Go!プリンセスプリキュア 第29話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第29回「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」 を観た感想です。

                                          アバンタイトルは東せいらが実家のお土産を持ってくるがうかない顔をしているプリキュア達・・・。 

                                          トワは顔をあげましょうというが、ドレスアップキーがないと変身もできないときららは言う。 もしディスダークが襲ってきたら・・・ 私が戦います、皆さんのキーも取り戻してみせますわとトワは言う。 パフも手伝うパフと言う。 月夜の夜、夢を見て、パフがホープキングダムへ行く。 いい匂いがすると言ってドレスアップキーが見つかる。 朝になるとパフがメイドの姿に変身していて、ドレスアップキーの匂いがすると言ってはるか達を導く。 パフが匂いが消えたと言った時、はるか、みなみ、きららがいなくなる。 はるか、みなみ、きららはお城のようなところでガーデンパーティーが開かれているところへ迷い込む。 はるかはステキすぎると言う。 すると不思議な3人の女の子がいて、ここは私達の庭よという。 そして、一緒に紅茶を飲む、今日はスコーンがよく焼けたんだと言われる。 一方敵側は9つのドレスアップキーをロック・ユア・ドリームで閉じ込めてしまう。 夢の力が絶望に・・・ ロックが持っていたゲージが満タンになる。 場面が変わってガーデンパーティーの続き、スコーン、マーブルドーナツより美味しいと喜ぶきらら。 ところであなた方はどうしてここへ? と言われる。 それは、大切なものをなくしちゃって・・・。 大切なもの? 「カギです。」「カギ?」「夢を守る為の大切なキーです」という。 「夢、どんな夢?」と聞かれる。 夢を語る、はるか、みなみ。きらら。 話している時に突然、ゼツボーグとディスピアが現われる。 ゼツボーグの攻撃に慌てるプリキュア・・・。 「こんな時にキーが・・・」 とにかく逃げましょうというみなみ。 はるかがツタのような物で足を取られ転ぶ。 「逃げ続けるのも限界よ」「戦う?というきらら」「なんとかしなきゃ、そうじゃないと私達の夢もこの人達の夢も終わっちゃうだからあきらめない」「まだだよ、私達はあきらめない、夢を叶えるまで終わらない、そうだよ私達には守りたい夢がある、叶えたい夢がある それが私達の力」 するとドレスアップキーが出てくる。 これを使ってと不思議な女の子達からドレスアップキーを渡される。  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル!  強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  「いくわよ」「こいつは私にまかせて」 エクスチェンジ モードエレガント 舞えは花よ プリキュア フローラル トルビヨン!  プリキュア マーメイド リップル!  プリキュア トゥインクル ハミング!  でゼツボーグを浄化 その後ディスピアも消える。 3人のプリキュアも元に戻る。 不思議な女の子達が「ありがとう」と言う。 「あなた達はもしかして先代のプリンセスプリキュア?」不思議な女の子達は記憶の世界から来たらしい。  絶望しないことと自分やみんなの夢を守りたいという力が不安が無くなった 「あなたたちの夢は何なんですか?」「ホープキングダムが永遠に希望あふれる世界でありますように」  そしてまた場面が変わって、トワ達と再会する。 アロマが3人のプリキュアに渡されたキーを見て、 「桜キー 珊瑚キー、ギンガキー」「いつの間にゲットしたロマ?」「パフのおかげだよ」「ホープキングダムが夢あふれる世界になりますように  その為には奪われてしまったキーを取り戻さなければ」 一方敵側は城がゼツボーグになり浮遊する。 そしてその城が人間界へやってくる。 そして楽しいゲームの始まりなんだねとロックが言う。   

                                        ドレスアップキーを敵のロックに奪われ困り果てていたプリキュアでしたが、パフに導かれた森の中で夢の世界からきた先代プリキュア達に会い、臨時のキーをゲットし、敵のゼツボーグを浄化出来ました。 変身の内容は初期に戻っていましたね。 最後には3つの新しいキーもゲット出来、これからの戦いに活躍しそうな予感がしてきました。 ゼツボーグと化したお城丸ごとが人間界にやってきてどの様なゲームが始まるのでしょうか? 果たして奪われたドレスアップキーは取り返せるのでしょうか? 

                                                    「曇」

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

 


nice!(537)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 537

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
歳三君

毎回プリキュアは展開が色々あって
思い白いですよね(^^)
by 歳三君 (2015-08-23 11:36) 

me-co

こんにちは、ネオ・アッキーさん。録画不調の原因(Dドライブ容量不足)が判明したものの不安なので、また寝我慢して(笑)OA視聴デス^^;
さて、前回のコソ泥ロックによるスリ被害(--;)というクリフハンガーから、今回どのようにレジュームするのか注目していましたが、先代を登場させて体制立て直しとはなるほど!さすがシリーズ10年の歴史は引き出しが多い!と思いました。そしてパフが夢で見た不思議な出来事を導入として先代による仮キー→オリジナル3キーの交付・・・なかなか良い展開ですな(^^*
次回は、中期における大決戦となりますな。まだ4人の合体技が出ていないので、おそらく出てくるかな?出て来たとしたら、当方の稚拙な想像を超えるものとは思いますが期待したいです・・・それではごきげんよう(^^v
by me-co (2015-08-23 15:15) 

ネオ・アッキー

歳三君さんnice!&コメント真にありがとうございます!
見て頂けたようで嬉しく思います。 毎回、面白い展開の為かワクワクし、プリキュアの活躍を見ていると元気が出るから不思議です。
by ネオ・アッキー (2015-08-24 23:36) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
また寝を我慢して見て下さったようで感謝致します。 当方は夏疲れの為、編集が遅れました。 さて、先代プリキュアの登場は幻想の世界だったようですが、それなりに楽しめました。 先代プリキュアが言いたかったのはみんなの夢を守る存在であるプリキュアが落ち込んでいてはいけないという事を教える為に登場したと考えられますね。 次回はおっしゃるように中期の大決戦となり、4人の合体技や今回入手したドレスアップキーによる新しい技などを取り入れてお城をどうするのか? 色々な想像が浮かびますが、「プリンセスパレス」という言葉から想像するに4人の合体技は宮殿(お城)を操るという事になるのでしょうか・・・。 私の稚拙な想像力ではこれ以上はわかりません。 ますます複雑な展開となることは間違いないのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-08-24 23:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
やっと録画が追いつきました✿
溜め込まず観ていけたらいいのですが(^^)
プリキュアはコミケでも人気だったようですね~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-26 18:33) 

itomaki

こんにちわ。いつも私のブログにniceありがとうございます。
コメントをお返ししましたので、また見にいらしてください。
by itomaki (2015-08-26 21:07) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画、追い付いたようで良かったですね。 コミケ、昔は行っていましたが、プリキュアはますます人気のようです。
by ネオ・アッキー (2015-08-29 23:14) 

ネオ・アッキー

itomakiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
コメント及び情報ありがとうございます! 今井先生は色々な所で教えていらっしゃるようですね。 人形町なら場所的にはOKですが・・・ 考慮してみます。
by ネオ・アッキー (2015-08-29 23:16) 

トラックバック 0

Palais de Fontainebl..Palais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。