Go!プリンセスプリキュア 第27話 (速報) [プリキュア]

                                              今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」 を観た感想です。

 

                                    アバンタイトルははるか達が浴衣に着替えて夢ヶ浜のお祭りにノーブル学園が参加するなんてわくわくするね・・・と話しているところ。

                                    屋台であんず飴やみかん飴を売るはるか達、交代の時間になって、わなげで白金さんお手製のパフのぬいぐるみをGETするはるか。 はるかはわなげが得意らしい。 パフのぬいぐるみは如月さんにあげる。 そんな時、テニス部でトラブルがおきているようなゆうき君。 ゆうき君ははるかと屋台を楽しむ。 そしてゆうき君のファンクラブにはるかは連れ去られるがどうやらテニスでケガをして夏の大会のレギュラーを外されてしまったらしい。 そこではるかにゆうき君を励ますように言うが、上手くいかない。 そんな時シャットが現われ、シャット・ユア・ドリームでゆうき君のファンクラブの3人がゼツボーグにされてしまう。 「お祭りの最中なのに」「ここで食い止めましょう」   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」  逃げ遅れたゆうき君を助けるフローラ。   ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットスパーク!  シューティングスター! キラキラ流れ星よ! プリキュア ミーティアハミング!  「はやく逃げて」「待ってくれ、前にオレを助けてくれたよな?」「えーっと、それは・・・」「フローラって呼ばれてたな」「そうだけど・・・ 私行かなくちゃ」「おい、まだ話が・・・」「なんで付いて来るの?」「ケガ痛むの?」「平気だ」「あんた達なんであんなのと戦えるんだ?」「夢を・・・みんなの夢を守りたいから・・・かな」「凄いよ」「そんなことないよ」「凄いって、本物のヒーローじゃないか」「そ、そうかな」「ゆうき君に褒められるとへんな感じ」「えっ?」「いや、こっちの話」「なるほどだからオレのことも助けてくれたのか」「夢か・・・ 悪いな、むだになっちまいそうだ」「えっ」「こんなケガのせいで・・・」「試合に出られないのに合宿なんて行ったて意味ねぇよ」「で・・・でも大会って今回だけじゃないんでしょ? だったらまだチャンスはあるんじゃないのかな、コーチの人だって何か考えがあって・・・」「またかよ、みんな同じ事ばっかり、ダレもオレの気持ちなんかわかってねぇ」「えっ」「折角レギュラーになれたっていうのに」「オレはもっともっと上手くなって早くプロのテニスプレイやーになりたいんだ。 それなのにこんなところでつまづくなんて・・・カッコわるすぎじゃないか!」「そうだね、カッコ悪い、今のゆうき君カッコ悪い! 一回くらい試合に出られないからってなによ、私だって上手くいかないこと一杯あるけど、沢山の人に助けてもらって今頑張れているの。 ゆうき君ももうちょっと周りをみなきゃ駄目だよ あなたの事が心配で心配で元気になってもらいたい人がいる その気持ちしらないふりしちゃ駄目だよ」「う、うわぁ~ ご、ごめんなさい もう行くね」「沢山の人に助けてもらって・・・」「あっ・・・ホントカッコ悪い!」 ゆうき君がゼツボーグに石を当てる 今だよ   エクスチェンジ モード エレガント! リリィ! バブル! シューティングスター! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ!  輝け! 3つの力! プリキュア トリニティ エクスプロジオン! ごきげんよう!  「あのねゆうき君、試合で活躍するゆうき君もかっこいいけど、一番ステキな所はテニスに一生懸命なところなの。 ランニングするゆうき君も球拾いするゆうき君もそう。 そんな姿をみていると私達も元気がもらえて頑張ろうと思えるの。 だからこれからも応援していい?」「オレだけじゃはずかしいから、他のやつらの分もたのむ」「うん」 花火が鳴り響く 「そういえばどうしてフローラはオレのこと知ってんだ? ケガのことも・・・ まぁいいっか」 

                                     お祭りに出かけるノーブル学園の生徒達。 そんな中、浴衣姿のプリキュア達と対照的な悩みを抱えたゆうき君。 ゼツボーグと戦っているフローラを助けようと木の枝で石をサーブしてダメージを受けるチアリーダー姿の敵(ゼツボーグ) フローラによって、皆に助けられ、自分の存在があるのを知り、テニスの合宿にも参加するようで一安心。 ケガにも負けない強い心が芽生えたようです。 ゆうき君を助けたフローラ。 これで二度目、三度目は恋に発展する予感が・・・ カナタ様を思う心など色々と興味がわいてきますね。 後期EDですが、今回はマーメイドでした。と言うことは4人のバージョンがあると想像出来ますね。 また以前のプリキュアシリーズで妖精のぬいぐるみが射的の的になった事もありましたが、今回は輪投げでしたね。                                                      「晴」

 

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

 


タグ:Go!プリンセスプリキュア 第27回 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り! 夢ヶ浜 ノーブル学園 シャット シャット・ユア・ドリーム <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて? ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットスパーク! シューティングスター! キラキラ流れ星よ! プリキュア ミーティアハミング! エクスチェンジ モード エレガント! リリィ! バブル! シューティングスター! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! 輝け! 3つの力! プリキュア トリニティ エクスプロジオン! ごきげんよう! カナタ様 ゼツボーグ 春野はるか 海藤みなみ 天ノ川きらら 紅城トワ キュアフローラ キュアマーメイド キュアトゥインクル キュアスカーレット 藍原ゆうき アニメ
nice!(584)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 584

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
今日は朝から娘。さん(汗)の関係用事がありまして、出掛けていたものですからOA観てないんですが、「録画があるからいいや」思ったら…通信障害でまさかの録画キャンセル⇒ 開始から如月さんがパフ人形もらった辺りでブッツンです(><;
したがって、またしてもネオ・アッキーさんのダイジェストが頼りなんですが、今日も悪役商会側(笑)はシャットで、ロックではないんですね。OPのシルエット(ん?もう一組)が気になるし、悪役商会側に今後編成変更があるのかな?
さて、次回(録画は×ですがABCのサイトで確認済)は、また遠征ですねぇ。どうやら今回のチームは、戦闘力強化のための夏合宿はやらないようですが、こういったパターンもいいですね*^^*・・・それではごきげんよう!
by me-co (2015-08-09 14:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。先日も教わってきたのですが、まったく理解する事ができませんでした。事前勉強が必要ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-09 22:47) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そういえば、お嬢さんも夏休みですね。 通信障害の為、録画が途中までになってしまったようですが、コメント頂けて嬉しいです。 今回も敵側はシャットでした。 ご指摘の通り、OPのシルエットから新たな敵幹部(2人?)の登場も示唆されますね。 次回、みなみの別荘で過ごすみたいですね。 プリキュアの強化合宿ではないもののストーリ期待しています。
by ネオ・アッキー (2015-08-11 23:44) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まず、4人のプリキュアの名前だけでも覚えれば、徐々に理解することが出来るかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2015-08-11 23:46) 

toki

子供がいないのでプリキュアは全く分かりませんね。(笑)
by toki (2015-08-12 22:21) 

ネオ・アッキー

tokiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
小さなお子様がいらっしゃらないとアニメも中々見る機会も少ないと思いますが、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-08-12 23:52) 

トラックバック 0

FontainebleauへPalais de Fontainebl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。