Go!プリンセスプリキュア 第9話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、Go!プリンセスプリキュア 第9回「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 を観た感想です。

                            アバンタイトルは前回作ったドレスを着てノーブルパーティを待つはるかわくわく満開がとまらないらしい。 如月さんもすっかりパフに慣れた様子。 生徒会長のみなみは会場の手伝いをする。 場所は変ってディスピアにクローズが次回は無いと言われる。

                            ステキ、ステキ、ステキすぎる! と興奮気味のはるか。 そして生徒会長のみなみが乾杯の音頭をとる。 寮母の白金さんがシェーカーを振って特製ミックスジュースを作ってくれる。 食べ物はビュッフェスタイルで一杯食べるはるか達。 生徒会長副会長の今川シュウ、書記の古芝ナオト君から会長から春野はるかさんの事は色々聞いていると言われる。 「はるはる社交ダンス踊れるの?」「この前授業でならったよ」「こうでしょ、ワン、ツー、スリー、ワン、ツー、スリー あぁ・・・」 みなみに助けられるはるか。 「生徒会長の仕事って大変なんですね。 ずっと働きぱなしで、それなのに私 何も知らず楽しんじゃって」「あなたが気にすることではないわ」 みなみは生徒会長の仕事が大変だなんて思った事が無いらしい。 みなみのお父様やお兄様は私よりずっと凄くって会社で立派な仕事をしているらしい。 私は二人のようになりたいなのでこれ位こなせないと駄目なの 「それがみなみさんの夢ですか」「そうね」「わたしいつもみなみさんにたよってばかりだからわたしもたまにはみなみさんの役に立ちたいです」「ありがとう」   いよいよダンスタイムという時に、「なんで映画部のボクがパーティーなんて撮らなくちゃいけないんだ、大体パーティー映像なんてボクの趣味じゃない」と言っている撮影係の人が、クローズ・ユア・ドリームでゼツボーグを出現させる。 そして会場の照明が落ちる。 みなみと男子生徒二人で配電室へ行く。 小学校の時、東せいらさんがみなみをお化け屋敷で怖がらせて以来みなみはお化けが嫌いらしい。 <<プリキュア! プリンセスエンゲージ!>> 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! 「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわ お覚悟はよろしくて?」 お化けの総攻撃? に会いピンチのマーメイドの元へ <<プリキュア! プリンセスエンゲージ!>>  咲き誇る花のプリンセス キュアフローラ! きらめく星のプリンセス キュアトゥインクル! 「なさけないところを見られてしまったわね。 みんなの為に戦わなくてはならない、でも仕方が無いじゃない怖いものは怖いのよ」 キュアマーメイドの手を握るキュアフローラ。「わたし小さい頃、夜が怖い時とか寂しい時とかいつもお母さんにこうしてもらっていたんです 今日は学園のプリンセスを守るナイトになります」「フローラ」「いきましょう」「ええ」 お化けを映し出していたレンズを破壊する。  エクスチェンジ モード エレガント! 高鳴れ! 海よ プリキュア マーメイド リップル ごきげんよう! でゼツボーグを浄化! お待たせいたしました。 ダンスパーティーを再開しましょう。 とみなみが言う。 「お相手していただけますか」「ごめんなさい最初に踊る相手はもう決めているの」と言ってはるかと一緒に踊るみなみ 「これからもたまにはたよりにしていいかしら」「は、ハイ」 

                           ノーブルパーティが始まり、はるかも自分で作ったドレスを着て参加。 なにしろ初めてのパーティーでとまどうはるかでした。 一方みなみ様は生徒会長としてパーティーを成功させるべく一人で頑張ります。 何事も立派にこなすみなみ様の唯一苦手なものは「お化け」とは・・・。 お子様達には大受けだったに違いありません
そのお化け(敵側)をはるかの協力で倒し、ダンスパーティーも元通りに。 みなみ様がダンスパーティーの相手(ナイト)に選んだのははるか。 二人の友情はより深まりました。 今回はレッスン担当のミス・シャムール先生は登場しませんでしたね。 また、OPシーンに藍原げんき君も加わりましたね。

 

 

 

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

 

 

 


nice!(588)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 588

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。来週はOA観られそうですが、今回もやっぱり録画です(汗)
前回は、はるかのチームリーダーとしての片鱗を見せましたが、今回も見せ付けましたねぇー。
「完璧みなみ」の唯一の弱点((-。-)へぇ~)に対し、的確に対処し、そして頼られる存在に・・・前にきららが、はるかを「不思議な子」と評しましたが、包容力というか、良い意味での「人たらし」というか、よく練られた人物像だなぁと思いました。なんだか、最後のダンスのシーンはじーんと来ましたよ(i_i)
地下に潜行したクローズの今後の行動が気になりますが、徐々に結束力が強くなってるこのチームなら大丈夫でしょう!・・・それでは、ごきげんよう^^;
by me-co (2015-03-30 00:37) 

たじまーる

久しぶりにコメントさせていただきます(((^^;)
プリンセスプリキュアははるか(キュアフローラ)の成長を描いてますね(^O^)
前回のキュアプリンセス(ひめ)とはまた違った成長が描いてますよね(笑)
娘と毎週しっかりプリンセスプリキュア楽しんでます(*^^*)
みなみさんはおばけが苦手でかわいいです(((^^;)
by たじまーる (2015-03-30 07:57) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回もス○○にお出かけのご様子でお疲れのようですね。 みなみ様の唯一の欠点をカバーするはるかは今の所、強さを全面的に出していますね。 クローズの今後の行方どの様になるのか興味深いです。はるかの強さ以外に優しさ等、どう描かれていくのか楽しみでもありますね。
by ネオ・アッキー (2015-03-31 23:58) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
久しぶりのコメント嬉しく思います。 お嬢さんとご一緒にプリキュアをご覧になっているようですが、大喜びなのは想像できますが、どの様な反応を示されているのでしょうか? 少し気になります。
by ネオ・アッキー (2015-04-01 00:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。