Go!プリンセスプリキュア 第18話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第18回「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」 を観た感想です。

                                   アバンタイトルはパフをヘアアレンジしているところ。 そんなときゆいちゃんがお花のプリンセスの作者、望月ゆめ先生が夢ヶ浜にやってくると言う。 

                                    望月ゆめ先生のサイン会があるのでゆいちゃんとはるかは楽しみにする。 「花のプリンセスって確かはるかがなりたい夢のプリンセスロマ?」「うん」「ゆいゆいの夢は絵本作家だったね」「うん」「だからもうこれは」「行くしかないよね」 一方敵側はディスピアがトワイライトに新たなキーを授ける。 そしてトワイライトおんみずから出撃する 「花のプリンセスってどんなお話パフ?」「知りたい? あのね、お花で囲まれたお城で育ったプリンセスはとっても優しくて、みんなに愛されていたの。 彼女が笑うとどんなところでもお花が咲いてみんなが笑顔になったんだよ ところが、人気者のプリンセスにやきもちを焼いた鳥さんが隣の町の王子様に会いに行く途中のプリンセスにウソをついて恐ろしい魔女の住む森へ連れていってしまったの でも彼女は魔女を恐れず、ウソをついた鳥さんの事も絶対せめなかった・・・ その優しさに鳥さんは自分の行いを反省してプリンセスを助け出したんだ。 そしてひどいことをしてごめんなさいって泣きながら何度もあやまったんだよ」「そんなの簡単にはゆるせないロマ」「でもね、プリンセスはゆるしたの 助けてくれてありがとう 鳥さんも笑ってって笑顔でゆるしたんだよ 鳥さんがプリンセスと同じ笑顔になると魔女の怖い森は綺麗なお花畑になったの そしてプリンセスは鳥さんたちと仲良く旅をつづけたんだ」「ステキなお話パフ」「優しい子ロマ」

      「でも一つだけ気になっていることがあるんだよね 旅を続けた花のプリンセスは王子様には会えないままでお話はちゃんと終わっていないんだ」「だから今日は先生にその理由を聞いてみようと思って」 遂に望月ゆめ先生のサイン会が始まる。 「あ、あの私「花のプリンセス」が大好きです。私、花のプリンセスのような人になりたくて えーと、だからもっと花のプリンセスのことが知りたくて・・・ あの、花のプリンセスは王子様に会えるんですか? 最後どうなるんですか?」「ごめんなさい、私はその質問には答えられないわ」 望月先生は結末を書かないという。 元は自分の娘の為に書いた作品だった。 プリンセスのような人になって欲しいというン絵がいを込めて・・・ 思いの数だけ物語はある。 そういう本でいいと思ったの。「あなたの中にもプリンセスにはこうなって欲しいという未来があるのでしょう」「それがあなたにとっての花のプリンセスなのよ」「私の花のプリンセス・・・」   そんなときトワイライトが現れる。   額に閉じ込められる夢のエナジー  みんなを元に戻して! 「絵本はまかせるロマ」       <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア 「冷たい額に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」  「高貴な者への振る舞いを知らぬ愚か者たち、その罪その身でしっかりと味あうがよい」「絶望の音色を奏でなさい まずはあなたキュアマーメイドからね」「その才能のかがやきもわたくしの前では星くずも同然ねキュアトゥインクル」「あなたよキュアフローラ・・・ 気品も才能も持ち合わせないあなたのような存在がプリンセスの名を汚す」バブル! シューティングスター ローズ! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブルリップル! キラキラ流れ星よ! プリキュア ミーティア ハミング!  舞え バラよ プリキュア ローズトルビヨン! ハアーッ! 「にせものどもが」「にせものじゃない! 私の夢は!」「プリンセスとはわたくしのような唯一無二の存在 いくら努力を重ねたところでとどきはしない」 花のプリンセスの本が焼かれそうになるが、キュアフローラが取り戻す。 「トワイライト、確かにあなたは凄いよ 私あなたと出会ってから プリンセスってこんなことの人を言うんだって思っていた。 でも望月先生の話を聞いてそれだけじゃないと思った。 同じプリンセスでも みんなの中に色々なプリンセスがいて、わたしにも、私だけが目指せるプリンセスがあるかもしれないって思ったの」 そんなとき光の中からフローラのミラクルドレスアップキーが出現する。  リリィ! 舞え ユリよ! プリキュア リィス トルビヨン!  わたしはわたしのプリンセスを目指す!   エクスチェンジ モード エレガント! リリィ! バブル! シューティングスター! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ エクスプロジオン! ハァーッ!     そうか・・・ 強く、優しく、美しく <<同じなんだ花のプリンセスもグランプリンセスも>> 私の夢がグランプリンセスにつながるんだ。 なんと望月ゆめ先生はノーブル学園の学園長だった・・・。  

