Go!プリンセスプリキュア 第8話 (速報) [プリキュア]

                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第8回「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 を観た感想です。

 

                   アバンタイトルはノーブルパーティーが開かれる。 正装で参加する事になっていて、女の子はドレスで参加するらしい。「流石紳士淑女の学校という感じ」  それを聞いて幸せ満開だよというはるか。 

                   やっぱりステキすぎる。  みなみさんは昨年着たドレスは自分で刺繍しただけだけど中にはドレスを自分で作る人もいるらしいわ。 はるかはそれを聞いて自分でドレスを作ると言い出す。 「はるか、洋裁はできるの?」「できません」「やめときなよ、自分でデザイン書いて、布切って、ミシンで縫うの全部一人でやるんだよ」「でもやってみたい」「大丈夫ロマ、レッスンパッドがあるロマ」 そこで、ミス・シャムールを呼び出す。 「ごきげんよう、エブリワン ロイヤルティーチャーミス・シャムールよ」「ごきげんよう、ミス・シャムール」 「ドレス作りを教えてください」「あら、気合い入っているわね。 では早速ドレス作りのレッスンスタート」「うわぁ、ドレスがいっぱい」「そもそもドレスと一口で言っても襟周りや袖スカートのラインでデザインは大きく変ってくるのよ」「なるほどなるほど」「さぁ、ここにあるドレスを参考に、自分のデザインを考えるのよ」「どれもステキすぎてデザイン決められない・・・」「そんなんじゃデザイン決められないよ」「グランプリンセスに近づくチャンスなのに!」「プリンセス・・・ ねえはるか、あなたがあこがれているいるプリンセスはどんなドレスを着ているのかしら」 花のプリンセスの着ているドレスを参考にデザイン画を書くはるか。「ほほーまぁいいでしょう。 それではネクストステージへゴー」「布をチョイスして」「やっぱはるはるはピンクじゃない?」「そう?」「ピンクパフ」布を切ってミシンで縫う「いっくよ~気合い全開!」「あ~曲がっちゃった」「ノンノン、少し落ち着きなさい」「はーい」「はるはるファイト!」「それでは今日のレッスンはここまでハブアグッディ」それからもミシンで縫うはるかだが中々上手く縫えない。「ドレスといえば、最近ドレス姿の人達が学園の怪物を退治しているという話を聞いたんだよね」とゆいに言われる。 そして英語の授業の課題を忘れるはるか。 国語のテストでは再テストになってしまう。 更にはリコーダーも上手く吹けない。 そんな事が続くある日みなみさんに「はるのさんドレス作りはおやめなさい最近勉強に身が入っていないそうね。 どんなに立派なドレスを作っても中身が伴わなければせっかく作ったドレスも台無しよ」それを聞いて更に頑張るはるか。 途中で紅茶をドレスの生地にこぼされながらもそれにもめげず頑張るはるかでした。   そんな中、パーティー用のケーキを作っている人に、ロック・ユア・ドリームでゼツボーグを出現させる。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ>> 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 「冷たい檻に閉じ込められた夢 返して頂きますわ お覚悟はよろしくて?」 はるはるの分まで頑張らなくちゃ、はるはる? <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲き誇る花のプリンセス! キュアフローラ! 「私、プリンセスになりたい、夢の為にドレス作りも、勉強もプリキュアも全力でやる、夢を叶える為に」「夢をつかむためにはもっともっと頑張らなくてはならないって教えてくれたマーメイドの為にも、そしてわたしのことをずっと心配してくれたトゥインクルの為にも私頑張る!頑張りたいの!」 エクスチェンジ モードエレガント キラキラ星よプリキュア トゥインクル ハミング! フローラ エクスチェンジ モード エレガント 舞え花よ! プリキュア フローラル トルビヨン! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化!  そしてついにはるかがドレスを完成させる。   

                        学園のパーティーに参加する為に手作りのドレスを作る事に決めたはるか。 徹夜で頑張ります。 途中、パフに紅茶をこぼされたりのアクシデントにもめげず作り続けます。 頑張る姿に心配するきらら、冷たい態度のみなみ様に疑問をいだきますがはるかなら頑張れると信じていたみなみ様の気持ちに同感する所が今回のテーマでした。 夢をかなえる為に一人で頑張ったはるか(勉強もがんばり、プリキュアになって敵を倒し、ドレスも完成)まさに超人的な女の子の様に感じました。 プリンセスになるのは大変ですね。

 

 

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

nice!(617)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 617

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

ごきげんよう・・・ってしない、きららが気になってますが、こんにちは^^;
今日は珍しく、山に上がってませんが、朝起きられずRECです(汗)
徐々に、はるかのチームリーダーたる資質が見えてきましたね・・・頑張って結果を出す!これは、社二病の連中(口ばっかで結果出せず)に見習って欲しいです。
また、協調性に欠け、みなみにはタメ口だし、醒めた感のあるきららにもいいところがあるなぁと感じた次第です。うまく過程を見せてますね^^;って思った瞬間!あのタメ口には意外な事実が隠されているような気が・・・
次回は、今回の続きみたいなものですねぇ(-。-)パーティなんて題材に入れるのは時節柄、絶妙だと思います。それでは・・・ごきげんよう^^;
(追伸:学園の建物はどこかで見たような・・・(現在リサーチ中))
by me-co (2015-03-22 14:05) 

ponnta1351

コメントを有難う御座いました。
いつもナイス押し逃げでスミマセン。
by ponnta1351 (2015-03-23 07:40) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今日は山登りはお休みだったようですね・・・。 頑張って結果を出すのも必要でしょうが、頑張りすぎもいけませんね。 きららはおっしゃるように冷めたイメージでしたが、実は友達思いの面があったのがわかりました。 来週のパーティ楽しみです。 ミス・シャムール先生ももちろん登場するのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-03-25 23:00) 

ネオ・アッキー

ponnta1351さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、いつもナイス押し逃げで申し訳御座いません。
by ネオ・アッキー (2015-03-25 23:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ちょっとお出かけしておりまして
これから録画を観ます✿
録画は便利ですが 溜まっちゃうと・・・なので(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-27 20:48) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
後で録画を観て頂けるだけでも嬉しい気がします。
by ネオ・アッキー (2015-03-28 23:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。