Go!プリンセスプリキュア 第24話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第24回「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 を観た感想です。

                                   アバンタイトルはトワが紅茶を飲んでいるところ。 着替えはメイドのパフがやると言うが、自分でやるのときららは言う。

                                   転校生紹介ではホープキングダムからやってきた紅城トワと言いますという。 きららはジョークだと言って誤魔化す。 そして放課後、「ところでその紅城という苗字は?」「学園長が付けてくださいましたの色々不便だろうからと・・・」 「ところで話って?」 キーが12個そろったというアロマ。 でもトワはこのキーはディスピアが生み出したものが変化したもの数には含まれませんと言う。 一方きららはボワンヌのショーからファッションモデルの仕事が沢山きているらしい。 そんな時「私、今度新しい雑誌作るんだけど、そのメインモデルやってみない、推薦しておくから」と言われ「やる、絶対やります」と答える。 トワは授業は完璧にこなす。 しかし疲れているきららを見て「パフお茶を」と言う。 きららはまた冗談と誤魔化す。 食事は誰かが持って来てくれると思っているトワ。 しかし、ファンがお食事を持って来てくれる。 「駄目だよトワっち自分のことは自分でするのが寮の決まりなんだから」ときららは言う。  明日は寮の洗濯当番があるときららは言う。 トワに全部一人でやるんだよと言う。 トワは「洗濯でもなんでも一人で出来ます」きららは「あーそう、着替えもお茶も食事を運ぶのだって人にやってもらってたのに」「やろうと思えば出来ますわ」「まぁまぁ、二人とも」 きららは仕事へ出かけてしまう。 そこでこないだのメインモデルの話が決定したという知らせを聞く。 その後の撮影できららは表情が固く疲れているのかなとカメラマンに言われてしまう。 おまけに転んでマフラーを壊してしまう・・・   次の日、洗濯を干しているときトワはシーツを止めなかったので飛んでいってしまう。 一方ロックはロック・ユア・ドリームでゼツボーグを生み出す。  トワときららはなんとかシーツを回収する。 近くに小川があったのでそこで話すきららとトワ。 トワは「懐かしい、小さい頃よく遊んだ場所を思い出しますわ」と言う。「あの、聞いてもよろしいですの・・・?」「うん?」「笑うってどうすればよいのいでしょうか?」「トワっちもう笑ってたじゃん」「ええっ、そうでしたか?」「いい、トワっち笑うというのはねぇ」と言ってトワをくすぐる。 きららは笑い方を忘れていたのはあたしだったと言う。 アロマがゼツボーグが現われたロマと知らせに来る。 「アレロック? 何で大きくなってるの」「なんでもいいいくよ」   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟を決めなさい!」  シューティングスター! キラキラ流れ星よ プリキュア ミーティア ハミング! たぎれ! 炎よ! プリキュア! スカーレットフレイム!   「スカーレット!」    エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化 「リボンOK、ヘアスタイルOK うん!今日のきららは昨日より1000倍かわいいよ! トワっちは?」「支度なら出来ていますわ 行きましょうきらら」「ちょっと待ってよトワっち」「待てません」「つかまえた」「あらあら仕方ありませんわね」   

                                   今までのお城での生活が一遍してノーブル学園への生徒になったトワでしたが、周りを巻き込み、皆とまどい気味。 特にクラスメートになり寮でも同室のきららが一番迷惑をこうむります。が・・・ 学園の森の中へたまたま行き、トワがきららから自然に笑うことを教えてもらい、笑い取り戻します。 これなら皆ともうまくやっていけそう! そう確信出来るシーンでした。 きららの厳しい学園生活と外でのお仕事の大変さはわかりますが、モデルとしての仕事を許される環境は、学園長のふところの大きさなのでしょうか・・・。 また遂にみんな夏服にチェンジしましたね。                                              「晴」

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(600)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 600

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。今回も万全OA視聴デス^^;
トワ妹ときらら=リアルお姫様と奔放娘、という対極的な組み合わせ、
しかもルームメイト同士としたことにより、絆の深まり度というか絶妙な化学反応を感じます。それはまるで、「スープ入り焼きそば」のよう!(笑)・・・やはり、今回のシリーズ構成の巧みさを感じた次第です。また、わたくしも以前から、規律が厳しい学園の筈なのに、何故芸能活動が可能なのか?疑問に思っておりましたが、確かに、学園長の懐の深さということで説明が付きそうですね^^; あと、トワ妹に「紅城」という姓を与える辺りも学園長=作家としてのセンスの高さを感じます。
次週は期待した夏合宿(汗)ではなく、それに近いと思われる「お泊り会」ですが、中学生の就労体験は貴重だと思いますので、どんな形で成長を描くのか楽しみです^^・・・それではごきげんよう!
by me-co (2015-07-19 12:50) 

ソニックマイヅル

プリキュアなんですが、姪っ子が博士でして教えてもらっているのですがちんぷんかんぷんです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-20 09:37) 

けん

コメントありがとうございます♪
フランス行かれたのですね!
いいなー。また行きたい気分になりました♪
by けん (2015-07-20 11:38) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回も万全OK視聴だったようで嬉しく思います。 トワときらら、絆の深まり度を化学反応で感じて下さったようで、化学好きだった自分と照らし合わせてみるとチョット複雑な気持ちですが・・・ 総じてみるときららも当初よりも成長して仲間を思いやる気持ちが出てきたという事ですね。 本当にストーリーの巧さには感心します。 次回はお泊り会、最近はシリーズ事に出てきています。 やはり女性同士のお泊りは特別。 現在の学校の教育の傾向、就労対策なるものを大切に思う作者がどの様なストーリー展開でもって表現するのか、こちらも楽しみになってきました。
by ネオ・アッキー (2015-07-22 07:40) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんがプリキュアの博士で教えてもらっているとは、微笑ましさを感じています。
by ネオ・アッキー (2015-07-22 07:42) 

ネオ・アッキー

けんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
フランスには以前行かれた事がおありのようですね。 けん様の様なキレイな写真が撮れればいいなぁ・・・ といつも思っております。
by ネオ・アッキー (2015-07-22 07:44) 

SORI

ネオ・アッキーさん おはようございます。
下記のURLの記事のコメントに「Go!プリンセスプリキュア」が登場して、初めて知りました。
おかげで、
  天の川きらら キュアトゥインクル
  春野はるか  キュアフローラ
  海藤みなみ  キュアマーメイド
                       を覚えました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07-11
by SORI (2015-07-23 05:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ただ今3話ほど遅れて鑑賞中です~☆
リアルに追いつかないと・・・(*_*;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-23 16:01) 

ネオ・アッキー

SORIさんnice!&コメント真にありがとうございます!
この3人のプリキュアに最近、4人目のプリキュア、紅城トワ キュアスカーレットが加わりましたのでよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-07-25 23:40) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
3話程遅れての鑑賞のようですが、その内追い付くといいですね。
by ネオ・アッキー (2015-07-25 23:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。