                                    絵本、花のプリンセスの原画展を見に出かけるはるか達。 憧れの絵本作家望月先生に会い質問するはるか。 それは王子様に会えるかどうかでした。 答えは、みんなの思いを大切にしたいので結末は書かない! 絵本を読んだ子供達のそれぞれの思いを大切にしたい夢を壊したくない先生の気持ちに感動しました。 それに反してトワイライトは自分だけが真のプリンセス、他のプリンセスは認めない! と心の狭さが描かれていました。 最後の結末が絵本作家の望月先生がノーブル学園の学園長とは驚きでしたね。 新しいキーもゲットしこれで9個あと残り3個ですね。 次のお話の展開も楽しみです。               「晴れ」

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(597)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 597

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

晴れたら「ごきげんよう!」
強く、優しく、美しく〜

晴れて、暑い日です。
この前の時間帯にやっている、仮面ライダーの展開には、驚きました。
by とし@黒猫 (2015-05-31 15:48) 

me-co

こんばんは。わたくしの方へのコメントありがとう御座いました。例の稼業が終わり、OA観やすくなりましたので、昨日はOA観ました。そして観てから出かけました=またしても!例の稼業の関係で、次のシーズンへの始動です(汗)
さて、今まで温存してきた今回の絵本「花のプリンセス」の取り上げ方、凄く良く出来ていたと思います感動しました。望月ゆめ画伯の御挨拶「ごきげんよう」にただならぬものを感じていましたが、わたくしもまさか学園長だったとは驚きでした@@;
学食のおばちゃん「おタカさん」が理事長だった!(YP5シリーズ)以来の衝撃です。でも、自信の無かったはるかに開眼のきっかけを与えた重要人物、また度々(白金さんと共に)登場して欲しいです・・・それでは、ごきげんよう!
by me-co (2015-06-01 01:18) 

beny

いつも感じるんですが、旅立ちのお写真が良いですね。
by beny (2015-06-01 20:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
今日は久しぶりの「大雨」ですので
録画鑑賞日和✿

ラデュレは 左岸のボナパルト通りにあるお店です。
サロン・ド・テ部門はいつも満員で指をくわえてみているだけでしたが
今回はチャンスに恵まれ待たずに座れました。
午後5時という
中途半端な時間に利用したのがよかったみたいです(^^)


by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-03 08:48) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は暑い一日でしたね。 プリキュアの前に仮面ライダーをご覧になったようですね。 たまに見るので、ストーリーがよくわからないことが多いです。
by ネオ・アッキー (2015-06-03 23:16) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
例の稼業も今シーズンは一応フィニッシュのようですね。 プリキュアをご覧になって頂けたようで嬉しく思います。 望月ゆめ画伯の「ごきげんよう」のとり上げ方、確かにただならないものを感じていました。 正にはるかにとっては、重要な人物になりますね。 余談ですが、白金さんが望月さんではと。一瞬思ったりしましたが、実は学園長でした。
by ネオ・アッキー (2015-06-03 23:18) 

ネオ・アッキー

benyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
バーナー気に入って頂けたようで嬉しく思います。 実は曽根風呂の中から選んだものですが、このブログの説明文の「旅」に丁度あっているので中々変更出来ずにいます。 以前は自分で撮ったボルドーの写真を使用していました。
by ネオ・アッキー (2015-06-03 23:20) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お住まいの方は雨のようで録画鑑賞にはもってこいかもしれませんね♫ (大雨の被害等はございませんでしょうか・・・) いらっしゃったラデュレのお店は、ボナパルト店だったようですね。 二階席が落ち着いてステキらしいですね。 因みに、ボナパルト店にはまだ行っていません。 シャンゼリゼ店と本店には行っています。
by ネオ・アッキー (2015-06-03 23:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。