Go!プリンセスプリキュア 第10話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、Go!プリンセスプリキュア 第10回「どこどこ?新たなドレスアップキー!」  を観た感想です。

 

                             アバンタイトルははるかが、数学の問題を寮の自室で勉強しているときカナタ王子からプリキュアレッスンパッドから連絡がある。 カナタ王子はノーブル学園の夢あふれる場所にドレスアップキーがあると言うが・・・。

                             部活動には夢があふれていると思ったのだけれど・・・。 白金さんにもう夜は遅いと言われる。 白金さんは忍者とか不思議な伝説があるらしい。 ゆいちゃんが白金さんがキーを持って出かけた所を見た事があるという。 一緒に白金さんの後をつけてみる? と言われるが、はるかはプリキュアの事は秘密だと思い断るはるか。 しかし、早朝はるか達は白金さんを付けていく。 崖に突き当たるが隠し扉がありその中を歩いていくとローズガーデンにたどり着く。「これもバラなの?」「それはホワイトマジックていう品種、あっちが花霞、あっちがディスティーニー、こっちがイングリットバードマン、もう最高!」「はるか詳しいパフ」「花のプリンセスめざしているからね」  さらには家を見つけ、壁のタイルには天ノ川ステラの夢やみなみの兄の海藤わたる・・・  ノーブル学園の生徒の夢を書き残した物だった。 すると、白金さんが現れて・・・。 「この場所はノーブル学園歴代生徒達の卒業記念に建てられたものです。 学園生活で得た仲間と将来の夢を書き記しバラの木を植える、古くから在校生に内緒で続いてきた場所です。 本来は卒業式を終えた者だけが入れる場所なのですが・・・」「申し訳ありません」「ごめんなさい」「アンダー ザ ローズ」「この場所での事は他言無用、西洋の古い慣用句で秘密という意味よ」「だからこの場所はバラに囲まれているのですね」「じゃぁあのカギは」「これですか、私は卒業以来このガーデンの世話をまかされているのです」「卒業以来? 私はこのタイルの寄せ書きを始めた最初の卒業生なのです」「ええっ、そうだったんですか」「大先輩じゃん」「それでずっとここの管理を?」「あなたたちの先輩は皆、この広い空と海を前に夢を誓い合い、羽ばたいていきました。 あなたたちも仲間と支え合い夢へ向かって励むのです」 その後、プリキュアレッスンパッドが光り出し、ドレスアップキーが見つかる。 ゆいちゃんも実は後を付けてきていた。  夢の詰まった家と白金さんがクローズ・ユア・ドリームで閉じ込められ、ゼツボーグを出現させる。 ゆいちゃんが足をくじいてしまう。 仕方ないのでゆいちゃんに正体がばれるのを承知で「いくよ」 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く 優しく 美しく Go!プリンセスプリキュア 「先輩達の夢 返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」  エクスチェンジ モード エレガント 舞え花よ! フローラル トルビヨン! ・・・ しかし夢の量が多すぎて技が効かない。 「うばわせない、夢の一杯つまった場所を・・・ 友達と未来を誓い、励まし合った大切な記憶をこんな形でもてあそぶなんて、負けるわけにはいかない、「みんなの夢は」「希望は」「私達が全部守ってみせる」「ドレスアップキーの光? 今よ」 エクスチェンジ モード エレガント 舞え、花よ! プリキュア フローラル トルビヨン! 高鳴れ、海よ プリキュア マーメイド リップル!  きらきら星よ プリキュア トゥインクル ハミング! ごきげんよう! 「新しいドレスアップキー これはエレガントドレスアップキーロマ トゥインクルのはルナキーロマ、マーメイドのキーはアイスキーパフ、フローラのキーはローズキーロマ」「よろしくね」「はるかちゃん・・・」「オレは・・・オレはまだ・・・」「見苦しいぞクローズ」「ディスピアさま」「ディスピア、あの人が」 一方カナタ王子は謎のアイテムを「早くプリキュアに届けなくては」と言う。 

                               カナタ様からの情報によりドレスアップキーが、学園の中にある事がわかり。まず白羽の矢が寮母の白金さんに。 忍者じゃないかという会話には思わず笑いが・・・。 実際は卒業生の夢の詰まった建物を開けるキー その建物を敵に乗っ取られ夢を守ろうとはるか達、プリキュアは変身しゼツボーグを倒しこれで、ノーブル学園の卒業生の夢を守る事が出来ました。 またカナタ様によって3つのドレスアップキーをゲットすることが出来たようで、これからキーを巡っての戦いが始まるのでしょうか? 建物の先にあったバラの庭園(ローズガーデン)夢にあふれて素晴らしかったですね。 トンネルのような所は、カーヴの中をイメージしたように感じました。 次回絶望の魔女ディスピアが現れクローズとプリキュアの戦いどうなるのか見物ですね。

 

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

 


nice!(559)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 559

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開しました。
今後とも宜しくお願い致します
by CountryBoy (2015-04-05 13:26) 

me-co

こんにちは。今日はOAで・・・と思いましたが、昨日の疲れで沈没(><;)先ほど録画を見た次第です。
今までと違い、学園を作りこんでるシリーズだな、と思ってますが、あの場所はまるで「〇の島」・・・あの地域がお好きなネオ・アッキーさんもさぞかし、目を見張ったのではないでしょうか?(・・・となると咄嗟にシャッターを切ったあのバスから要素入れてるかもしれませんねぇ。申し訳無いです。)また、お約束・・・遂に出た合わせ技ですが、固めて打ち込む状況は、きれいで力強く、お見事でございました(^^v
個人的には、ひみつを知ってしまったゆいちゃんをどうするのか?気になるところですが、前シリーズで好感を持った新機軸「協力者」を継承して欲しいな、と思いました。
by me-co (2015-04-05 13:53) 

ネオ・アッキー

CountryBoyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-04-07 23:30) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
疲れが溜まっているご様子ですね。 でも録画は観て頂けたようで嬉しく思います。 ◯の島の近くはお気に入りエリアですので、おっしゃるようにキターーと言った所でしょうか・・・。 でも建物とバラ園はどこがモデルなのかしら? 風車は? と考えてしまいました。 プリキュアの合わせ技もお見事でした。 ゆいちゃんのこれからの存在気になりますね。 またプリキュア達がサングラスをかけていたのが面白い点でもありました。 次回でクローズが倒されるとすれば、プリキュア史上の中でも早い幹部の消滅となりますね。 一体どうなるのか楽しみです。
by ネオ・アッキー (2015-04-07 23:32) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.22鎌倉花巡り VOL.23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。