Go!プリンセスプリキュア 第23話 (速報) [プリキュア]

                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第23回「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」  を観た感想です。

 

                                 アバンタイトルはトワがミス・シャムールと話しているところ。 そこへはるか達はトワに街に遊びに行こうと提案する。 名付けて夢ヶ浜にっこにこツアーだとはるかは言う。 

                                 まずはトワに服をプレゼントする。 そしてプリクラも撮る。 そしてマーブルドーナツを食べる。 しかしトワは「ホープキングダムを救うまで、わたくしは楽しい思いなどしてはいけない。 わたくしが奇跡的にキュアスカーレットになれたのは天がつぐなうチャンスをくれたからです。 あなたがたとは違うのです」「違わないよ、私達は・・・」「もう放っておいてください。 あなた方といるとわたくし・・・」 と一人で飛び出して行ってしまう。 トワは交通ルールも知らない。  不動産販売の人に城が欲しいというがご予算・・・と言われて、この世界のお金を持っていないことに気付く。 八百屋でおつりわたしている店員をみて、「どうすればお金が手にはいるのですか?」しかし、子供は働けないということで結局お金を手にいれることが出来ない。 そんな時、トワは望月先生に出会う。 そして甘味処へ向かう。 「ありがとうつきあってくれて。 両方食べたかったのだけれど一人じゃ多いでしょ。 半分こにしたい相手が欲しかったの」「こちらこそありがとうございます。 おかげで気力が戻りましたわ」「やっぱり・・・ 笑ったほうがかわいいわ」「こまります  わたくし」「こちらの世界の方はどうしてこんなに優しいのです?」 一方はるかは「ほっとけないよ、トワさんずっと絶望のなかにいたんだよ。友達と笑ったり、遊びにいったり、美味しいもの食べたり、こういうのいままで全然なかったんだよ。このままひとりぼっちにさせるなんて出来ない」 「わたし達ってお腹がすくと動けなくなるでしょ」「えっ、ええ」「でもご飯を食べるとまた力がわいてくる、今のあなたみたいにね。 心も同じよ。 心が空っぽになると動けなくなる」「心が」「でも心に温かいものが入ってくると動く力がわいてくるの」  そんな中ロックが現れ、ロック・ユア・ドリームで望月先生の夢を利用されゼツボーグが出現する。 「わたくしが助けてみせます」 <<プリキュア プリンセス エンゲージ!>> 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわ お覚悟決めなさい」 ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットイリュージョン! ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットスパーク! キュアスカーレットがピンチになる。 そんな時キュアフローラ達が助っ人に来る。 「笑おう!スカーレット!、うれしいこと、楽しいこと、夢とか希望とかそういう温かい気持ちみんなでいっぱいつくろうよ。 あいつらになに言われても笑い飛ばせるくらいいっぱい作ろう 一緒に強くなろう。ねっ?」 「温かいもの・・・ 本当に力がわいてくるのね マーメイド、トゥインクル、そしてフローラ、いままでのこと本当にごめんなさい いまさらあやまったところでわたくしの罪は消えません それでもわたくしはあの方を、ディスピアに苦しめられる人々を助けたい。 だからどうかわたくしに力をかしてください」「うん」「それじゃあらためて4人で決めるよ」  強く!優しく!美しく!Go!プリンセスプリキュア!  シューティングスター! キラキラ流れ星よ! プリキュア ミーティアハミング!  バブル! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブルリップル!  リリィ! 舞え ユリよ! プリキュア リィス トルビヨン!  エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! ごきげんよう  でゼツボーグを浄化。   楽しくなってきたんだね。 そろそろ本気をだすんだね。 というロック。  学園長から呼び出しが入る。 みなみは学園長がどんな人か知らないという。 そして学園長室へ・・・。 そこにいたのは望月ゆめ先生。 トワにノーブル学園の生徒になるように促す。 トワは快く快諾する。   

                                トワは、ホープキングダムから、ノーブル学園へ。 はるかや妖精達は、笑顔を取り戻してほしくて、街に連れ出します。 題して夢ヶ浜にっこにこツアーもうまくいきません。 トワの心をつかむのには何かが足りない。 そんな時、トワが望月先生と出会い、甘味処でお腹がいっぱいになって心がからっぽになると動けない、心に温かいものが入ると心もきれいになることを教えられます。 そこへゼツボーグが登場し、望月先生が檻に閉じ込められてしまいます。 先生を助ける為にプリキュアに変身し敵と戦うキュアスカーレットの姿に気高さを感じました。 最後に、ノーブル学園長(望月先生)に呼び出され、生徒として認められ、これからがますます楽しみ! 夏合宿もあるかもしれませんね。 また今回からナレーションが「真のプリンセスをめざす4人の物語」になりましたね。 また服装も夏服に衣替えされていましたね。          「  晴」

 

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(578)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 578

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちはネオ・アッキーさん。夏場はヒマなので、今日も万全OA視聴デス・・・実は数年続けてきた当方夏合宿、といってもキャンプですが、今年からや~めたので、次々回と思われるGPPの夏合宿を楽しみにしたいと思います(^^;)
さて、「たいした戦闘シーンも無い、ゆるい回かな?」と思ってましたが、ロックが戦闘能力を上げてきたり(!マット・ボマーみたいになってるし)、そうでもなかったので、いい意味で期待を外されました。また、望月先生=学園長のサプライズねたを「トワ妹さん学園にいらっしゃい」に使ってきたり、トワ妹受け入れに全寮制というのは良い設定だったり、今シリーズは巧みだなぁ・・・と思いました。トワ妹については、苗字が付いていたり、〇年生だったり、と既に情報が出回っていますが、髪型がちょいと気になる(・・・重い)ものの、夏の制服姿楽しみにしてます。・・・それではごきげんよう^^
by me-co (2015-07-12 13:05) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
万全の態勢でご覧になって頂けたようですね。 こちらは寝ぼけまなこで万全とはいきませんでしたが、何とか記事を書く事が出来ました。 今シリーズは期待を裏切らない巧な構成で、大人も、小さなお子さんも楽しめるところがベターのような気がします。 トワの苗字、巷では赤城とか紅城とか情報が出回っていますね。 髪が特殊で人気上々のようですが、その内夏らしくポニーテールに変えたりするかも・・・ ですね。 また一部のマニア?の方がプリンセスパフューム(玩具)を分解なさってキュアスカーレットの登場がわかっていたとの話もありますね。 それからキュアスカーレットの技、ハナビという台詞は今の時期には丁度良い感じがしますね。
by ネオ・アッキー (2015-07-14 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。