Go!プリンセスプリキュア 第21話 (速報) [プリキュア]

                        今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第21回「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」 を観た感想です。

                                        アバンタイトルはトワイライトがプリンセスパフュームを使ってブラックプリンセスに変身したところ。

                                        「あなたがカナタの妹さんってどういう事なの」「フローラ 話が通じる状態じゃないっぽいね」「すまない・・・フローラボクが」「ううん、ずっとさがしていた家族がこんな形で再会したらダレだってショックだよ」「それより早く止めなきゃ。伝わってきたの今までの黒いキーよりも、もっと強くて怖くてもっと危険な感じ、まるで自分自身まで燃やし尽くしてしまいそうな・・・」「パフュームで引き出されてしまった絶望の力は持ち主であるトワをも飲み込もうとしているのか」「大丈夫絶対そんなことさせない」「詳しい事情はわからないけれどこのまま彼女を放っておけないわ」「まぁ、兄妹の再会ってのはもっと感動的じゃないとね」「みんな」「手加減している暇はないよね」  シューティングスター! キラキラ 流れ星よ! プリキュア ミーティア ハミング!  バブル! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブル リップル! リリィ! 舞え ユリよ! プリキュア リィス トルビヨン! タァーッ!  このままモードエレガントで・・・  モードエレガント?     「どうだカナタ王子これが絶望の力だ、お前の妹は夢をもっていた。 ホープキングダムの王女にふさわしく強くその夢に向けて幼い身でありながら一人日々努力を重ねていた。 だが、夢は大きければ大きいほどその道のりは遠く険しい、己の未熟に苦しみ不安におぼれた王女の心に私は呼びかけた。 そして王女は自ら踏み行ったのだ、絶望の森の奥深くへ」「絶望の森・・・トワが、だとしても何故だ、何故トワを連れ去った」「希望、王女という希望をお前達から奪う為、しっておろうホープキングダムにとって王女がどれだけ大切な存在であったか。王女を失ったホープキングダムがどれほど深い悲しみに絶望にそまったか、その絶望が私の糧となり力となった。 王女はそれで用済みであったが、面白い使い道を思いついた。 私は王女の記憶も心も夢も全て消し去り育てた。 ディスダークのプリンセスとして。希望の王女が絶望の王女となりその手で希望を消し去る。お前達にこれ以上の絶望はなかろう。 しかし結局はドレスアップキーをてに入れることも、プリキュアを倒す事も出来ない失敗作であったな。 トワイライトよせめて最後は私の役に立ってみせろ プリンセスプリキュアを残された最後の希望を燃やし尽くすのだ。 その全てをかけてな」 「トワ」「はいお母様のおうせの通りに」「トワ・・・」  「ホープキングダムを照らす光は闇には消え夢は閉ざされ、夢はついえる、お前達に残されたものは何も無い。さぁ絶望せよ」「夢はあるよ」「夢も希望もまだ消えてない」「フローラ」「見苦しいな、何故この後に及んで立ち上がる?プリンセスプリキュア」「希望はある 今、私の目の前に」「ならばお前が希望と呼ぶ者の前で朽ち果てろ」「バイオリンは心を閉ざして弾く物、あなたはそういったよね。 でも私あなたの演奏に凄く感動した。 あなたみたいに弾けるようになりたいって思った。 それはきっとあなたの音色は心を閉ざしても押さえきれない夢、それに遠く離れたカナタの思いにあふれていたから」「言ったはずだ、王女の心は消え失せている」「心のない人にあんなステキな演奏は出来ないよ。 あなたの心は無理矢理閉ざされているだけ、あなたの夢をカナタへの思いもその中で生きている」   「フローラ、今度こそ決めるよ」 「みんないくよ」   エクスチェンジ モード エレガント! リリィ! バブル! シューティングスター! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ エクスプロジオン! このまま押し切るよ。  カナタ王子はバイオリンを弾く 「強く願えば夢は必ず叶うのだから」 「バカな消し去った夢がよみがえったとでもいうのか・・・」 ハァーッ! 「お兄様」   ディスピアの魔力でそう簡単には元の世界へは返してくれない。 扉の前まで来るがカナタは扉に飛び込まない。 「君たちが飛んだあとこの扉を破壊して閉ざす。 ここでくいとめなければディスピアの魔力はどこまでも追い続け、きっと君たちの世界まで及んでしまうそれだけは防がなくては」「そんな一人じゃ無茶だよ私も」「はるか、君たちのおかげて再びトワと会うことができた。 なくしていた希望を見つけることができた。 すぐにいくよ、まだ叶えたい夢もあるからね」「カナタ・・・」「はるか、トワをたのむ」「カナター」「会いたいと心から望めば・・・ はるか、また会おう」  

                                       ディスピアによって支配されているホープキングダムに乗り込んだプリキュア達。 ディスピアの闇の力から、トワを元に戻そうと必死に戦います。 バイオリンがそんなに上手く弾けるのはまだ心が残っているから・・・ というはるかの言葉がトワイライトの心に響き、ついに元に戻ったトワ。 兄であるカナタ様とまた離れてしまいましたが、これからは、はるかが守っていくことでしょうね。 音楽の力と兄妹愛、とても美しく描かれていました。

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [DVD]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(614)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 614

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは・・・ここのところ、仕事関係がまるでゼツボーグやられたような状況ということもあり、今回は寝過ごしましてOA観ませんでした(--;)でも、きちんとちぇーっく!しております。
注目の後編でしたが、戦闘シーンといい説明シーンといい、短い尺の中でよく収めたもんです(汗)
今回をもって、当初わたくしが抱いていた「何か一味足りない」感&お約束の追加パターンが成立したわけですが、トワ妹の正規軍化はとてもわくわくします。 これから、どのようにチームに学園に馴染んでいくのか・・・そして(そのうちあるでしょう!期待の)夏合宿!
次回予告のシルエットが気になりますが、来週も楽しみにしたいと思います・・・それではごきげんよう♪
by me-co (2015-06-28 19:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事大変なようですね。 そんななかでもちぇーっくして下さってありがとうございます。 一週休みの後でしたが、後編は良く話をまとめていたと私も感じています。 はるかに託されたトワが全寮制の学校のなかでどうとけこんでいくのか(ノーブル学園に編入するとか?)期待出来ますし、おっしゃるようにプリキュア恒例の夏合宿も楽しみ! マリンスポーツ、それとも意に反して山登り、興味は尽きません。 またトワのプリキュアの姿の名前がキュアスカーレットらしいですが、キュアトワイライトでも十分通用したのでは・・・ と思ってしまいました。
by ネオ・アッキー (2015-06-30 23:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
撮り溜めた録画を消化中です~☆
にゃんこの調子さえよければ
時間も上手く使えるのかも・・・ですが
あれやこれや やらかしてくれて大騒ぎなのです・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-01 18:35) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
撮り溜めしておいて下さっているようで嬉しく思います! ニャンコちゃんのお世話大変そうなので、折をみてゆっくり鑑賞なさってくださいね。 話は変わりますが塩キャラメルアイス美味しそうで食べたくなりました。
by ネオ・アッキー (2015-07-01 23:48) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.27鎌倉花巡り VOL.28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。