Go!プリンセスプリキュア 第31話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」 を観た感想です。

 

                                   アバンタイトルはキュアフローラがカナタ王子の夢を見る。 始業式の準備に遅れてしまうはるか。 しかしなんとか間に合わせて始業式へ望む。 あやしい種が世界中に撒かれる。

                                   場所は変わってミス・シャムールのプリンセスレッスン。 フラワーアレンジメントを行う。   ロックは妖精だった。 絶望の力で操られていたらしい。 「ドレスアップキーは全て揃い、新しいキーまで」トワは早くお兄様に会いたいと言う。 花壇の草むしりをしようというはるか。ところが花壇が綺麗になっていた。 そこではなえちゃんに出会う。 「はなえちゃんお花屋さんになるの」「考えたことなかったな・・・」「将来の夢とかないの?」「特には」 はなえちゃんに夢はだれにでも持てる宝物だよと言って、フラワーコーディネータになったらいいのではとアドバイスするはるか。 パフは何か悪い気配を感じるという。 そしてカラスの大群が現われた時、「地獄の底から舞い戻ってきたぜプリンセスプリキュア お前らを倒す為にな」と、クローズが復活して現われる。 「なんでクロースが、プリキュアが倒したはずロマ」とアロマが驚く 「キュアフローラお前の夢を絶望にそめてやるぜ」 「みんな」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  アイス プリキュア フローズンリップル! シューティングスター プリキュア ミーティア ハミング! 「オレがでるまでもなかったな」  ストップ、フリーズが現われる。 ストップ、フリーズによってはなえちゃんがゼツボーグにされてしまう・・・。 「花は咲いたら枯れるものだろう」「それでも花はまた咲くよ」 ローズ プリキュア ローズ トルビヨン!  「プリンセスパレスの力を使うロマ」 パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化  「夢、止められなかったな、でも絶望した」「えっ」「花は何度でも咲く、絶望も同じだ」「絶望は絶望を育て大きくなる」「どういうことですの」「まさかクローズが復活するなんて」「絶望が絶望を育てる、一体・・・」 「我々の城は無くなり残るはむなしさのみ」「あーこれから一体どうすれば・・・」「夢を閉じ込める今まで通りにな」「久、クローズ、一体どうして」「よみがえったんだぜ」「よみがえったって・・・」「つまらない裏切り者だったがまあいい、自分の絶望でこいつを満タンにしたんだからな」「絶望は消えやしない、音も無く、気配も無く夢みる者達に忍び寄り、そして突然現われる」 そしてディスピアを復活させる。 「絶望の種、おおせの通り撒いてまいりました」「これからゆっくり根をはり、大きく育っていくでしょう。 ヤツらの世界に」 一方、はるかはフラワーアレンジメントを完成させる。  

                                  新学期の朝、カナタ様の夢をみるはるか。 カナタ様久しぶりの登場です。 それと同様にクローズの突然の復活には驚きです。 よく分からない2人組の敵(ストップ、フリーズ)、それとディスピア様の復活、それと妖精だったロックは療養中。 これも気になります。 「花は枯れるけれども再び咲く」今回のテーマを象徴していました。 撒かれた絶望の種の行方も心配です。 最後の影はカナタ様でしょうか・・・?  また、今回からアイキャッチが変化しましたね。                                                 「雨」

 

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

 

 


nice!(574)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 574

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

プリキュアふりかけを切らしていたのですが、
スーパーへ行ったら、新しいパッケージに
なっていたので、さっそく、買ってきました。
by とし@黒猫 (2015-09-06 11:23) 

majyo

この間、初めて孫に買ってあげました。
男の子みたいな子なのにやっぱり好きなんですね(*^。^*)
by majyo (2015-09-06 11:30) 

me-co

こんにちは、ネオ・アッキーさん。出かける予定をクローズされた(汗)ので、今日もOA視聴デス・・・エヘヘ
やっぱり偵察烏は、クローズ復活に関連していたな・・・と、当初、早々に滅びたクローズに違和感がありましたが、後々復活させることが前提だったんだと納得した次第です。あと、前シリーズで効果的だった「妖精の悪役商会化」も入れ込んで来ましたね。ロックは闇に操られていた時の名前だから、本当は何なのか?トワ妹が「あの子」といっていたのが気になります。あと、クローズが蒔いた種、(思わずキャラ的に大丈夫か?と思ってしまった)ストップ&フリーズ、最後のシルエット・・・しっかしそれにしても、後半に入ると商機の匂いがぷんぷんします。映画もありますしね~^^;それではごきげんよう。
by me-co (2015-09-06 14:25) 

タケサバス

いつもご訪問ありがとうございます(°ω°*)
本日もお疲れ様でぃーす(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-09-06 16:44) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
同じようにふりかけを切らしてスーパーで買い求めようとしたら、新しいパッケージ(キュアスカーレット追加バージョン)でした。
by ネオ・アッキー (2015-09-07 23:20) 

ネオ・アッキー

majyoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お孫さんに、プリキュアグッツをお買い求めになられたようですね。 やはり、女の子ですね。 プリキュア達を気に入ってもらえて嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2015-09-07 23:22) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お出かけクローズ続いているようですね。 おかげ様でOAで視聴して頂けて光栄に思います・・・(笑) 偵察鳥はクローズ復活の暗示だったようですね。 早々の消滅もロックのこともこれでうなずけました。 トワ様が「あの子」と言っていたこと、不覚にも気がつきませんでした。 今後に注目ですね。 OPで示唆されていた新たなる敵、ストップとフリーズのキャラ設定は今のところわかりませんが、これから敵側の重要なキャラに成長していくのか、これからのお楽しみといったところですね。 色々な新たな問題が今回浮上してきて、興味はわきますが、お子様達にははたして理解出来るのかどうか、心配になってきました。 それから、商魂たくましさには驚きますね。 ストーリーとCMが一体化していて、どこからCMなのかわからなくて戸惑ってしまいます。 アレ~という感じです。 また今回の最後のシルエット、カナタ様ではなく、次回出てくる、みなみの許嫁みたいですね。
by ネオ・アッキー (2015-09-07 23:24) 

ネオ・アッキー

タケサバスさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あたたかいお言葉、嬉しく思います。 マイナス思考を払拭してプラス思考でもっていけたら、言う事ないでしょうね。 今後ともヨロシ~クです(^_^)
by ネオ・アッキー (2015-09-07 23:26) 

フォレスト

子育て世代にとって、プリプリは避けて通れない問題ですねw

私は象徴派は大好きなので、フランスには行ってみたいですねー
by フォレスト (2015-09-08 12:42) 

ネオ・アッキー

フォレストさんnice!&コメント真にありがとうございます!
子育て世代(特に女の子を持つ人達)にとっては避けて通れないのでしょうね・・・。 ドラクロワはロマン派なので少々派が異なりますが、フランスへ行って美術館(ミュージアム)巡り、お勧め致します。
by ネオ・アッキー (2015-09-09 23:10) 

トラックバック 0

ボルドー展に行くPalais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。