬だったのでしょうか・・・。 はるかへの誤解もとけて、イギリスへと飛び立っていったキミマロ様、きっと心の広い好青年になって再び、みなみ様の前にあらわれる・・・ そんな予感がしほのぼのとした回でした。                                「曇」





Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray] 

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD



タグ:Go!プリンセスプリキュア 第32回 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ! ノーブル学園 伊集院キミマロ ストップ フリーズ ストップ、フリーズ ユア、ドリーム <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ お覚悟はよろしくて? ハナビ! プリキュア! スカーレットイリュージョン アイス! プリキュア フローズン リップル! プリキュア ローズトルビヨン! バブル! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブルリップル! リリィ! プリキュア リィス トルビヨン! パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! 春野はるか 海藤みなみ 天ノ川きらら 紅城トワ キュアフローラ キュアマーメイド キュアトゥインクル キュアスカーレット アニメ
nice!(553)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 553

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
昨日ボルドー展見てきました。ボルドーのことが良くわかり、これからここに旅をするとまた違った視点から見られますよね。
by mimimomo (2015-09-13 11:55) 

とし@黒猫

ネオ・アッキー さんのブログページを表示しようとすると、Wi-Fi接続のMacbook AirのSafariが、なぜだか、毎回フリーズします。
ストップとフリーズのしわざでしょうか。
Windows 8.1のIE11ですと、表示されますので、自宅のWin 8.1 PCが使えるときにしか nice! が押せないという状態になっています。
by とし@黒猫 (2015-09-13 17:06) 

タケサバス

ばんちゃです・:*:・(*´∀`*)・:*:
今日もご訪問ありがとうございます|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-09-13 19:14) 

まりな

訪問ありがとうございます。
我が家は直前の仮面ライダーでテレビ消しちゃうんですよね。
リンクにある玩具のロッドとか見ると、小さい頃の自分も魔法のステッキとか持ってたなあっと懐かしいです。
by まりな (2015-09-14 09:43) 

me-co

こんばんはごきげんよう(_ _;)今回は大幅に出遅れました・・・
というのは、諸般の事情で延び延びになっていた外出(豪雨があったので今週も危なかった)を日曜に決行したのでOA視聴できず、ネオ・アッキーさんのダイジェストを見てから録画視聴した次第なのデス。
今回はコミカルな仕上がりのように見えますが、その実ははるかの人望が如何に厚いものか、それが何処から来るものかということをみなみんとの絆をとおして描き、さらに、「ハイカラさんが・・・と漫談」を合わせた様な(汗)コテコテのSセレブボーイを触媒とすることによって、さらに引き立ちまして、結構じわんと来ました(TT)
おっと!今回も長くなりそうですこの辺で。
・・・なお、まるで「某ねずみと某うさぎ」のような、ストップ&フリーズにはわたくしも怪訝に思っており、それはまたそのうち。(雨)
by me-co (2015-09-15 01:56) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
国立西洋美術館でのボルドー展ご覧になられたようですね。 ボルドーを違った視点からとらえることが出来て、新たな興味も沸いてくる人も多いでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-09-15 23:28) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
今年の2月頃から、ブログの写真の位置がズレたり、文章のズレが起こって不思議に思っていましたが、今度はMac関係の方にご迷惑をおかけすることになって申し訳なく思っていますが、もし原因とかおわかりでしたら教えて頂ければ幸いに存じます。
by ネオ・アッキー (2015-09-15 23:30) 

ネオ・アッキー

タケサバスさんnice!&コメント真にありがとうございます!
オバンデス・・・ こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
by ネオ・アッキー (2015-09-15 23:32) 

ネオ・アッキー

まりなさんnice!&コメント真にありがとうございます!
男のお子様ですと、仮面ライダーしか見ないのでしょうね。 魔法のステッキ、可愛いですよね。 欲しくなりますね(^_^)
by ネオ・アッキー (2015-09-15 23:34) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日、お出かけ日和で良かったですね。 後から録画をご覧になられたようで嬉しく思います。 プリプリの主人公らしく、はるかは人望厚く人柄の良さが協調されていましたね。 みなみ様もはるかの影響で変わってきたようですが、セレブから庶民派への移行でしょうか・・・? ストップとフリーズどうもしっくりこない感じがしますし、声もあまり好みとは言えません。 ではごきげんよう。
by ネオ・アッキー (2015-09-15 23:36) 

tak

楽しく読まさせて頂きました
by tak (2015-10-22 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..Palais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。