Go!プリンセスプリキュア 第16話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第16回「海への誓い!みなみの大切な宝物!」 を観た感想です。

                                    アバンタイトルはみなみが海の奥深く沈んでいる。  そこをイルカに助けられる。シーンから。 

                                    はるか達は、海藤家が作ったリゾート地に訪れているところ。 みなみの兄海藤わたるに出会う。 シュノーケーリングを付けて海の中を泳ぐはるか達。 みなみも昔は泳げなかったらしい。 一方シャットとロックがトワイライトから力を授けられようとする。 ロック・ユア・ドリームでわたるお兄様が絶望の檻に閉じ込められてしまう。 っそしてイルカ型のゼツボーグが出現する。  一方カナタ王子からはるかの近くにドレスアップキーの気配がすると連絡が入る。  <<プリキュア プリンセス エンゲージ!>>  澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル!   シャットも(タコ型)ゼツボーグを生み出し2体のゼツボーグに苦戦するプリキュア達 キュアマーメイドはゼツボーグと戦うがティナというイルカがキュアマーメイドを助けてもらう。 そのティナというイルカは以前みなみを助けてくれたイルカでした。 そこで新たなドレスアップキーを見つける。 「あれは新たなキー、ミラクルドレスアップキーロマ」「このキーはただのキーではないわ、この海で暮らす生き物達の思いが詰まったもの 海を愛するお兄様を使って、美しい海をけがす行いこのキーと私が断じてゆるしません!」「このキーは渡さないわ、うけなさい!」 バブル! 高鳴れ泡よ プリキュア バブルリップル!  今だ、ハアッ、 エクスチェンジ モード エレガント! ローズ! アイス! ルナ! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ リュミエール! ハァーッ! ごきげんよう!  開け夢への扉でみなみのお兄さんを助け出す。 「どうなるかと思ったロマ、みんななにがあったか知らないでのんきロマ」「それでいいのよ、みんなが海を楽しんでくれれば」「でもあの子達は知っているみたいですよ」「お魚さん達が集まって喜んでいるパフ」「海の生き物たちはバッチリ見てたものね、マーメイドの活躍を」「みんな、私この海を守れたのね、みんな無事でよかったわ」 

                                     小さい頃海で溺れそうになってイルカに助けられたみなみ様(キュアマーメイド)、今回もイルカ(ティナ)に守ってもらいました。 イルカのティナの可愛い声が海の中に響きとても感動しました。 誇りに思うお兄様の夢とイルカと皆の暮らす海を守る為に戦ったみなみ様(キュアマーメイド)は流石です。 そのおかげで新しいキー(ミラクルドレスアップキー)をGETできました。

 

 

 

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(605)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 605

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。まだ終わってませんが、最終決戦のため英気を養っておりますので今日もOA観ましたです・・・ところでOAの時に左上に出る時刻表示、あれってとても印象的ですが、録画すると消えてるんです不思議です。
今回は、期待していた小旅行パターンかと思いきや・・・旅程を省略しましたね(><;)モチーフは沖縄・万座だと思いますが、仕方ないです・・・しかし、前作のシリーズ構成さんの手がけるシナリオは、心にグッと来ました。みなみん(きららが呼び捨てしてなかったことに今更気付きました)の子供の頃のエピソード&ティナとの出会い、わたる兄との絆、新たなドレスアップキーの源・・・素晴らしかったです。
是非、冬に同じ様に今度は群馬・万座で展開して欲しいです(笑)・・・それでは、ごきげんよう。
by me-co (2015-05-17 11:33) 

しょう

海が舞台でしたけど、スキューバーでしたね。
(´・ω・`)
プリキュアシリーズはぶれませんね。
by しょう (2015-05-17 18:05) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
久し振りにブログをアップいたしました
by CountryBoy (2015-05-17 19:30) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ス○ーの最終決戦の為の英気、養えましたでしょうか・・・。 さて今回のプリキュアですが、旅程をとばしていきなりリゾート地でした。 モチーフは沖縄なのでしょうね。 万座毛それとも野生のイルカと遊べる所(島)、色々考えられます。 アバンタイトルからBパートでみなみ様がティナに助けてもらったという話につながっていたりでどれも素晴らしいシナリオであったのはおっしゃる通りだと思います。 冬季には群馬の万座を、スキーを取り上げて欲しい、願いが叶うと良いですね。
by ネオ・アッキー (2015-05-19 23:02) 

ネオ・アッキー

しょうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
海が舞台でみなみ様にピッタリの設定でした。 プリキュアシリーズは水着禁止は変わらない設定ですね・・・。
by ネオ・アッキー (2015-05-19 23:04) 

ネオ・アッキー

CountryBoyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
久しぶりのブログアップ期待しております。
by ネオ・アッキー (2015-05-19 23:06) 

たじまーる

うちの娘はGo!プリンセスプリキュアでは
キュアマーメイドが一番好きですね(*^^*)
今回はマーメイドが主役でマーメイドが活躍したお話でしたので
(うちの娘的には)良かったですね(笑)
by たじまーる (2015-05-20 01:31) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアマーメイドがお気に入りのようなのは海がお好きなのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2015-05-20 23:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。