Go!プリンセスプリキュア 第15話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第15回「大変身ロマ!アロマの執事試験!」 を観た感想です。

                              アバンタイトルは英国式のアフタヌーンティーのシーンから。 はるかがアフタヌーンティーを飲んでいる。 アロマはプリキュアの大活躍を果たしたのだから合格ロマ? しかしミス・シャムールには再テストと言われる。 勉強もこなしてアロマ完璧な執事になってみせる! と宣言する。

                              翌日、アロマが男の子の姿になってモーニングティーロマとはるかのいる女子寮に持ってくる。 男の子が女子寮へ来たので驚く。 白金さんが来たのでパフを隠すがこの子はダレですと言われてしまう。 メイド見習いときららは言う。 アロマがメイド見習いをさせられる。 最初は掃除から、四角い部屋を丸く拭くなと怒られたり、雑巾は絞ってから窓を拭くように注意される。、昼食の時間、同じテーブルで食事をして執事として失格・・・ 勉強も駄目・・・。 あとやりたかった事は? 乗馬の練習と言っときながら公園の木馬・・・。 ガーディンパーティーといいながらただのピクニック・・・。 これ、執事のテストなの? とあきれるみなみときらら。 その後、ショッピングにお散歩に映画に行く。 そんな時、バイオリンの音色が聞こえる。 ロックがこのボクを絶望の元へ。 アロマの執事のテストは不合格、理由は前のテストから執事のテストで抜け落ちているとミス・シャムールに言われてしまう。 アロマは自分としてはアクシデントにもめげず完璧にしたのに・・・と興奮して、道路を渡ろうとしてトラックに引かれそうになるが、何のために信号が・・・とそこに本当の執事が現れて助けられる。 それで本当の執事のあり方を教えられる。 奥様の荷物を落としてまでもアロマを助けた執事は立派だと思うアロマ。 車に乗って執事が帰えろうとしたときに、プリンセストワイライトが優秀なしもべ嫌いじゃないと言う。 そして、ロック・ユア・ドリームで絶望の檻に閉じ込められる。   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ!「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」 アロマがキュアマーメイドとキュアトゥインクルを助けに呼びに行く  ルナ! きらきら月よ プリキュア フルムーン ハミング! アイス! 高鳴れ 氷よ プリキュア フローズン リップル でゼツボーグの動きを止める。  エクスチェンジ モード エレガント! ローズ! アイス! ルナ! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ リュミエール! ハァーッ! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化 「ごめんロマ、ボクはテストの間出来る自分を見せたくて、それで頭がいっぱいだったロマ。 はるかのことなんて全然考えてなかったロマ。 はるかはボクの為に一生懸命やってくれたロマ。 ボクに足りなかったのはそういう相手を思いやる気持ちロマ」「アロマ」「グッド アロマ よく気がつきました。 これで執事にワンステップ近づいたわね」「じゃぁ合格ってこと?」「そうねぇ」「いいんだロマ、もう一度心を入れ替えて一から修行しなおすロマ」「パフも頑張るパフ」「じゃぁ、私がグランプリンセスになるのとどちらが早いか競争だね」「チッ、チッ、チッ はるかに負ける気はしないロマ」「何それご主人様に向かって」「もうご主人様じゃ無いロマ」「やっぱりこの様子じゃ当分見習いのままみたいね」 

                               執事見習い不合格のアロマ。 再チャレンジでみせるシーンの中でユーモアあふれる場面が多くありました。 特に公園の木馬で乗馬の練習やガーディンパーティとは思えないピクニックはうけました。 本物の執事によって相手を思う気持ちが大切なことがわかったアロマ、一歩前進しましたが今回は不合格・・・ 執事の道は厳しいようです。

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(592)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 592

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

パフとアロマの人間の姿可愛かったです(ほっぺにハートありましたし) (((^^;)
アロマは今回の経験で少し??成長しましたね(*^^*)
相手を思いやる気持ち、プリキュアは
何時もいろいろなことを子供たち(大人も)に教えてくれますよね(^ー^)
by たじまーる (2015-05-10 11:54) 

me-co

こんばんは^^;(なんと!)まだシーズン中ですが、今日も行ってないのでOA観ました。
久々の・・・妖精の擬人化に注目した今回(既にミスシャム~ルが成ってますが)ですが、執事をフィーチャーして巧くまとまっている点など期待どおりで良かったです^^;そして今回、素敵な人物との出会いがありましたね・・・特に及川さん、前々作の四葉財閥・筆頭執事セバスチャンを彷彿させますよと思ったら「!」、偶然なのかな?・・・また、登場して欲しいです。
次回は、みなみの大好きなお兄様が登場しますね~そしてシリーズ序盤を彩る定番の「小旅行」かな?期待できます。それでは、ごきげんよう。
by me-co (2015-05-10 22:16) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ようやく追いつきました♪
「執事」という設定自体がものすごく好きなので
今回はキャーキャー言って(ひとりひっそりと)観ました~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-12 08:11) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
二人の妖精(アロマとパフ)共に可愛らしかったですね。 相手を思いやる気持ちは大切なのですが、小さなお子様達にも伝わるといいです。
by ネオ・アッキー (2015-05-12 22:06) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
シーズンまだ続いているようですね。 ドキドキ!プリキュア以来の妖精の擬人化にはこれからも注目したいです。 今回登場した執事の及川さんですが、ドキプリのセバスチャンの声優が及川さんだったので、そこから名前を応用されたのでしょうか? 次回、みなみのステキなお兄様の登場、楽しみです!
by ネオ・アッキー (2015-05-12 22:08) 

ネオ・アッキー

楽しく生きようさんnice!&コメント真にありがとうございます!
長期のお休みだったようですね。 リフレッシュされましたでしょうか。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-05-12 22:10) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
執事を思わせる様なメートル・ド・テルがあるフランスのレストランにいましたよ。 今でも時々思い出します。
by ネオ・アッキー (2015-05-12 22:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。